スポンサーリンク

星組ロミジュリB日程千秋楽!素晴らしかったB日程感想振り返り

宝塚・公演


こんばんは。トメです。

今日は宝塚大劇場、星組『ロミオとジュリエット』のB日程の千秋楽?最終日でしたね。

宝塚大劇場でのA日程B日程は以下のスケジュールで。

【A日程】
2月14日(日)~2月23日(火・祝)
3月8日(月)~3月15日(月)
3月26日(金)~3月29日(月)

【B日程】
2月25日(木)~3月7日(日)
3月16日(火)~3月25日(木)

あとはA日程、3月29日の千秋楽まで4日間6公演を残すのみとなりました。

結構最近までB日程の感想などを書き続けていましたが、ここでもう一度素晴らしかったB日程を振り返りたいと思います!

ロミオとジュリエット

まずはこっちゃん(礼真琴さん)ロミオとひっとんちゃん(舞空瞳さん)ジュリエット。

B日程でなくA日程でもこのおふたりなわけですが、とにかく素晴らしかったことだけ書かせてください。

こっちゃんにロミオをやってもらうために、初演の2010年梅芸があって、そこで愛に抜擢されてストーリーを作り上げたのか?というくらい、こっちゃんロミオよかったし、観られてよかったです。

高速デュエダンを初めて見た時の衝撃もすごかった!!

こっちゃんとひっとんちゃんについては、こちら(→ロミオ(礼真琴)とジュリエット(舞空瞳)の感想~星組ロミジュリB日程)に詳しく書いたので、よろしければ読んでみてください♪

役替わりB日程のお役ごとの感想を

役替わりB日程の感想について、もう一度書きたいと思います!

ちなみに以前こちら(→愛ちゃんの死はまじでやばかった!!星組『ロミジュリ』B日程ライブ配信感想)でも書いていますが、振り返りつつ。

死(愛月 ひかる)

B日程ライブ配信の日に、愛ちゃんの死がTwitterのトレンドに入り。
たしかに、私も「愛ちゃんの死やばい」みたいなツイートをしました。
そりゃ入りますよねー

一番印象に残っているのは、世界の王の場面です。
ロミオ・ベンヴォーリオ・マーキューシオが銀橋に出てきてしみじみしながら歌うまとか思いながら楽しんでいたんですよ。

そしたらそこへ愛ちゃんの死が映って。

あ…そうだ…
こんな楽しんでいる場合じゃないんだ。
これから怖いことが待っているんだ。

っていう感じで一気に現実に引き戻された感が、さすがの存在感の死でした。

愛ちゃんの死については、こちら(→愛月ひかるの「死」と今後どうなる?ルキーニやラスプーチンについても)にも書きました。

ティボルト(瀬央 ゆりあ)

せおっちのティボルトは、いつ切れるかわからない危ない男なのにちょっと優しさが見えちゃって、っていうのはせおっちの演技のせいとかではなく、たぶんせおっちの人のよさとかを知っているからなのですが汗

マーキューシオを刺すところとか迫力もあり、よかったです。

せおっちについては、ロミジュリとは関係ないのですが以前この記事(→今噛みしめる~瀬央ゆりあが音楽学校時代に正塚先生に言われた言葉)を書いたことがあります。

ベンヴォーリオ(綺城 ひか理)

あかちゃんベンヴォーリオはなんと言ってもどうやって伝えようですよね。
以前こちらの記事(→安定感がやばい!綺城ひか理『ロミジュリ』ベンヴォーリオのことなど)に少し書いたのですが、あかちゃん個人の冷静さというか、落ち着いた感じがあるからなのか、ベンヴォーリオも、事実は事実として受け止めているけど、あまり動じてはいなくて、冷静にこうしなければいけないと分析しているようなどうやって伝えように私には聞こえました。

マーキューシオ(天華 えま)

ぴーすけのマーキューシオ、よかったですよね!
ビジュアルもよかったし、歌もよかったです。

ティボルトに刺されてロミオの腕の中で死んでいくところはやっぱり最高でした!!

ぴーすけのことは、マーキューシオのことも一緒にこちら(→天華えまのマーキューシオが最高だった!!三郎太と飛良手についても)に書いています。

パリス伯爵(極美 慎)

極美くんのパリス伯爵は本当にビジュアルよすぎて。

もうジュリエット、パリス伯爵と結婚しなさい!とお母さまや乳母に混じって伝えたいです。

極美くんについても、こちら(→美しすぎるパリス伯爵!極美慎の圧倒的な美)にもう少し書いています。

ヴェローナ大公(遥斗 勇帆)

遥斗勇帆くんのヴェローナ大公、とてもよかったです!!
歌もしっかりしていたし、迫力もありました。

私にとってはまさこちゃんのイメージが強い大公閣下ですが、遥斗勇帆くんもとってもよかったです。

愛(希沙 薫)

B日程だけのご出演はもったいないくらい素晴らしかったです!!
表情や愛の雰囲気、しなやかな動きなど、とってもよかったです!!

ピーター(輝咲 玲央)

玲央くんピーターかわいかったですね!!!

あれ?燃ゆる風で柴田勝家やってたのって玲央くんだったっけ??って考え直しちゃうくらいかわいかったです。
さすがですね。

ジョン(天路 そら)

あまじぃジョン、キレイだったな~

しかし!しっかり仕事しなさいよ、あなた、ってなりますよね。

全日程出演者の感想

全日程出演されている方のお役ごとの感想も少し。こちらも以前、愛ちゃんの死はまじでやばかった!!星組『ロミジュリ』B日程ライブ配信感想で書いておりますが振り返りたいと思います!

ロレンス神父(英真 なおき)

じゅんこさんの神父様はもう言うことなし!というか、もうじゅんこさん本当にロレンス神父様なんじゃないか?という感じですよね。

ロミオとロレンス神父様との関係と、こっちゃんとじゅんこさんの関係が重なって見えて、なんだかとても感慨深いなと思いました。(なぜ私が)

モンタギュー卿(美稀 千種)

みきちぐさんも安定のモンタギュー卿でしたね。
みきちぐさん、あるタカラジェンヌさんのフェアウェルパーティーでお見かけしたことがあって。そのときめちゃくちゃかっこよかったんですよ。まじで堕ちそうでした。

モンタギュー夫人(白妙 なつ)

なっちゃん大好き!よかったですよ!!本当に。素晴らしかった。

憎しみも罪びともよかったです。
お歌もビジュアルもとてもよかった!!

キャピュレット卿(天寿 光希)

さすがのビジュアルでしたね。最高にかっこよかったです。

配信の日の調子があまりよくなかったのか?ちょっとお声がかすれているように感じたところもあったのですが、その後どうでしょうか。
A日程の配信でもかっこいいキャピュレット卿楽しみにしています!

キャピュレット夫人(夢妃 杏瑠)

ティボルトとの怪しい妖艶な感じはさすがあんるちゃんですよね。
愛ちゃんティボルトとの絡みが楽しみすぎます。

乳母(有沙 瞳)

くらっち乳母はすごすぎましたね。お歌の迫力。うますぎるし。
神はまだお見捨てにはならない、あの子はあなたを愛している、本当に素晴らしかったです。

その他の出演者さん

その他の出演者さんについては、こちら(→小桜ほのかさんや天飛華音くんなど!ロミジュリB日程感想のつづき)に書いています。

この記事で書いているのは、

  • 音波 みのりさん
  • 漣 レイラさん
  • ひろ香 祐さん&紫 りらさん
  • 音咲 いつきさん
  • 湊 璃飛さん
  • 小桜 ほのかさん
  • 天飛 華音さん
  • 水乃 ゆりさん
  • 稀惺 かずとさん

についてです。
よろしければご覧ください!!

最後に

B日程、本当にもう配信ないんですかね?
東宝のライブ配信追加になったりしないでしょうか??

円盤にもダイジェストしか入らないんですよね涙

こんなに素晴らしい公演
もっと観たい!!

もっともっと、何回でも観たいですよね!!!フルバージョンで涙

なんだかこれまで書いたロミジュリの感想記事まとめみたいになってしまいましたが…
お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました