スポンサーリンク

天華えまが好きだ!勝手にぴーすけのメンタルを心配する

宝塚・スター

こんばんは、トメです。

最近の宝塚界隈の諸々の発表。

もちろん公演中止も心を痛めるニュースではあるのですが、私個人としては、やはりぴーすけのメンタルが気になってしょうがなく。

今日はぴーすけについて書きたいと思います。

ぴーすけが気になっている方、読んでいただけましたら嬉しいです。

天華えまというタカラジェンヌ

ぴーすけは98期。

首席のありちゃん(暁千星)、次席の小春乃さよちゃんに次いで3番目の成績。

成績優秀な彼女は、もちろん順調に新公時代を過ごしていました。

ぴーすけの基本的なプロフィールなどはこちらに以前書いたので、よろしければご覧ください↓

新人公演主演

新公主演は、桜華に舞え、THE SCARLET PIMPERNEL、ANOTHER WORLDの3作。

桜華はみっちゃんの退団公演。

私も大好きな作品で、まーみっちゃんがすごすぎましたからみっちゃんと比べるのは酷ですが、ぴーすけ半次郎もよかったですよね。

スカピンはさゆみちゃんのお披露目公演。

ぴーすけのパーシー、私は大好きでした。

アナワの新公は観れてないのでわからないのですが…

新公主演3回というだけでなく、主演でないときでも新公時代はいいお役をやってきたなというイメージ。

主演を経てからの、ベルリンやエルベのこっちゃんのお役なんて、さすがぴーすけという貫禄すら感じました。

ぴーすけの好きなお役

ぴーすけ本人の好きだった役には「全てが大切です」と書いてありますが。

私は何度もこのブログに書いている、燃ゆる風の三郎太、阿弖流為の飛良手が本当に大好きで。

ぴーすけはこのままバウ主演→東上主演と信じてやまなかった。

同期や星組内での諸々~バウ主演

同期で、こちらも成績優秀なあやなちゃんは、ぴーすけがいることもあって新公主演もできずにいたところ、雪組へ組替えとなり。

あやなちゃんについてはこちらを↓

新公主演も果たし、今のご活躍があります。

ぴーすけはその後なかなかチャンスというか、バウ主演がこない。

ここ最近の星組はせおっちがバウ主演を重ねていて。今度のジェントルライヤーもバウとKAATでせおっち東上。

ひとつ前のバウは愛ちゃんの東上公演マノン。

その前のバウを遡ると、せおっちの龍の宮、デビュタント、New Wave! -星-。

この間も同期のありちゃん、もえこはバウ主演をし。ありちゃんは今度東上公演主演をひかえています。

劇団からの発表

そんな中、劇団の発表です。

王家に捧ぐ歌で番手逆転

王家に捧ぐ歌の配役で、2番手のお役を極美くんが演じることが発表されました。

これについて書いた記事はこちらです↓

ありちゃん月組から星組へ組替え

同期で首席、バウ主演も果たし、東上主演が決まっているありちゃんが星組へ組替えされることが発表されました。

これについて書いた記事はこちらです↓

これ、どう考えてもしんどい状況ですよね。

私だったら耐えられないと思います。

最後に

バウ主演、どうにかならなかったのかなー

せおっちも好きだし、せおっちを上げていかなければいけない状況とかもあったんだろうし。

ぴーすけは最近、ロミジュリの死とマーキューシオの評判がよかったですが、もう挽回の余地はないのでしょうか?

これからもしバウ主演が決まったとしても、上級生になってからのバウ主演って、もう路線という意味合いとは違くなってきちゃうし。

一時期、上級生が続けてバウ主演をしていた時期もありましたよね。

これから星組でバウ主演といったら、おそらく極美くんや天飛華音くんになっていくような気がしますし。

あかちゃんと、ぽこまおみたいな感じになるのかなー

とにかく!私はぴーすけが大好きです。

今は勝手にぴーすけのメンタルを気にしています。

ぴーすけは、全然気にしていないのかもしれない。

すごーく落ち込んでいるかもしれない。

それは私たちにはわからないことですが、会に入っているわけでもない私もぴーすけのこと好きだし応援しているし、できればまだまだ宝塚歌劇団男役の天華えまを見ていたい。

コロナで宝塚も様々な影響を受けていて、もしかしたら今後これまでの常識では考えられない人事が発表される可能性だって否定はできない。

正塚先生の言葉を借りれば、どうか腐らず、素敵なぴーすけを見せてもらいたいと思います。

でもこれは、私の希望。

ぴーすけがどういう選択を今後するのかわかりませんが、全力でぴーすけを応援します!!

ぴーすけ!

大好きだよ!!

長文お読みいただきありがとうございました!
ポチっと↓していただけたら嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました