スポンサーリンク

せおっちは専科、くらっちは退団…星組1789人事が出た。

宝塚・人事

こんにちは、トメです。

色々な噂が飛び交っていた星組。

1789での退団者が出ましたね…

星組『1789』退団者

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

星組

音咲 いつき
有沙 瞳
天路 そら

2023年8月27日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団   

宝塚歌劇公式ホームページより

との発表がありました。

いーちゃん(音咲 いつき)

男役時代のいーちゃんが大好きでした。男役として最後に出演されたのはたしか阿弖流為。

阿弖流為の諸絞は本当にかっこよくて。公式のプロフィールの好きだった役にも諸絞載ってますね。

なんで娘役に転向しちゃうんだろう、もっといーちゃんの男役を観たいのに!って思っていましたが、娘役に転向しても素敵なままでした。

娘役さんとしてかわいらしく美しいいーちゃんももちろん、かっこいい場面もさすがのかっこよさで。ステキでした。もっと観ていたかったな。

くらっち(有沙 瞳)

くらっちは大方の予想通りというか。

公演スケジュール的にサヨナラショーがあるだろう→サヨナラショーやるくらいの大物が退団するだろう→くらっちでは?みたいな予想をあちこちで目にしていました。

私は全く予想できていませんでしたが。

1789月組版ではちゃぴが演じたマリーアントワネット。

退団公演で、過去にトップ娘役が演じたお役ができるというのは、ご本人も納得の花道といった感じでしょうか。

お美しい池銀ガールがまたトップ娘役にはなれず退団というのは大変寂しいですが、1789がくらっちにとって素晴らしい舞台になるよう応援しています!

あまじぃ(天路 そら)

あまじぃーーーまじか。

以前東宝周辺ですれ違ったことがあって、とっても美しくてびっくりしたんですよね。

一時期ケガ?で休演されることが多かったように思うのですが、その後は私も宝塚から離れていたこともあり、どうだったのかな、大丈夫だったのかな、わからないのですが。退団されちゃうんですね。寂しいな。

せおっち(瀬央 ゆりあ)は専科へ組替え

そして、組替えについても。

このたび、下記の通り、組替え(異動)を決定しましたのでお知らせいたします。     

星組

瀬央 ゆりあ・・・2023年8月28日付で専科へ異動
※異動後に最初に出演する公演は未定です。   

宝塚歌劇公式ホームページより

そうか、せおっちは専科なのか。

先述のくらっちの退団予想と一緒に、退団するのでは?と予想されていたせおっち。

専科へ異動ですね。

まいてぃも専科に、せおっちも専科に。

ありちゃんが二番手になるんだろうなとは思っていましたが、まいてぃ同様、せおっちが専科に異動するかたちとなりましたか。

退団でなくほっとはしましたし、みっちゃんのように専科からトップスターへ、愛ちゃんのように専科から二番手スターへ、という道もまだあるし。

とは思いつつも、二番手羽根を背負ってから異動のまいてぃと、二番手さんグッズにならなかったせおっちと、今後の各組への出演時にどう差が出るのか。

いやーもうなんか、まゆぽんやゆりちゃんが専科に異動したときの衝撃もすごかったですが、まいてぃとせおっちの専科も結構な衝撃ですよね。

いやいや、そうなんですよ。ありちゃんの番手があがることも、ひとこの番手があがることも、もちろん想定の範囲内ではありますが。

そうかー専科かー。専科へ異動なのかーというなんとも言えない切なさ。

最後に

先日ゆりかちゃんのムラ千秋楽を観たばかりで。

星組の退団者さんと組替えは結構ショックだな。

お読みいただきありがとうございました!
よろしければ↓ クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました