スポンサーリンク

やだ!悲しい!ももちゃん…星組桃堂純さんが退団

宝塚・人事


こんにちは。トメです。

先日書いたとおり、なかなかブログを更新できなくなり、公式ホームページの確認も怠っていたのですが。何気なく開いたらなんと、宝塚ファンならみんなが嫌うあのマークが…

桃堂純 退団

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

星組
桃堂 純

2021年7月28日(星組 KAAT神奈川芸術劇場公演千秋楽)付で退団

宝塚歌劇公式ホームページより

えーももちゃんなんで??

大劇場公演でなくKAAT神奈川芸術劇場公演ということはマノンで退団されるんですね。

ロミジュリでも若者たち←の中にいるももちゃん見て、あーももちゃんここにいた!うんうん。って思っていたのに。うそ…

ももちゃん(桃堂純さん)と言えば

ももちゃんと言えば、なんと言っても支度の速さ?ですよね。

いや、最近は知らないのでもっと早い方がいらしたかもしれないのですが。

これは私が数年前に劇場に通いまくっていた頃の話です。

公演終わり、出待ちをしていると、星組さんのときはだいたいももちゃんが一番はじめに劇場から出ていらして。舞台化粧を落としたお顔がとてもかわいらしかった。

いつもはじめに会の人たちが座って、お、誰かくるな、星組だからももちゃんだな、って思うとももちゃんが来る感じ、好きだったなー

最後に

今、このような現状では本当にいろんな職種の人が苦労をされていて。

タカラジェンヌさんたちだって、思い描いていたものとは大きくかけ離れた状態で頑張っていらっしゃることと思います。

自分の未来がどうなるのかわからない中、これまで以上に生徒さんたちの退団って、判断も難しいんだろうし、こちらとしてもやだー辞めないでーとも言えなく(言いづらく)なってきているなというか。あくまで私の主観ですが。

ももちゃーん涙

寂しいよーーー

せめて私がまた劇場で観劇できるようになるまではいてほしかったな。残念。

お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました