スポンサーリンク

え…ショックすぎる星組退団者|天寿光希・音波みのり・華雪 りら

宝塚・スター

こんばんは、トメです。

今日が星組集合日とは知らず。

さて、そろそろ寝る準備をと思いつつスマホ開いたらびっくり。

ショックすぎて…

星組 退団者のお知らせ(めぐり会いは再び next generation)

劇団からの公式発表はこちら↓

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

星組
天寿 光希
音波 みのり
華雪 りら

2022年7月24日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団  

宝塚歌劇公式ホームページより

いやいやいや、待ってよ。

この3人は無理でしょ…

天寿 光希(みっきぃ、てんてん)

以前はみっきぃと呼んでいましたが、最近てんてんと呼んでいました。そういえば。(←どうでもいい情報すみません…)

てんてん、うーん、寂しい。

ぽこまお退団あたりから、てんてんもそろそろかな、なんて思いつつ、集合日のたびにあーよかった。と思ってて。こっちゃんがトップスターになってからは、本当に星組を支えていたというか。

91期では首席入団なのに、新公主演に恵まれず。ほんと、実力だけでなく、タイミングとかいろんな諸々が揃わないとトップスターへの道は険しいんだなと思うとき、いつもてんてんが思い浮かんでいました。

とはいえ、いつもいいお役されてて。

ロミジュリのパリス・マーキューシオ、ガイズのアーヴァイドさん、燃ゆる風の黒田官兵衛なんか特に大好きでした。

こっちゃんがロミオのロミジュリでは、キャピュレット卿めちゃくちゃかっこよかったですよね。ちょっとお歌の音域?が苦手なところだったのか、てんてんにしては??というところもありましたが、あのビジュアルは最強だったし、お芝居も素晴らしかったです。

つい最近観たのでいえば、王家のネセル。これも、え、てんてんネセルなの?とちょっとびっくりしたんですよね。てんてんならアモナスロとかやりそうなのに。

残念です。でもてんてんならすんなり普通に女性として舞台に立って違和感なさそう。退団後どうされるかはわかりませんし、まずは最後まで男役天寿光希を応援します!

ミュージック・パフォーマンス『ten∞ten TIME』

ミュージック・パフォーマンスのタイトルかわいすぎ笑

ファンのみなさまが楽しめますように★

音波 みのり(はるこ)

はるこーーーーー

やだーーーーーーーーなんで涙

はるこやめないで!!!

はるこは、正直少し前からドキドキしてたんですよね。もしかして、と。

メイちゃんの執事もかわいかったなー

公式の好きだった役のところに、

特にもう一度やりたい役は、「風と共に去りぬ」のメラニーと「燃ゆる風」の濃姫、「Killer Rouge」“TANGO ROUGE/紅麗踊”の恋人、「アルジェの男」全国ツアー公演のサビーヌ

宝塚歌劇|音波みのり から引用

と書いてあるんですけど。

どれも最高でしたよ。メラニーも、濃姫も、紅麗踊の恋人も、サビーヌも。いや本当に。

特に濃姫!!

きーちゃんいねがあのお着物を着て濃姫の前に来たときの表情とか。素晴らしすぎて。燃ゆる風は、かいちゃん、まりんさん、てんてん、ぴーすけ、音寧ちゃんなどみんな本当によかったけど、はるこがビシッとしめてくれてましたからね。

私ははるこのトップ娘役、結構ずっと諦めてなかったんですよ。まだある、まだある、って何度思ったことか。

私は観れませんでしたが、ザ・ジェントル・ライアーの休演も残念でしたね。

華雪 りら

りらちゃん!

とってもかわいいりらちゃん。

組替えになって、これからもまだご活躍されるのかなと思っていたのに。残念です…

最後に

いやーこの3人が一気に退団って…

集合日は毎度のことながら、退団しないで、お願い!って思っちゃうんですよね。

まぁでも私なんかより、ファンのみなさまですよ。ファンのみなさまは、なんとなーく空気やら何やらいろんなところから、もしかしたらそろそろかもなんて思いながら、でもまだやめないで!と心では祈りながら応援していて。たぶん、そうですよね、私がご贔屓様退団のときはそうでした。知ったの職場でしたが、普通に自席で泣きましたからね。ショックすぎて。

ファンのみなさまが、最後まで全力で退団者さんの応援ができるよう祈っています!!

お読みいただきありがとうございました!
よろしければ↓ クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました