スポンサーリンク

実力派娘役!花組音くり寿さん|キャストボイスと、今後はどうなる?

宝塚・スター


こんにちは。トメです。

先日公開された花組『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』に向けたキャストボイス。

前回ひとこ(永久輝せあさん)について書きましたが(→譜面と闘うひとこ!永久輝せあさんへの期待 花組キャストボイス更新)今回は一緒に公開された、音くりちゃん(音くり寿さん)について書いてみたいと思います!

実力は言うことなし!
花組には欠かせない娘役さんですが、今後はどうなっていくのでしょうか?

キャストボイス

とても久しぶりのショー。様々なテイストの場面で構成されています。
神聖な幕開きから野性味溢れるプロローグ、そしてCool Beastのストーリーが始まっていきます。もうすでに、素敵な音楽と振り付けに興奮しております。
楽しんでいただけますよう、頑張ります!

宝塚歌劇公式ホームページより

神聖な幕開き!!どんな感じなんでしょうねー
からの野性味溢れるプロローグ!!

やばい、絶対やばそう。
だってれいちゃん(柚香光さん)ですよ!!れいちゃんのCool Beastなんて、やっぱり藤井先生(演出家藤井大介先生)は天才ですよね。

素敵な音楽と振り付けも楽しみです。

音くり寿さんについて

基本情報

誕生日12月18日
出身地埼玉県さいたま市
身長160cm
初舞台2014年3月「宝塚をどり」 100期生
愛称くり、くりす

2014年、100期生として入団。
月組『宝塚をどり』で初舞台後、組まわりを経て花組に配属。

2016年『ME AND MY GIRL』で、しろきみちゃん(城妃美伶さん)とダブルキャストで新人公演初ヒロインを務めました。

2017年『MY HERO』では、次期雪組トップ娘役のひらめちゃん(朝月希和さん)と東上公演ダブルヒロインを、翌年には『蘭陵王』で東上単独ヒロインを果たしました!

2019年『CASANOVA』、2020年『はいからさんが通る』ではエトワールも務めていらっしゃいます。

新人公演ではもちろん、本公演でもいいお役がついていることが多く、実力は誰もが認めているのではないでしょうか。

今度どうなる?音くりちゃん

新人公演ヒロインや、東上ヒロイン経験者だからといって必ずトップ娘役になれるわけではないのはわかっています。

しかし、ミーマイでダブルキャストで新公ヒロインを演じたしろきみちゃんもそうですし、これまで何人もトップ娘役候補なのではないか?とファンから予想された方々でも退団されてしまうこともあり。
実力も経験も豊富な娘役さんにはぜひ報われてほしいなというのが私の個人的な希望です。

最近はゆきちゃん(仙名彩世さん)やひらめちゃんのように、トップ娘役になるには少し期が上かな?という方でもトップ娘役に就任される(就任が決まる)ということもあり。期待してしまう部分もあるのですが。

とはいえ、トップ娘役になることだけをみなさん目指しているわけではないかもしれないので。
できるだけ長く宝塚にいたい!とか、こういうお役をやるまでは!とか、トップ娘役でなくても重要なお役がこなせる娘役でいたい!とかあるのかもしれませんしね。

最後に

宝塚は本当に華やかで。
観ているこちらは常に幸せな気持ちにさせていただいておりますが。

内部事情を自分に置き換えて考えてしまうとけっこう辛いものがあります。
人事だからしょうがないのですが…

花組は、現在トップ娘役の華ちゃん(華優希さん)の退団後、現在は専科で、宙組トップ娘役だったまどかちゃん(星風まどかちゃん)が次期トップ娘役に就任することが決まっています。

華ちゃん、まどかちゃん、ともに100期生。
音くりちゃんも100期生です。

私が音くりちゃんだったらしんどいだろうなー
いや、同期が活躍していることは嬉しいし喜ばしいことであることは間違いないですし、音くりちゃんは私のようには思わないかもしれないのですが。

真ん中で同期が輝いていて、私だったらやっぱり嫉妬してしまいそうです…
小さい人間です笑

お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました