スポンサーリンク

好評だった新人公演主演!天飛華音くんのこれまで

宝塚・スター

こんばんは、トメです。

昨日は星組『柳生忍法帖』の新人公演がライブ配信されました。

私は夕食の準備やら何やらで観れなくて涙

評判、いい感じですね!

ということで、昨日の新公は観てないのでこれまでのかのんくんについて書きたいと思います!

天飛華音(あまとかのん)プロフィール

ではまずかのんくんの基本的なプロフィールから確認しておきましょう!

初舞台

2016年3月星組公演「こうもり/THE ENTERTAINER!」
102期生。

102期生といえば、星組トップ娘役のひっとんちゃんも102期生ですね。
ひっとんちゃんは102期首席入団。そしてかのんくんは、ひっとんちゃんに次いで2番目の成績で入団されてます。

誕生日

2月9日

出身地

鹿児島県鹿児島市

身長

171㎝

愛称

カノン

公式に掲載されている”好きだった役”

今迄いただいた役全て

ということで結構こう書く方いらっしゃいますよね。タカラジェンヌさんらしい回答な気がします。

天飛華音くん これまでの新人公演

かのんくんのこれまでの新人公演について振り返ってみます。

2017年『THE SCARLET PIMPERNEL』

スカピンではベンを。本役はぴーすけ(天華えま)です。

2017年『ベルリン、わが愛』

ベルリンわが愛ではロルフ・シェレンベルクを。本役はせおっち(瀬央ゆりあ)です。

2018年『ANOTHER WORLD』

アナワでは徳三郎を!本役はこっちゃん(礼真琴)です。

2019年『霧深きエルベのほとり』

エルベではトビアス。本役はかいちゃん(七海ひろき)です。

2019年『GOD OF STARS-食聖-』

食聖で新人公演初主演!本役はさゆみちゃん(紅ゆずる)です。

2020年『眩耀の谷〜舞い降りた新星〜』

眩耀では謎の男。本役はせおっち(瀬央ゆりあ)です。

2021年『柳生忍法帖』

そして今回、柳生忍法帖では柳生十兵衛で2度目の新公主演を務められました!

本役さんたちのメンバーを拝見して、ただただすごいですよね。この方たちのお役を新公で演じるなんて、期待されていることのあらわれでしょう。

※もし漏れているものがあったらごめんなさい!

『阿弖流為-ATERUI-』阿奴志己

そしてそして、かのんくんを語るときに欠かせないのはやっぱりこれでしょう。

シアタードラマシティ・日本青年館公演『阿弖流為』の阿奴志己ですよ。

これはもうこのブログにも何回も書いてるのですが、本当に度肝を抜かれましたよ。

まじで衝撃的でした。

そもそも阿弖流為自体がよすぎたので感動しまくりだったのですが、第一幕が終わり、幕間に近くのご婦人たちから聞こえてくる「あのオレンジ誰??」の声。

ちょっと言い方はあれですが、私もそう思っちゃいましたからね。

え?え?オレンジだれ???と私もプログラム開いてたんですよ。

(ちなみにお衣装がオレンジでした)

しかも、当時日本青年館ホールはリニューアル一発目のこけら落とし公演で。お手洗いの数が少ないから早めにお手洗い行った方がいいという情報がネット上にあふれていて、私も早めにお手洗い行こう!と思っていたのに気になりすぎてプログラム開きましたからね。

本当にびっくりしたんですよ。

だって、2016年3~6月のこうもりで入団している102期生で、阿弖流為は2017年7~8月。
わずか1年ちょっとですよー

本公演でいえば、スカピンとベルリンわが愛の間です。

もうこの頃からすごかったんですから、昨日の柳生十兵衛の評判がよかったのもうなずけます。

最後に

昨日こちらのブログで↓

こっちゃんの実力に頼りすぎではないかい?星組さん、ってことを書いたのですが、かのんくんも大切に育ててもらって、早く星組の中心となって活躍するメンバーになってほしいと思います。

阿弖流為の頃などはまだ幼さも残る印象だったかのんくんですが、最近はシュッと男役らしさが出てきたような気がします。

きっと番手がつくかのんくんをそう遠くなく見ることになるのではないかと期待しています!!

あーそれにしても、昨日の新公観たかったな…

お読みいただきありがとうございました!
ポチっと↓していただけたら嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました