スポンサーリンク

若手の抜擢!話題の華世京さんについて調べてみた『ほんものの魔法使』その他配役

宝塚・スター


おはようございます。トメです。

昨日発表されたあーさ(朝美絢さん)主演、雪組『ほんものの魔法使』その他配役決定について、宝塚ファン界隈がざわついているのを感じております。

私は事前に予習とかあまりしないタイプというかむしろ情報遮断派なので、お話とかも自分が観劇して初めて知りたいタイプで。原作読んだりとかもしないんです。

でも、最近は劇場に観劇にも行けないし、もちろん複数回の観劇もできず、ただただライブ配信で日程の都合がつけば観るくらいなので、事前情報入れておいた方が楽しめるのかなぁ?と思ったり。

で、予習しようかな、いや、どうしようかな、って中途半端な感じになっているところで。

なんとなくざわつきは感じているものの、その内容を知りたくないような気もしていて。みなさんのブログはタイトルしか拝見していないですし、ツイートも薄目でしか見ていません。

しかし、明らかにわかったこと。それは若手の抜擢があったのだということです。

106期生 華世京さんについて

私はまだまだ本当に今年に入ってから宝塚熱が再燃というところで、ここ数年完全に宝塚から離れてしまっていたので、下級生本当に全く存じ上げておりませんで。

今話題になっている華世京さんについても全く存じ上げておらず。

ということで調べてみました!!

華世京さん プロフィール

ではまず基本的なプロフィールから。

芸名華世 京(かせ きょう)
誕生日7月5日
出身地東京都世田谷区
出身校日本女子大学附属高校
身長171cm
初舞台2020年9月「WELCOME TO TAKARAZUKA」 106期生
愛称かせきょー、カナ
その他初詣ポスター

かせきょーという愛称は、芸名そのままですが呼びやすいですね!私の大好きなにじょはなちゃん(二條 華さん)みたい。

初詣ポスターにも!

特筆すべきはやっぱり初詣ポスターですよね。

ポスター拝見しましたが(←今?)、キレイなお顔立ちで。お名前のように「華」もありますね。

初詣ポスターは歴代本当にすごいスターさんたちがモデルに選ばれていますから、劇団の期待が高いことがわかります。

106期生首席入団

そしてそして、106期生の首席として入団されています!

音楽学校当時の文化祭の情報などを探すと、歌がうまいとか、ダンスも上手とか、見た目がよいとか(笑)、たくさん情報が出てきました!

さきちゃん(彩風咲奈さん)ファン

そしてさきちゃんに憧れているということで。今後新生雪組トップスターであるさきちゃんの元で、新人公演主演を務めることで直接指導してもらえるなんてこともあるのではないでしょうか!!

さきちゃんも初詣ポスターのモデルさんやってましたよね。

『ほんものの魔法使』その他配役

そしてこれです。

華世京さんが、その他配役の発表でニニアンとしてお名前が載っていて。

予習していない私にはわからないのですが、きっとこのお役は重要な役どころ?主要キャスト?なのだと思われます。ということで界隈がざわついているのだと思っています。

最後に

ピガールで初舞台ということは、コロナの影響で公演が延期になり辛い思いもされたのではないでしょうか。

雪組では、実力半端ないトップコンビが卒業され、また同時に絶大な人気のあったしょうちゃん(彩凪翔さん)ら複数のタカラジェンヌさんもご卒業され。寂しい思いをしているファンの方も多くいらっしゃると思います。

そんな中、若手の抜擢って嬉しい話題ですよね!!

私はまだ華世京さんに注目できていませんでしたが、今回調べてみてめちゃくちゃ気になる方だなと思っています。

新生雪組でのご活躍を楽しみにしています!!

お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました