スポンサーリンク

宙組新トップ娘役 潤花さんについて調べてみた!

宝塚・スター


こんばんは。トメです。

宙組トップ娘役だったまどかちゃん(星風まどかさん)がアナスタシア大千秋楽の翌日付けで専科へ組替えとなり、同日宙組トップ娘役に就任した潤花ちゃん。

私は少し宝塚を離れていたこともあり、潤花ちゃんについて失礼ながらあまり存じ上げなかったため、この機会に少し調べてみました!

潤花さんについて

基本情報

誕 生 日 9月19日
出 身 地 北海道旭川市
身 長 165cm
初 舞 台 2016年3月「THE ENTERTAINER!」
愛 称 じゅんはな、かの

2016年、102期生として入団。
星組公演『こうもり/THE ENTERTAINER!』で初舞台後、雪組に配属されます。
入団2年目、2017年の『ひかりふる路』で新人公演初ヒロイン。2018年『凱旋門』、2020年『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』でも新人公演ヒロインを務めます。

2019年『PR×PRince』ではバウ初ヒロイン、『ハリウッド・ゴシップ』では東上初ヒロインを務め、2020年『炎のボレロ』はコロナの影響で梅田芸術劇場公演のみとなりましたが、当初は全国ツアーの予定だったので、全ツヒロインにもなるはずだったわけです。

すごい!!

出演された舞台

公式の好きだった役には、特に『ハリウッド・ゴシップ』のエステラ・バーンズを挙げていらっしゃいます。
残念ながら私はこの頃はちょうど宝塚から離れていて観劇していません。
そしてそして、潤花ちゃんが出演されていたこれまでの作品も、観てないものの方が多そう…

こうもり/THE ENTERTAINER!

こちらは初舞台で102期生のロケット。
観劇しましたが、潤花ちゃんは認識できていませんでした。

私立探偵ケイレブ・ハント/Greatest HITS!

うん観た観た。
ちぎちゃん(早霧せいなさん)がゆうみちゃん(咲妃みゆさん)にコートをまわして引き寄せるの、よかったな~♡
潤花ちゃん、認識できていませんでした。

幕末太陽傳

観ましたー!!よかった!!ほんとチケ難でしたが、なぜか友の会が微笑んでくれて。
そして潤花ちゃん、認識できていませんでした。

CAPTAIN NEMO

ネモ!!ラニ!!覚えています!!
きれいなお顔立ちの娘役さんだなーと思い拝見していました!!!

という薄っぺらいことしか書けないくらいしか存じ上げていなかったことに反省しています。
そしてその後は宝塚から離れてしまってほとんど観劇しておらず、ここまできてしまいました。

ヒガシマル醤油のイメージキャラクター

元星組トップ娘役あーちゃん(綺咲愛里さん)の後任として、ヒガシマル醤油のイメージキャラクターに就任されています!

最後に

潤花ちゃんが活躍されている間、宝塚から離れ気味だった私ーーー!!!
何やってたんだ!!!

コロナのせいで、本当にたくさんの影響があって、大変申し上げにくいことではあるのですが、ライブ配信をしてくれていることは私にとってありがたいことで。

事情があって現在は観劇にはなかなか行けないため、ライブ配信で観劇できるようになったことで、またこうやって宝塚を観ることができるようになっています。

別箱公演は、すべてというわけでは今のところなさそうですが。
お披露目となる『ホテル スヴィッツラ ハウス』はライブ配信されるでしょうか??
そしてそして!シャーロックホームズ大好きなのでこちらも楽しみです!!

お読みいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました