スポンサーリンク

人気漫画が原作のドラマに宝塚OGさんご出演!ドラゴン桜に早霧せいなさん!!

宝塚・OG


こんばんは。トメです。

Twitterで話題になっていたドラゴン桜。
出演者予想で盛り上がっているんだ~と思っていたら!

ちぎちゃん(早霧せいなさん)がご出演だそうで!!

ドラゴン桜2の公式Twitterでは、スタッフさんにちぎちゃんファンがいらっしゃるようで、星逢一夜やるろうに剣心のことが書いてありましたね!!

ちぎちゃんは、漫画には登場しないオリジナルキャラクターで、弁護士さん役だそうです。
弁護士ちぎちゃん、いいですね~♡

今日はちぎちゃんの宝塚時代を思い出したいと思います!!

早霧せいなさんについて

ちぎちゃん(早霧せいなさんの愛称)は、元雪組トップスター!!です。
相手役の咲妃みゆさんとはちぎみゆと呼ばれて大変人気の高かったトップコンビ。

また、現在退団公演中の雪組トップスターだいもん(望海風斗さん)が二番手としてトップコンビを支え、この3人のトリデンテの人気はもう!すごかったです。

基本情報

2001年、87期生として入団。
初舞台は宙組『ベルサイユのばら2001』。
その後宙組に配属されました。

2006年『NEVER SAY GOODBYE』で新人公演初主演。
2006年~2007年『維新回天・竜馬伝』で2度目の新人公演主演。

2008年『殉情』でバウホール公演初主演。

2009年雪組に組替え後、『雪景色』でコマさん(沙央くらまさん)と役替わりでバウW主演、東上W主演を果たします。
2011年『ニジンスキー』では東上単独主演。
2012年『双曲線上のカルテ』で東上主演を、2013年~2014年『Shall we ダンス?』では大劇場のヒロイン(女役)を、2014年『ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-』では全国ツアー初主演を務め2014年、雪組トップスターに就任。

雪組トップスターに就任後は、大劇場主演作5作連続で客席稼働率100%超え!を達成するなど、本当に人気の高いトップスターさんでした!!

トップスター時代の公演

トップスターになってからの公演で、私の印象に残っているものをいくつか。

2014年『伯爵令嬢』

ちぎみゆコンビのお披露目公演でした。
とってもかわいらしいゆうみちゃん(咲妃みゆさん)と麗しいちぎちゃん。
私は生の舞台は観劇できませんでしたが、のちにスカステで放送されたときに拝見しました。

2015年『ルパン三世』

こちらは大劇場でのトップコンビお披露目公演。
もう、ビジュアルがよかった!
ちぎちゃんはルパンなんじゃないかな?って思うくらい。
ルパンを宝塚でやるなんてどんな感じなのかと思いましたが、とってもよかった!!
ちぎちゃんのキャラクターならではという感じでした。

2015年『星逢一夜』

こちらはのちに中日劇場でも再演されました。
本当に名作。ウエクミ(上田久美子)先生の大劇場デビュー作で、第23回読売演劇大賞優秀演出家賞を受賞されています。
ハンカチが何枚あっても足りない。切なく、切なく、切ない物語。
泣きたいときはこれを観れば絶対泣けるという作品ベスト3に入ります。

2016年『るろうに剣心』

こちらも本当にビジュアルが…よかった…
ちぎちゃん剣心最高でしたね!!
ちぎちゃんにとっては代表作ともなったるろうに剣心。
宝塚退団後舞台に出演し、再び緋村剣心を演じられました。

2016年『ローマの休日』

ステキだったな~ローマの休日。
ゆうみちゃんのアン王女もまたとってもかわいらしくて。
ちぎちゃんとゆうみちゃんだからこそできたというローマの休日の雰囲気がとっても好きでした。

2016年『私立探偵ケイレブ・ハント』『Greatest HITS!』

ケイレブハントはなんといってもコートでゆうみちゃんを抱き寄せるキスシーン!
最高以外の何物ではありませんでした。

そして、10月から始まったこの公演ではありましたが、東京公演は12月になることもあり、Greatest HITS!はクリスマスっぽい演出も多く。
たしか実際にクリスマス当日あたりに観劇した私はとっても楽しませていただきました!!

2017年『幕末太陽傳』

ちぎみゆコンビの退団公演。
チケ難具合がやばくて。
もう絶対に取れない!無理!!あー退団公演観れないの??
と思っていたら友の会が微笑んでくれて。
いやーーーほんと、ちぎちゃんだからこその居残り佐平次でしたね。

最後に

ちぎみゆコンビ、そしてだいもんを含めたトリデンテを生で観ることができたという幸せ。
これは本当によかったなと思っています。

もちろん、ほかにもこのコンビを生で観られてよかった!と思うコンビやタカラジェンヌさんもいらっしゃいますが、この時期の雪組を観られたことは本当によかったです。

少し宝塚から離れていた時期がありましたが、やっぱり宝塚って最高!!

お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました