スポンサーリンク

改めて噛みしめている「月組次期トップスター月城かなと」について

宝塚・スター


おはようございます。トメです。

ここ数日ちょっとバタバタしていたので、月組次期トップコンビが発表になってからひと息ついて、改めて月組人事を噛みしめています。

次期トップスターの予想も希望もれいこちゃん(月城かなとさん)だったので、びっくりもしなかったのですが、でも逆に月組人事で順当でいいの?みたいなびっくりはあり。

ここでもう一度、れいこについて振り返ってみたいと思います!!

宝塚歌劇団95期生

宝塚歌劇団95期生といえば、ファンなら誰もが知っているスター揃いのすごい期ですよね。
その95期生から3人目のトップスター誕生です。

95期生から誕生した初のトップスターは星組のこっちゃん(礼真琴さん)。
そして、2人目は花組トップスターのれいちゃん(柚香光さん)。
れいこちゃんが3人目です。

トップ娘役も、すでにみなさん退団されていますが元月組トップ娘役のちゃぴ(愛希れいかさん)、元星組トップ娘役のふうちゃん(妃海風さん)、元宙組トップ娘役のみりおん(実咲凜音さん)がいらっしゃいます。

新人公演で主演経験のある生徒さんも多く。
マイティー(水美舞斗さん)、あーさ(朝美絢さん)、せおっち(瀬央ゆりあさん)、ずんちゃん(桜木みなとさん)、星乃あんりちゃん、うらら様(伶美うららさん)などなど。

あんりちゃんもうらら様も、トップ娘役になってもおかしくない方々でしたもんね。

95期は本当にスター揃いです。

れいこちゃん(月城かなとさん)について

れいこちゃんはとにかく本当にお顔立ちが整っていて、美しい方。

本当に美しくて、キレイで、かわいらしくて、それでいて男役としてのかっこよさも最高なんですよね。

今のご時世、あまり容姿のことばかり言うのはよくないなと思うのですが、悪く言うのはでないので許していただけますかね。どうなんでしょうか。

月城かなとさん~プロフィール

では、れいこちゃんのプロフィールも見てみましょう!みなさんすでにご存じだと思いますが。

誕生日

12月31日

出身地

神奈川県横浜市

身長

172cm

愛称

れいこ

加美乃素イメージキャラクター

加美乃素さんのイメージキャラクターも務めていらっしゃいます。

加美乃素さんはグッズとかも出してくださるので、ファンの方にはたまらないですよね。そして、イメージキャラクターをとっても大切にしてくださる印象です。

れいこちゃんの前はみっちゃん(北翔海莉さん)でしたね。貸し切り公演などでもお世話になりまして。

宝塚を好きになって、我が家にも加美乃素さんの商品が増えています。もちろんきっかけは貸し切り公演応募ですが、その後も継続して購入しています。

宝塚歌劇団への入団

2009年、宝塚歌劇団に95期生として入団。

初舞台~組配属・組替え

宙組公演『薔薇に降る雨/Amour それは…』で初舞台。
その後雪組に配属。

2017年2月20日付で月組へ組替え。
このまま雪組で、と思っていたので少しびっくりしましたが、その後の美弥ちゃんとの『瑠璃色の刻』での美しい並びを拝見して、月組のれいこ最高か!ってなりました。

新人公演主演

2013年~2014年『Shall we ダンス?』で新人公演初主演。
本役は壮一帆さん。

2014年『一夢庵風流記 前田慶次』で2度目の新人公演主演。
こちらも本役は壮一帆さんです。

2015年『星逢一夜』で3度目の新人公演主演。
本役はちぎちゃん(早霧せいなさん)。

星逢は最高ですよね。私が観劇した宝塚の作品の中で大泣きした作品ベスト3に入っています。というか1位2位を争っています。

バウ公演主演

2015年『銀二貫-梅が枝の花かんざし-』でバウ初主演。

2017年『New Wave!-雪-』ではひとこ(永久輝せあさん)とバウホール公演ダブル主演を務められました。

東上公演主演

2018年『THE LAST PARTY〜S. Fitzgerald’s last day〜フィッツジェラルド最後の一日』で東上初主演。

記憶に新しい2021年『ダル・レークの恋』でも東上公演で主演を務められました。

月城かなと 印象の残っている舞台・お役

れいこちゃん本人は、公式の好きだった役で「今迄いただいた役全て」と書かれています。

以前も書いたのですが、私が特にかっこよかったなと思っているお役は、『るろうに剣心』の 四乃森蒼紫と『All for One〜ダルタニアンと太陽王〜』のベルナルドです。
本当にかっこよかった!!

しかしやっぱり『エリザベート』好きの私としては、れいこちゃんのルキーニは最高でした。
美弥ちゃん(美弥るりかさん)が休演された際には、代役でフランツを演じられましたが、れいこちゃんのフランツも絶対かっこよかったことでしょう。というか実際かっこよかったし代役しっかり務められていたという感想が当時話題になっていたと記憶しています。

最後に

月組の次期トップスターは組替えしてキキちゃん(芹香斗亜さん)か?愛ちゃん(愛月ひかるさん)か?なんて予想もされていましたが、キキちゃんや愛ちゃんもどこかのタイミングでトップスターに絶対なってほしいと思っています。

しかし本当に、宝塚でトップスターになるということが本当に狭き門で、実力や人気だけでなくタイミングやら諸々の運も味方につけないと就任できないというのがよくわかりますよね。

でも今回の月組人事では、トップ娘役にうみちゃん(海乃美月さん)が決まったことで、なんだかこれまでの常識(と思われていたこと)が覆ったとまではいかないけど、幅が広がったような気がして。私個人的には大変うれしく思っています。

最近ではゆきちゃん(仙名彩世さん)やひらめちゃん(朝月希和さん)、今回のうみちゃんなど、実力もあり経験も豊富な娘役さんがトップ娘役に選ばれるのは嬉しいことです。

うみちゃんは、ちゃぴが退団された次のトップ娘役さんになるかな??というところ、期が下のさくらちゃん(美園さくらさん)が選ばれたことでもう難しいのかな…と思ってしまいましたが。

退団せずに劇団に残り、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれていたからこその今回の人事だと思うので、本当にうみちゃんすごいと思うし、ありがとうと思います。

全然関係ない業界のただの会社員の私ですが、これまでだったら職場ではこうなるだろうな、ということがすべてではないということを教えてもらった気がするので、せおっちじゃありませんが、腐らず頑張っていこうと思います。

うみちゃんについてはまた書きたいと思うので、この記事で書かせていただいたれいこちゃん!!

次期トップスター決定おめでとうございます!!

お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました