スポンサーリンク

素晴らしすぎて!プロフェッショナルコンビ!!望海風斗と真彩希帆について

宝塚・スター


こんばんは。トメです。

昨日の雪組千秋楽が素晴らしすぎて。
やっぱりこのふたりについて書きたい!今日も、だいもん(望海風斗さん)ときぃちゃん(真彩希帆さん)について書きたいと思います!!

望海風斗さんについて

基本情報

誕生日10月19日
出身地神奈川県横浜市
身長169cm
初舞台2003年4月「花の宝塚風土記」 89期生
好きだった役全ての役が好きですが…「ドン・ジュアン」のドン・ジュアン、「ファントム」のファントム、「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」のデイヴィッド・ヌードルス・アーロンソン
愛称だいもん、ふうと、のぞ

2003年、89期生として次席入団。初舞台後、花組に配属。
2009年、「太王四神記」で新人公演初主演。『外伝 ベルサイユのばら-アンドレ編-』新人公演主演。どちらも本役は真飛聖さんです。

2012年、『Victorian Jazz』でバウ初主演。
雪組に組替え後、『アル・カポネ』で東上初主演。
2017年7月24日付で雪組トップスターに就任しました。

だいもんと言えば!

天海祐希さん

だいもんと言えば、天海祐希さんですよね。
天海さんに向けて日記を書いていたのは有名なお話。
だいもんがトップスターになったときにできたグッズの中には日記帳が。これに、だいもんが天海さんに向けた日記を書いていたように、だいもんに日記を書いた方も多いのではないでしょうか?

『エリザベート』ルキーニ

だいもんと言えば、ルキーニ!ですよね。
ルキーニは出世役と言われていて、これまでだいもんがルキーニを演じた2014年花組のエリザベートまで、みなさんトップスターになっています。
あとは2016年宙組公演の愛ちゃん(愛月ひかるさん)、2018年月組公演のれーこちゃん(月城かなとさん)ですが、どうでしょうか。
私はおふたりともトップスターになってほしいです!!愛ちゃんもれーこも大好き!!
れーこはもしかしたら、次期トップスターという可能性もありますね。

話は戻って…
だいもんルキーニ最高すぎました。
だいもんのすごさは歌だけでないことはわかっています。わかっていますが、やはり歌がうまいのはいい!!とにかくいい!!!
お歌がうーーんというトップスターさんもたまにいらっしゃり、それぞれに個性や素晴らしいところがあるのですが、やっぱり歌がうまいと見ていて安心できるし、満足度もめちゃくちゃ高いし、とにかく私は歌唱力の高い生徒さん好きです。

あとだいもんルキーニの好きなところは、ウィーンのカフェのエプロン姿です。
あのエプロンの結んだ感じとかが最高すぎて、愛ちゃんのルキーニのときのウィーンのカフェもとってもよかったのですが、あのエプロン具合はだいもんが最高だなーと思っています。

89期

だいもんと言えば、89期!

89期は美人の期。
89期首席はかちゃ(凪七瑠海さん)、だいもんは次席です。
明日海りおさん、美弥るりかさん、蓮城まことさん、七海ひろきさん、羽桜しずくさん、夢咲ねねさん、白華れみさん、純矢ちとせさんなどなど、こんなメンバーがいる中の次席です。

真彩希帆さんについて

基本情報

誕生日7月7日
出身地埼玉県蕨市
身長164cm
初舞台2012年4月「華やかなりし日々」 98期生
好きだった役今迄いただいたお役全てに思いがありますが…その中でも「ファントム」のクリスティーヌ・ダーエと「20世紀号に乗って」のリリー・ガーランドを演じる事が出来たのは大切な思い出です
愛称まあや、きぃちゃん、きーやん、なっちゃん、まあやきぃ

2012年、98期生として入団。
2013年、組まわりを経て花組に配属。翌年星組へ組替え。
2016年、『鈴蘭』でバウ初ヒロイン。同年『こうもり』で新人公演ヒロイン。
2017年、『燃ゆる風』で2度目のバウヒロイン後、雪組へ組替え。

きぃちゃんと言えば!

マダム・ヴォルフ

だいもんがルキーニを演じた2014年花組『エリザベート』の新人公演でマダム・ヴォルフを演じました。私はもちろん観劇もできていないですし、スカステで録画していたはずが、HDDの容量が足りずに録画に失敗したという最悪な事態に陥り、見れなかったのですが。
めちゃくちゃ評判がよかったですよね。見たかったなー

アデレイド

2015年星組『ガイズ&ドールズ』の新人公演アデレイドちゃん。
本役はこっちゃん(礼真琴さん)です。
こっちゃんアデレイドがかなり好きだったのですが、きぃちゃんのアデレイドはまたこっちゃんのアデレイドとは違い、それはそれでとてもよかった!!

98期

98期もすごいんですよねー
首席はありちゃん(暁千星さん)。
飛龍つかささん、綾凰華さん、天華えまさん、瑠風輝さん、星南のぞみさん、有沙瞳さん、遥羽ららさんなどなど。これから楽しみな男役さんたち。そして、娘役さんも実力のある方々が。
くらっち(有沙瞳さん)やららちゃん(遥羽ららさん)は私はめちゃくちゃ推していますが、どうでしょうか。ゆきちゃん(仙名彩世さん)やひらめちゃん(朝月希和さん)のこともあるし、まだまだ希望があると信じています!!
ぴーすけ(天華えまさん)とあやなちゃん(綾凰華さん)もがんばって!!

雪組トップコンビとして

そして、雪組トップコンビとしては『凱旋門』『ファントム』『20世紀号に乗って』『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』など、本当に素晴らしい作品で、おふたりの素晴らしすぎる歌唱力を魅せていただきました。

昨日の『fff/シルクロード』またサヨナラショーも素晴らしかったです。
まだまだこのおふたりのコンビで観たい作品があります。(エリザベートやってほしかったーーーー)
しかし、昨日大劇場を卒業され、あとは東京公演で退団されますので、今はとにかく、東京の大千秋楽が無事に迎えられるよう祈っています。

本日もお読みいただきありがとうございました!
だいもん&きぃちゃん大好き!!ありがとう!!

ランキングに参加しています。
ポチっと↓していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました