スポンサーリンク

寂しいけど…ついにこの日が!望海風斗ラストデイ!だいきほ最終日

宝塚・公演


おはようございます。トメです。

とても清々しい、爽やかな朝です。

ついにこの日がきてしまいました。

望海風斗 ラストデイ…

雪組『fff/シルクロード』退団者

本日の公演をもって退団されるのは以下の生徒さんたちです。

  • 望海 風斗
  • 彩凪 翔
  • 笙乃 茅桜
  • 煌羽 レオ
  • 真地 佑果
  • 真彩 希帆
  • ゆめ 真音
  • 朝澄 希

いやーほんと寂しくなるなー

宝塚ファンとしては、やっぱりこれまでずっと観てきた方が退団されるのってとっても寂しくて。できれば劇団に残ってほしいなとか思っちゃうのですが。

やはり宝塚は、基本的にはみなさんいつか退団するわけで。

その決断をされた生徒さんにとっては、ご卒業、門出という素晴らしい日でもあって。

そのご決断を応援しないと、という気持ちと、やだ!寂しい!行かないで!という気持ちで、こちらとしては毎回複雑な気持ちになります。

私のご贔屓様が退団されるときは大泣きしたし、いつか来る日とわかっていたけど、あともう少し観ていたかったとも思いましたし。でもご贔屓様が決断したのだから、ファンとして気持ちよく見送らなくては!という謎の使命感を持ってお見送りしました。

あの日もいいお天気だったな。

最後に

今日の配信は仕事で観られない予定なのですが、きっとだいもんときぃちゃんの素晴らしすぎる歌声が劇場に響き渡ることでしょう。

だいもん&きぃちゃんという、歌うますぎコンビがいて、その2人のプロフェッショナルな仕事を宝塚で観られたことは本当に幸せなことだと思っています。

きっとお二人とも、退団後芸能の活動をされるのでは?と勝手に思っていますが。というか普通にミュージカルとかで大活躍できる方たちだと思うので今後の活躍も楽しみでもあるし。

だいもんについて言えば、ガラコンのトートとルキーニがあるので、まだ男役としてのだいもんが抜けきる前にお目にかかれるわけですが。

とはいっても、タカラジェンヌとしてのだいもん&きぃちゃんを見られるのは今日が最後。ラストデイですもんね。

退団者のみなさま、そのファンのみなさまにとって、素晴らしい1日になりますように!!

お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました