スポンサーリンク

千秋楽ライブ配信がありがたすぎる件~懐かしいコンビニ端末

宝塚・その他

おはようございます。トメです。

昨日は仕事でだいもん&きぃちゃんのラストデイライブ配信観られなかったのですが。

きっと素晴らしい大千秋楽だったことと思います。

月曜日の朝、とってもいい天気で、おふたりと、一緒に退団されたみなさんの門出を祝福しているかのようですね。

さ、仕事前にちょっと思い出したことを。

千秋楽ライブ配信のありがたさ

千秋楽の劇場のチケットなんて、基本取れないと考えていた方がよくて。

特にトップコンビや人気のスターさんの退団公演ともなれば、取れるわけもなく。

以前、人気のあったトップコンビの退団公演で、絶対大千秋楽を観たい!と思って、一応あらゆる抽選で大千秋楽申し込みましたが、もちろんすべて落選。

ライブビューイング会場のチケットなら!と申し込みましたが、ライブビューイングすら先行抽選で外れ。

ライブビューイングの一般発売では絶対に取らなくては!!退団公演千秋楽が観られない!やばい!ということで必死に調べて、コンビニ端末が取れやすいという情報を見てコンビニに行って。(実際にコンビニ端末が取れやすいかどうかは不明です。そういうネット情報があったので試してみました。)

でも、コンビニに先約がいればまた違うコンビニへ行き。

チケット発券の人がきたら、すみません、私10時発売のチケット買いたいのでお先にどうぞみたいなことして。

でもチケット発券に来る人って完全にそのへん理解してくれるから、じゃ、急ぎますね、なんて言って先に発券してくださったりして。

っていうのがあったんですよね。
懐かしいな。

今はライブ配信がありますからね。

環境や条件さえ整えば、退団公演の千秋楽を観られないということはないのが本当にすごいことなんですよね。

まぁ、昨日私は仕事で配信観れませんでしたが…

最後に

コロナで世界が色々と変わってしまって。

本当にコロナさえなければと悔しい思いもたくさんしているのですが、一方でこうやってライブ配信が広がってくれたことはとてもありがたく思っています。

仕事でもかなりweb会議が増えたり、リモートでできることも増えていて、その点はよかったなという感じ。

とはいえやっぱり早く普通に観劇に行きたい!!

ので、早くなんとかなってくれないですかね…

お読みいただきありがとうございました!

月曜日、今週もがんばりましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました