スポンサーリンク

雪組fff東京初日おめでとうございます!&ブロガーさんたちがすごすぎる話

宝塚・その他


こんばんは。トメです。

まずは、雪組さん、
東京宝塚劇場初日おめでとうございます!!

これまで(コロナが流行ってしまう前)は、初日の幕が上がらないなんてこと、考えたことありませんでした。

年間スケジュールが発表されると、翌年のおおまかな自分のスケジュールを立て、夏休みはムラに遠征かな、とか、そのついでに梅芸行けるかなとか。

そして、その発表されたスケジュール通りに舞台は始まり。
当たり前のように千秋楽を迎え、組長さんが、誰一人欠けることなく(たまに休演者が出てしまうことはあっても)千秋楽を迎えられたことが嬉しいっていうご挨拶をされて。

自分の事情で行けなくなることはあれ、宝塚はいつものように舞台を続けてくれていて。

東京宝塚劇場でご贔屓様がいる組の公演が始まれば、観劇の予定はなくても入出のために劇場に通ったり。
今はコロナでそれもできないですもんね。

本当に、これまでの日常がどれほど幸せなものだったか、痛感しています。

しみじみ。

雪組さんfffは、だいもん(望海風斗さん)&きぃちゃん(真彩希帆さん)の退団公演ですし、そのほか退団される生徒さんたちのファンの方にとっては、大切な公演だと思います。

どうか、無事に大千秋楽まで公演を続けられるよう祈っております。

ブロガーさんたちがすごすぎる

で、今日書きたいのは、こちらです。

ブロガーさんたちがすごすぎる

って話です。

毎日書くの大変なのに

私も参加しているブログのランキング(ブログ村さんとか、ブログランキングさんとか)を見ると、上位の方たちってやっぱり毎日更新されていて。

私は今年の目標?として、去年死ぬほどだらけて過ごしてしまった反省もあり、何かしようと思っていて。
ちょうど仕事でワードプレス(このブログはワードプレスというのを使っています)を使えるようにならないといけなかったこともあり、じゃーブログやってみよう!と思い。

せっかくやるなら続けたいし、楽しくやりたいから好きなことを書こうと宝塚ブログにして。

続けるモチベーションを保つためにランキングにも参加してみたのですが。

この↓ボタン?バナー?

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

押してもらえると嬉しくて!!

わーい!!読んでもらえたんだー!!
やったー!!

って思って、また書こう!もっといっぱいこのバナーを押してもらえるような記事を書こう!!ってめちゃくちゃモチベーション維持につながっています。

いつもありがとうございます♡

ただ、やっぱり毎日書くのって大変で。

1つの記事書くのにも結構時間かかるし。
それだけでなく、何を書こうかなって考えて決めるのも大変だし。
毎晩の夕飯の献立考えるのが大変ってのと似てる。

仕事が休みの日はまだしも、仕事中まで、うーん、今日は何を書こうかなとか考えちゃうくらいで…

毎日書くって本当に大変!!

って思っています。
みなさん本当にすごい!まじで尊敬してます!!

内容のおもしろさが尋常じゃない

このブログの記事を書くだけでいっぱいいっぱいの私は、まだほかの方のブログを読む余裕がないのですが、たまに気になった記事は読ませてもらったりしています。

おもしろい!!!

おもしろいんですよ。
特に、私は絶対に書けないなっていう人事考察みたいなのは、昔からのファンの方なのかなーすごいなー知識豊富だなーえ?もしや宝塚内部の人なの?とか思っちゃうくらい。

私は観劇歴は10年くらいありますが、そのほとんどは年に2~3回観劇するだけのライトなファンでしたし。
がっつり通っていた頃も、ただただご贔屓様が大好きってだけで通い詰めていただけで人事のことはさっぱりだったので。

あまり宝塚事情には詳しくなく、このブログも自分が観劇したことのある舞台のことを書いたり、発表された公演情報とかについてひーーやばいーーーしみーーーーーーってことくらいしか書けてないので。(薄っぺらい…)

みなさん本当にすごいなと思います。

しかも、文章も飽きさせないし、才能やばくないですか??
なんかみなさん本職もライターさんとか、編集のお仕事している方たちなのかな?とか気になっています。

知識や才能すごすぎ

宝塚に関する知識ももちろんなんですが、それだけでない知識と才能も持ち合わせている方、多くないですか?

例えば、絵を描いて載せていらしたり。
記憶力もすごい!
観劇したときの階段下りの順番とか、私そっこーで忘れちゃいますし。

あとはこの場面のときの並び!とかまとめてる方。
宝塚の知識でなく、宝塚でやった舞台についての史実について詳しい方。
リサーチ能力がすごい方。

たとえば、娘役さんのかわいいお衣装はここのブランドのだ!とかもすごい。
私はもうそんなかわいらしいお洋服が着られる年齢ではありませんが、昔は、あの娘役さんが着ていたワンピースかわいいな。どこのかな。って調べてもぜんぜん見つけられなかったのに。

これはブログだけでなくTwitterとかもそうだと思うのですが、ほんと、能力の高い方が多い!!

そもそも私はこのブログを更新するだけでも大変なくらいネットの知識がなく、いちいちネットで調べてからやったりしているくらいで。能力低すぎです。

最後に

ってことで、みなさんがすごすぎて圧倒されている。
ということを書きました。

すごいなーーー
ほんと、みなさん普段どんなお仕事されてるんだろうっていうのが一番気になってます!

私は私のペースで、とりあえず自分の目標である

「今年は毎日ブログを書いてワードプレスに慣れる」

ってのを地道に続けたいと思います。

こんな私ですが、今日も
ポチ↓っと応援していただけたら嬉しいです!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました