スポンサーリンク

私は勘違いをしていた?『王家に捧ぐ歌』ライブ配信感想

宝塚・公演

こんばんは、トメです。

今日は久しぶりにライブ配信を観ましたー!

ジェントルライアーも観たかったのですが観れず…

で、星組御園座公演『王家に捧ぐ歌』ですが、どうやら私は勘違いをしていたようです。

星組『王家に捧ぐ歌』について

私の勘違いの話の前に、まずは今回の御園座公演の王家について。

これは、もう先行画像からずっと言われていたことですが、お衣装一新問題です。

こちらでもちらっと書いていました↓

私は宙組のまぁ様ラダメスが大好きだったので、やっぱりキラキラ金色のエジプトを見たかったなと思っていて。

でも、きっとこの白いお衣装も、公演を観ればこれでよかった!って思うだろうなと。

うーん…

途中まではそこまで気にしなくていいか、この素晴らしい王家の世界を楽しもう!と思っていたんですけど。

ラダメスの背中の刺繍?柄?がちょっと嫌だったなー

暴走族の特攻服?みたいな感じがしてしまって。

いつものキラキラ金色ラダメスがよかったなー。

アモナスロのお衣装もだいぶ個性的で。輝咲玲央くんだからかっこよく着こなしてたけど。

配役について

で、私が勘違いしていた話ですが。

配役が出たときに書いたのはこちら↓

この記事では特に触れなかったのですが。

こちら↓で、番手の逆転について書きました。

二番手さんが演じるウバルドが極美くん。

ぴーすけはケペル。

ということは極美くんとぴーすけの番手が逆転したと書きました。

そして、ぴーすけのことを勝手に心配してこんなブログも書きました。

そしたらそしたら、フィナーレ!!

センターにぴーすけ、その横に極美くん。

そして階段下りも極美くんのあとにぴーすけ!

番手としてぴーすけが正式に極美くんに抜かされてしまった、ということではない!ということですよね??

ぴーすけも好きだし、極美くんも好きだし。

このふたりに限らずに番手の逆転は宝塚ではいつどこで起こるかわからないし。

とはわかっているんですけど、やっぱり番手の逆転を見るのはしんどいので。

よかった、ということではないですが、ちょっとほっとした私がいました。

ぴーすけのケペル素晴らしかったから、ぴーすけも頑張ってほしい!

もちろん、極美くんのウバルドも美しかったし、極美くんも応援しています!

お役ごとの感想

ではでは、お役ごとの感想も書かせてください!

みんな書きたいけど、特に書きたい方を。

ラダメス(礼 真琴)

いやーーーーラダメスというか、こっちゃんはさすがですね。

何やってもすごいのはもう言うまでもないですが、本当に素晴らしいラダメスでした!!

生で観劇したかった。

ほんと、こっちゃんのお歌をダンスを、実際に劇場で拝見したい!!!

フィナーレの黒燕尾もかっこよかったー♡

ファラオ(悠真 倫)

まりんさんのファラオ、かっこよかったー!!

まりんさんも本当にどんなお役でも最高に演じられて。大好きです。

アモナスロ(輝咲 玲央)

アモナスロは一樹千尋さんがやっぱりすごかったですからね。でも輝咲玲央くんなら大丈夫でしょう、と思っていたところ。やはりすごかった。

鳩ちゃんのところとか最高でした。

ビジュアルも素敵でしたし、アモナスロ本当によかった!!

アムネリス(有沙 瞳)

やっぱり王家と言えばアムネリス様ですよ。

私はアムネリス様が大好きです。ファラオが殺されてしまったあとの、今から私がファラオになる、ってところのかっこよさ。

父が殺され、愛する人が裏切ったと知り、それどころじゃなさそうなのに、国を守らなければならない自分の立場をしっかり思い出し奮い立たせる感じ。

最高。

くらっちですからね、言うことなしです。アムネリス様大好き!

ケペル(天華 えま)

ぴーすけ!!よかった!!

ケペル最高でした。

ラダメスが裏切り者だとわかったときの表情とか、あとどこだったかな、もうひとつさすがぴーすけと思ったところがあったのですが。

自分が中心でお芝居しているわけじゃないときのお芝居が素晴らしいなといつも思います。

メウ(遥斗 勇帆)

神官歌うま!って思ったらいましたね、この方が。

うますぎ。

メレルカ(天飛 華音)

天飛華音くんも素晴らしかった。

やっぱりいいですね!!動きの切れもすごいし、存在感もしっかり出ていて。

最後に

まだまだ書きたいことはありますが今日はこのへんで。

「戦いは新たな戦いをうむだけ」というのは、今のどこかの国と重ねてしまい。

私は平和を望みます。

あの国にラダメスのような人があらわれますように…

お読みいただきありがとうございました!
よろしければ↓ クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました