スポンサーリンク

『アナスタシア』よすぎた!!まかまどコンビラストの大千秋楽!!!

宝塚・公演


こんばんは。トメです。

宙組『アナスタシア』東京宝塚劇場大千秋楽おめでとうございます!!
まかまど(真風涼帆さんと星風まどかさん)コンビの見納め。
寂しい限りです。

私はライブ配信で見届けることができましたので、その感想などを書きたいと思います!!


お役ごとの感想

まずはおひとりずつ、印象に残ったお役の感想などを。

真風涼帆さん(ディミトリ)

ゆりかちゃん(真風涼帆さん)はかっこいい!!
本当にかっこいい!!

以前こちらの記事(→やっぱり真風のスーツ姿はたまらない!宙組別箱『ホテル スヴィッツラ ハウス』と『夢千鳥』)で少しゆりかちゃんちゃんについても触れましたが。

とにかくかっこいい!!

ディミトリは緑のコートがよくお似合いでした♡
緑のお衣装を見ると、星組『こうもり』のフランク、まさこちゃん(十輝いりすさん)を思い出しました。私、緑のお衣装好きなんですよね。

「アーニャ」っていうゆりかちゃんが好き。
というか、ゆりかちゃんが好き。

星風まどかさん(アーニャ)

まどかちゃん(星風まどかさん)は、2014年に100期生として入団。
入団後、早い時期から抜擢され、2015年宙組『王家に捧ぐ歌』で新人公演初ヒロイン。その後の『相続人の肖像』でバウホール公演初ヒロイン。東上公演初ヒロインも経て、2016年には『エリザベート』新人公演でもヒロイン・エリザベートを演じました。

アーニャかわいい!!
まどかちゃんかわいい!!
しかしアナスタシア既視感あると思ったら、『神々の土地』ですね。まどかちゃんはオリガを演じていましたが、まさか妹さんとは!!

どおりでオリガ、アレクセイ、という名前が出てきたわけだ。
と思いましたが、セリフに出てきたオリガはおばさんって言ってたから、あのオリガではなくて、おばのオリガなんですね(ややこしい)。
あのオリガは娘役に転向されたあられちゃん(愛海ひかるさん)が、アレクセイはららちゃん(遥羽ららさん)が演じていらっしゃいました。

私は本当にあらゆることに知識がなくお恥ずかしいのですが、ロシア革命とかも全く知らなかったんですよね。神々の土地で知りました。神々の土地観てなければ、家族みんなが急に殺されてしまったとかも意味がわからなかったと思います。宝塚、ありがとう。

芹香斗亜さん(グレブ・ヴァガノフ)

キキちゃん(芹香斗亜さん)かっこよかったよーーーー!!

ロシアにいるときではなくて、パリにいるときのスーツ姿がたまりませんでした。
そしてゆりかちゃんもそうですが、バレエの日の燕尾服の似合うこと似合うこと。
キキちゃん大好き!最高!!

寿つかささん(マリア皇太后)

すっしーさん(寿つかささん)のマリア皇太后さまがまた見られるなんて!!!
なんだか気品あふれるすっしーさんは本当に皇太后さまなのかと思うくらいでした。
許可なく話しかけたり座ったり、背を向けたらいけないとか、平民も平民、ど平民の私にはよくわからない世界ですが、すっしーさんになら注意されたいとか思っちゃいました。

美風舞良さん(アレクサンドラ皇后)

アレクサンドラ皇后といえば、また神々の土地の話ですが、りんきらさん(凛城きらさん)のイメージですが、こちらでは花組に組替えになるあおいさん(美風舞良さん)が演じられました。
あおいさん歌うますぎですよね。

桜木みなとさん(ヴラド・ポポフ)

ずんちゃん(桜木みなとさん)よかった!
おひげがかわいかったです!
もう出ずっぱりでしたね。

和希そらさん(リリー)

そら(和希そらさん)よかった!!めちゃくちゃよかった!!
男役が演じる女役って、そのよさもたくさんあるけど、やっぱり歌うときの高い音が裏返っちゃったり、うーん、男役だからしょうがないか、みたいなのがよくありますが、そんなことはなく、とってもよかったです!!

高い声でもお歌上手だし、しっかり低い声でドスをきかせる?ようなセリフも上手だし、これは『夢千鳥』楽しみですね!!

そらアデレイドも見てみたくなりました!

フィナーレ

そして、フィナーレの感想です。

ずんちゃんの登場からロケット。
そして赤い衣装のゆりかちゃん!!

いい!!!

この赤いお衣装のとき、今星組が公演中で、ゆりかちゃんも星組時代に出演された『ロミオとジュリエット』ティボルトを思い出しました。ゆりかちゃんティボルトもよかったなーと。ゆりかちゃんの死も最高でしたね!!!

からの、キキちゃん!!
あーーーーキキちゃん♡キキちゃんかっこいいなー好きだなーって改めて思いました。

あ、そういえば私はご贔屓様が退団されてからは特定のどなたかのファンではなく、みなさん大好きです!!

キキちゃんと組んでるそらもちゃんと娘役さんのようなしなやかさで踊っていて、挨拶のときにはしゃがむ挨拶もきっちりしていて。たまにちょっと男役出ちゃったりしないのかなー?と思いながら見ていました。

カーテンコール

カテコでは、まかまどコンビ2ショットも。
「最後なので並んでみました」というゆりかちゃん。

寂しい。

この2人の並びが見られないのは寂しい。

でも、花組のまどかちゃんも、まどかちゃんのあとに潤花ちゃんを迎えるゆりかちゃんも、引き続き全力で応援します!!

お読みいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡


タイトルとURLをコピーしました