スポンサーリンク

悲しい涙『カルト・ワイン』に続き『グレート・ギャツビー』まで…

宝塚・公演

こんばんは、トメです。

いやーーーー今日もまた悲しいお知らせがありましたね…

月組『グレート・ギャツビー』大劇場公演 初日変更

月組 宝塚大劇場公演『グレート・ギャツビー』は、7月16日の宝塚大劇場での初日に向け公演準備を進めておりますが、今般、公演関係者から、新型コロナウイルス陽性が確認されました。これを受け、必要な措置を進めておりますが、感染拡大防止のため公演準備を一定期間休止せざるを得ないことから、予定していた公演のうち、7月16日(土)の初日から7月21日(木)までの公演を中止し、7月22日(金)を初日とさせていただきます。

宝塚歌劇公式ホームページより引用

初日は7/22(金)とのこと。

初日変更だし、すでに変更後の日程が決まっているのがせめてもの救いですが。

初日って、ファンのみなさんは狙ってチケット取ってますよねー

私もどっぷりの頃は、できるだけ初日は行くようにしていたし(東京は前は金曜日が初日だったから、平日有給休暇取りすぎてちょっと引かれてましたけど笑)、初日に行けばだいたいいつも会うファンのみなさんにも会っていたし。

初日のワクワク感ってすごいんですよねー

もちろん、初日でなくとも7/21までのチケットを確保されていた方は本当に残念だと思います。

なんとか22日の初日以降は休演することなく続けられるよう祈っています。

私も千秋楽のライブ配信の日はすでに休みを申請済なので(←もう笑)、楽しみにしています!!

宙組『カルト・ワイン』公演中止

そしてかわいそうなのがずんちゃん主演のカルト・ワインですよ。

千秋楽まで中止。もちろんライブ配信も中止。

突然中止になって、それが千秋楽まで再開できないままというのは本当につらいですね。

最後に

コロナが蔓延るようになり、いつも千秋楽に組長さんがおっしゃっていた「このメンバー全員、ひとりも欠けることなく公演ができ~~~」っていうのが本当に当たり前じゃないことがよくわかりました。

それまでは、休演してしまう生徒さんがいたとしても、公演自体がなくなってしまうことなんてなかったですもんね。

チケットが取れて喜んでいても、当日まで中止になる可能性があると思っていないといけないのも。

ほんと、これまでのように気軽に遠征とかできないのがつらいですよね。

生徒さんたちもおつらいと思います。

なんとかまた公演が止まることなく続けられますように!!

お読みいただきありがとうございました!
よろしければ↓ クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました