スポンサーリンク

あきらの言葉に泣いた…花組アウグストゥス千秋楽ライブ配信感想

宝塚・公演


こんばんは。トメです。

花組『アウグストゥス/Cool Beast!!』千秋楽のライブ配信を観ました。

まず、退団公演の千秋楽がライブ配信になってしまったこと、残念だなと思いながら拝見していました。

あきら(瀬戸かずやさん)が、「今後宝塚の生徒がこのような景色を見ることのないよう(ニュアンス)」とおっしゃっていましたが、本当にその通りだと思います。

せめて東京公演では目一杯客席にファンがいる中、退団公演ができますよう今後の状況がよくなっていくことを願うばかりです。

『アウグストゥス』感想

アウグストゥスはおおかた前評判通りといったところでしょうか。

今回初見の私にはちょっと理解が難しい部分などもありましたが、ただただれいちゃん(柚香光さん)がかっこよく、華ちゃん(華優希さん)がかわいかったです。

そしてひとこ(永久輝せあさん)ブルートゥスが美しかった。花組のひとこたぶん初めて見たのですが、めちゃくちゃかっこよくなっていて。雪組時代はかわいらしさもあふれ出ていましたが、とにかくかっこよかったです。

カチャ(凪七瑠海さん)クレオパトラも美しかったです。

そしてそして!希波らいとくんがめちゃくちゃ気になりました。

『Cool Beast!!』感想

私、美穂圭子さんが大好きなんですが、美穂さんめっちゃ歌ってくれてたーーー

最高!!

音くりちゃん(音くり寿さん)の歌声もさすがですよね。

そうそう、歌といえばしーちゃん(和海しょうさん)も。

トップコンビふたりが美しいのは言うまでもないのですが、やはり美しいなと目を奪われたのはひとことほのかちゃん(聖乃あすかさん)でした。

あ、あきらの青い場面のあきら以外のみなさんのお衣装、THE ENTERTAINER!のときのお衣装と似てませんでした?

華優希サヨナラショー

華ちゃん、最高にかわいかった!!!!!

本当にかわいかったし、最後れいちゃんとはいからさん歌って幸せそうな笑顔で、もう華ちゃんが笑顔でいてくれるだけで私は泣きそうでしたよ。

幸せな気分にさせていただきました。

そして。

あきらの黒燕尾!!!!!

これは泣きました。

あきらー涙

あきらの黒燕尾、最高にかっこよかった!!!目に焼き付けました。

最後に

さおりさん(高翔みず希さん)が読み上げた退団者の言葉の中でもやはり印象に残ったのはあきらの言葉です。

朝夏さんや望海さんのようなキラキラした上級生、鳳のような勢いのある下級生に…

ってところ。これかなりニュアンスです。

下級生に抜かされても腐らずに踏ん張り続けたというあきら。

ここも涙が出てしまいました。やっぱりそうなんだよなーすごいなと思いました。

私も仕事で色々あって、重要な仕事を任せてもらえたり、他の人が任されていてふてくされたり、腐りそうなことが何度もあります。

でもあきらの言葉で改めて感じました。やっぱり踏ん張らないといけないなと。踏ん張っていれば、認めてくれる人がきっとできるんだろうと。

あきらのファンのみなさん、ファンではなくてもあきらのこと大好きな宝塚ファンはたくさんいるので。踏ん張っていたあきらを認めているたくさんの人たちがいて。だから自分も踏ん張って頑張ろうと思いました。

冒頭にも書きましたが、生徒さんたちにとっては無観客公演の配信という辛い状況だったと思います。でも、こうやってライブ配信してくださったこと、本当にありがたく思っています。

しんどいときはあきらの言葉を思い出して頑張ります!!

どうか東京ではファンのみなさまの前で卒業できますように。

お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました