スポンサーリンク

月組『グレート・ギャツビー』ムラ千秋楽の感想と最近の宝塚諸々

宝塚・公演

こんにちは、トメです。

最近の宝塚諸々、書きたいことだらけですね。

せおっちのスターフラットケースの件はこちらに書きましたが↓

カレンダーについてもネットで色々書かれてましたね。

気になるところですし。

雪組退団者の花束ゆめちゃんもびっくり!

入団するときには、あーきっと将来トップ娘役さんになるんだろうな、なんて思いながら拝見していましたが。残念です。

ほかにも、また花組が休演になってしまったことや、月組も再開からすぐに千秋楽になってしまったことなど、諸々ありますが。

その月組千秋楽の感想を書きたいと思います!

『グレート・ギャツビー』キャスト別感想

まずはお役ごとの感想を簡単に。

ジェイ・ギャツビー(月城かなと)

れいこかっこよすぎやしません?

公式ホームページのトップに出てくる画像のギャツビーかっこよすぎるし。とにかくビジュアル最強すぎて。れいこの美しさを堪能しまくりました。お衣装も似合ってかっこよかったし。

ただ、貴族的な美しさゆえ、泥沼を這いつくばった人のようには見えないけど。

デイジー・ブキャナン(海乃美月)

海ちゃんもさすがで、お美しかったです。

ギャツビーにいくのか、いけないのか、どっちなんだよーとか思っちゃいましたし、なんで運転した??とか思っちゃいましたが。

やっぱりいいな、海ちゃん。海ちゃんデイジーステキでした!

トム・ブキャナン(鳳月杏)

ちなつは言うまでもなく最高でしたね。いかにもトムだったし、お金持ちってすごいな!って思いました。(感想そこ?)

ニック・キャラウェイ(風間柚乃)

そしておだちん。おだちんもほんと、あっという間にここまできたという感じだし。でも逆にもっと前からこの位置にいたような気もするし。

お顔立ちもどんどん大人になってきて、もうこれからが楽しみすぎます。おだちんでこういうの観たいなーとか考えちゃうくらいです。

ジョーダン・ベイカー(彩みちる)

私の大好きなみちるちゃん。なんか最近強気?な女性役をよく見るみちるちゃん。可憐でかわいいお役も見たいです。

新公では蘭世惠翔さんが演じるはずですが、新公そういえば延期になって、その延期した日もできなくなって。その後できないまま千秋楽でしたっけ?東京ではどうなるでしょうか。蘭世惠翔さんは、本公演のタンゴの歌手素晴らしかったです。

マートル・ウィルソン(天紫 珠李)

そしてそして天紫珠李ちゃんですよ。私は少しブランクがありますので、天紫珠李ちゃんは男役さんの記憶で止まっていて。そこからの娘役さんでのこのご活躍なので。もうびっくり!ずっと観てこられている方にはごくごく自然なことかと思いますが。美弥ちゃんのブリドリか何かで拝見して、男役さんとして注目していたのでもう本当にびっくりです。

そのほかのお役の方々の感想

英真 なおきさんはやっぱり重みがあるし。まゆぽん最高すぎるし。るうさん泣かせるし。ヒルダの夏月都ちゃんさすがだし。さち花さんなんてもうほんと、あのお母さまはさち花さんしかいないよねって感じだし。千海華蘭くんも相変わらずあんなにかわいらしいのにしっかり警視総監だし。晴音アキちゃんの歌声も素敵だし。

そして、夢奈瑠音くんがいて、れんこんがいて。月組最強すぎやしないか?と思っているところにまだいるんですよ、礼華はるくん。スタイルよすぎだし、前も何かの記事で書きましたが、私はグランドホテルの新公のときの礼華はるくんで記憶が止まっていたので、いつの間にこんなに本公演でご活躍されるように…と。

いやーすごいですね。月組。

最後に

月組、ここにありちゃんもいたわけですしね。すごすぎますね。組替え後のありちゃんも気になります。

そうそう、ギャツビーフィナーレで、男役群舞がはじまるときの「フッ」をちなつが言っててびっくりしました。

てっきりれいこが言うのかと思っていたら。

お読みいただきありがとうございました!
よろしければ↓ クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました