スポンサーリンク

おだちん!おめでとう!バウ初主演『LOVE AND ALL THAT JAZZ』

宝塚・公演


こんにちは。トメです。

出ましたねー!!

やっと?という感じすらする、おだちんのバウホール公演初主演!!

風間 柚乃 祝!バウ初主演『LOVE AND ALL THAT JAZZ』

もう東上もやってます、みたいなおだちんですが。バウ初主演が決定!!

作・演出は谷正純先生。

ナチス政権下で退廃音楽として禁止されたジャズを愛し、ユダヤ人の娘を護る為に命を懸けて戦ったドイツ人ジャズピアニストを主人公に、時代を覆う閉塞感に敢然と立ち向かう若者の姿を、ジャズの名曲に乗せて描くミュージカル作品。

宝塚歌劇公式ホームページより

時代を覆う閉塞感に敢然と立ち向かう若者の姿!ということです。

谷先生の作品ということなので、どちらに行くかわかりませんし、また死人がたくさん出てしまうかもしれませんが。楽しみですね!!

おだちん(風間柚乃さん)について

おだちんはもう書くまでもないのですが。一応簡単にプロフィールを。

風間柚乃 基本プロフィール

誕生日5月1日
出身地東京都品川区
身長169cm
初舞台2014年3月「宝塚をどり」
100期生
好きだった役「グランドホテル」新人公演のオットー・クリンゲライン、「チェ・ゲバラ」の全て
愛称おだちん、ゆの、かざま

宝塚歌劇団100期生

おだちんは100期生。

バウホール公演主演を務めるのは、100期ではほのかちゃん(聖乃あすかさん)に次いで2人目。

新人公演主演・ヒロイン経験者には、やはりほのかちゃん、極美くん(極美慎さん)、まどかちゃん(星風まどかさん)、はなちゃん(華優希さん)、音くりちゃん(音くり寿さん)、桜庭舞さん、じゅっちゃん(天彩峰里さん)がいます。

まどかちゃんは元宙組トップ娘役→専科→花組次期トップ娘役。
はなちゃんは現在花組のトップ娘役。

こうやって見ると、100期もすごいですねー!!

新人公演主演

ではおだちんの新人公演主演も見ておきましょう!

2018年『カンパニー』

カンパニーで新人公演初主演でした。本役はたまちゃん(珠城りょうさん)です。

2019年『夢現無双』

夢現無双で2度目の新人公演主演を務めました。こちらも本役はたまちゃん。

この公演では、休演したれーこ(月城かなとさん)の代役も務めていらっしゃいます。

おだちん(風間柚乃さん)と言えば!

おだちんと言えば!ということで、私が印象に残っていることなどを少し。

2018年『エリザベート』新人公演ルキーニ

やはりエリザベート好きの私としては外せません。新人公演でルキーニを演じたおだちん。

ただこの公演でも、美弥ちゃん(美弥るりかさん)が休演し、れーこが代役でフランツを、おだちんは代役でルキーニを本公演でも演じました。

私は新人公演ルキーニは観れていないのですが、評判を聞くとおだちんさすがだなーという印象。

そして代役も素晴らしかったという評判でしたので、おだちんには代役も安心して任せられますよね。実際その後夢現無双でも代役を務められています。

2017年『グランドホテル』新人公演オットー

少し遡りますが、グランドホテルのオットーはおだちん本人も好きだった役に挙げています。

このときの抜擢には驚きでした。

オットーを美弥ちゃんがやる、ということがもうなんというか、涼風真世さんとのお話しとかもあって感動だったのですが、そのお役をおだちんが演じたわけですよ。

新人公演自体は観られなかったのですが、新人公演に向けたスカステ内のトークなどで拝見した堂々としたお姿から、入団間もない生徒さんには見えませんでした。

2019年『チェ・ゲバラ』カストロ

こちらも観劇してはいないのですが評判がすごかった!

そして、ご本人も好きだった役に挙げていらっしゃいます。

もともとはれーこが出演して、いしさん(轟悠さん)が主演、れーこが二番手のはずだったこの作品。れーこの休演にともない、どうなるのか?と思ったらおだちんが立派に二番手格のお役をこなされ。

まだ新人公演の学年とは思えない活躍をされるおだちんでした。

最後に

おだちんはおそらくファン以外の方からは、「夏目雅子さんの姪」というイメージが先行してしまっていたものの、宝塚ファンから見ると、本当に実力もあり抜擢されるには理由があるなと感じます。

まだかな?と思っていたおだちんのバウ主演。

決まって本当に嬉しいです!!

おだちん、おめでとう!!!

お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました