スポンサーリンク

今噛みしめる~瀬央ゆりあが音楽学校時代に正塚先生に言われた言葉

宝塚・その他


こんばんは。トメです。

昨日ダル・レークの恋のライブ配信観られなかったことをまだ引きずっています。
そして、それだけでなく、今仕事でちょっと嫌なことがあって。

どよーーーーーーん

としている私。

そのせいで、今日はブログの更新も遅れ、早速目標の「毎日更新」を守れなくなるところでした。
そんなときは、もうこれしかありません。

せおっち(瀬央ゆりあさん)が正塚先生に言われた言葉です。

せおっちが正塚先生に言われた言葉

うーん、いつだったでしょうか。
まだ私がスカステを解約する前に何かの番組でせおっちが言っていたのですが。

せおっちが音楽学校時代(卒業するときだったかな?)に、正塚先生が

「腐るなよ」

とおっしゃったと。

それを忘れずにやってきたとせおっちが言っていて。

そりゃそうだよなー腐るよなーって思いました。
特にスター揃いの95期。
まわりはすごい人だらけなわけですから、腐っちゃいそうになりますよね。

でも、せおっちはこの正塚先生の言葉を忘れずに腐らずに頑張ってきたわけで。
だからこその今のせおっちの活躍ですもんね。

頑張ったせおっちも素晴らしいですし、正塚先生の言葉もそのときのせおっちにとってベストなお言葉だったのだと思います。

私にもぐさりと刺さりました

実はこれ、私にも刺さっていまして。

仕事で何かあると、いつも思い出します。
腐ったら終わりだ。腐るな、腐るな私。
って。

今まさに仕事で色々あって、この言葉を思い出していて。
この言葉をせおっちに言ってくれた正塚先生。そしてそれを教えてくれたせおっち。

本当にありがとうございます。

最後に

宝塚って本当に元気をくれて。

弱っているときほど宝塚を観たくなります。

宝塚を観ると、生徒さんたちが輝いていて。
でもこの輝きの裏には本当に大変なお稽古がたくさんあって。
人事のことやら、上級生からの指導やらに悩んで。
自分のできなさとかにも悩んで。
やりたかったお役ではなかったかもしれない。
自分よりもセンターに近い位置にいる同期に本当は嫉妬しているかもしれない。
それでも舞台の上では最高のパフォーマンスで私たちを楽しませてくれ。

タカラジェンヌさんたちが頑張っている!
私も頑張ろう!!

って思わせてくれます。

まじで落ち込んでいてどうにもこうにも観劇に行ける状態ではないときも、もちろんあるんですけどね…

とりあえず今は、正塚先生の言葉を思い出して。
私も腐らず、また明日も仕事頑張ります。

お読みいただきありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっと↓していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました