スカイ・ステージに入るか入らないか問題

宝塚・その他


おはようございます、トメです。
月曜日の朝、張り切っていきましょう!!
(ほんとはイヤだ)

宝塚を好きになりはじめた頃、悩むことといえば、
スカイ・ステージに入るか入らないか
ですよね。

タカラヅカ・スカイ・ステージとは?

タカラヅカ・スカイ・ステージは言うまでもなく、宝塚歌劇の専門チャンネルです。

夢と感動に満ちた宝塚歌劇の魅力を、舞台作品、オリジナル番組、 ニュースなど多彩な番組で全国の皆様にお届けする 宝塚歌劇専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」。
華麗な宝塚歌劇の世界が、そして舞台を彩る憧れのスターが、もっと 身近に感じられる充実のプログラム。
あなたのタカラヅカライフをステキに演出します。

タカラヅカ・スカイ・ステージ ホームページより

入った方がいいの?

私もめちゃくちゃ悩みました。が、結論から申し上げますと

入る

の一択しかないと思います。
という私は現在、スカステやめちゃってます。
(説得力なし)

何で加入する?スカパーやJ:COMの違いは?

お住まいのおうちの環境などによって、
スカパーで入れるのか、ケーブルテレビなどで入るのか異なると思いますが、
どちらもメリット・デメリットがあると思います。

スカパー

スカパーで観る場合の私が知っている情報は以下のとおりです。

  1. 安い
  2. 南南西方向にアンテナを付けられないと入れない場合がある
  3. 台風のときとかに見れなかったりする

スカパーは、スカステだけ入ることができるので安いですよね。
この記事を書いている本日現在で、基本料390円+スカステ2,700円
合計3,090円+税で観れる!!

ただ、スカパーで観ている方たちは、台風が来たりすると
激しいときには見れなかったなかったなど聞いたことがあります。

J:COM

J:COMで私が知っている情報は以下のとおりです。

  1. スカステだけで入れず基本プランの料金がかかるので結構高い
  2. 家や地域によっては入れない場合がある?
  3. 台風でも安心

私の場合は、スカパーはアンテナの方角の関係で難しく、
そもそもうちはマンション自体でJ:COMに入っていた?ようでJ:COMで加入しました。

セレクトプランかスタンダードプランか、何か基本的なプランに加入した上で、
スカステの2,500円+税を払う感じです。
私が入っていたときは、安いパックにしていたときでスカステ入れて5,000円くらい、
高いときは8,000円くらい払っていました。

その他

フレッツテレビ、ケーブルテレビ、光テレビでも視聴できるようです。
詳しくはスカステのホームページでご確認ください。

スカステをやめた理由

私がスカステを解約した理由としては、

  • ご贔屓様が退団されたこと
  • とにかく録画ばかりしていて、録画をすることに疲れてしまったこと
  • 録画しても録画したことに満足して全く見なくなってしまったこと

などが主な理由です。

中でも録画は本当に大変で、HDDがいっぱいになるとBlu-rayに移動させて、
それでも毎日毎日録画したいものがあるから録画して、
っていうのに疲れてしまったんですね。。。

以前はテレビをつければスカステで、スカステ以外のテレビは見ないので、
世の中の流行りやニュースもぜんぜんわかっていないくらいだったのですが、
転職をきっかけにまずはタカラヅカニュースを見れなくなってしまって、
そこからなんとなくどんどん見なくなってしまって、という事情もあります。

それでもスカステに入った方がいい理由

私は解約してしまいましたが…

それでもやっぱり、宝塚が好きでスカステに入るか入らないか悩んでいる人には、
間違いなく入ることをおすすめします!

  • スカステ漬けの毎日でテレビの前から動けなさそう
  • 本格的に沼落ちしそう

などなど不安はあるかと思いますが、大丈夫です。
なんとかなります!笑
ちなみに私はスカステの人でもスカパーやJ:COM関係の人でもありませんので念のため。

本日もお読みいただきありがとうございました!
もしよろしければ、読んだよのタップ(クリック)↓ していただけたらうれしいです。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

最後に

今回もリストを使ってみました。
リストでも、数字を入れるバージョンは初です!
そして、引用の枠を使ってみたのですが、これに引用元を入れるのをこれまでの記事ではやっていませんでした。
そうそう、それと文字にマーカーをひいたり、大きく色を変えたりもしてみました!
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました