スポンサーリンク

すごかったーーー!!だいもんがさすがすぎて…雪組大劇場千秋楽LIVE配信を観て

宝塚・公演


こんばんは。トメです。

雪組さん、宝塚劇場千秋楽おめでとうございます!
私もLIVE配信で見守らせていただきました!!

『f f f -フォルティッシッシモ-』 ~歓喜に歌え!~

すごすぎた。

だいもん(望海風斗さん)がすごすぎて。
だいもーーーーん、ほんとに退団しちゃうの???と問いたくなりました。

今回初見の私には、まだまだ理解しきれない部分もあり^^;
でも、宝塚のよさって、お話をストーリーとして捉えるだけでなく、その場面、セリフ、状況、歌などをスターさんに重ねたりすることができること。
感想をTwitterなどで見ていると、みなさんそれぞれいろいろ重ねていらっしゃるなーと。

さきちゃん(彩風咲奈さん)のナポレオンは、あの赤いマント?のお衣装ってもしや、ちえちゃん(柚希礼音さん)の『眠らない男』のときの??って思ったり。
「あーそうそう、ロシア遠征ね、負けるよ」とか、これも『眠らない男』で知ったわけですが。
やっぱり宝塚ってフランス革命前後かなり詳しくなりますよね。

あ、話がそれてしまいました。

とにかくだいもんがすごかったのと、かっこよかったなー
立ち姿、歌、セリフのひとつひとつ、何をとってもかっこよかった。

きぃちゃん(真彩希帆さん)の謎の女。
あの黒いお衣装のきぃちゃんも素敵ですが、着替えたあとのピンクのお衣装!
なんですかーーーーあれめちゃくちゃかわいいじゃないですか!!

きぃちゃんは、本当にお歌もうますぎますし、お芝居、ダンス、何をとっても素晴らしくて、自立したひとりの女性としてのお役も素晴らしいですし、男役さんに華を添える控えめな感じも最高に上手ですし、今回の謎の女のようなお役ももちろん、何をやらせても最高な娘役さんですよね。

歓喜の歌はもう。

『シルクロード~盗賊と宝石~』

こちらは生田先生の初のショー作品。

いやーーーーーーほんと、だいもんときぃちゃんの歌のうまさや、歌だけでなくもうすべてのすごさがこれでもかというくらいこちらにびんびん伝わってきて。

なんでしょう。もう望海プロと真彩プロの頂上決戦みたいな。
いや、タカラジェンヌさんたちみんなプロなんですよ。でももうプロフェッショナル中のプロフェッショナルのふたりが、最高のパフォーマンスを見せてくれる。
すごいものを見せてもらったなーと思います。

黒燕尾で、だいもんが青いバラを持っていて、これをさきちゃんに渡すわけですよ。
そしてだいもんは捌けてさきちゃんを中心に男役の群舞。
いやいやいやいや、ここ泣かずにいられます??

こういうのですよねーーー
宝塚最高!!

サヨナラショー

いきなりドン・ジュアン!!!!!!!!

だいもーーーーーーん!!!!!!!ってなりました。(←どうなったの?)

HOMEもねーーーーーーーーーー
これ、だいもんときぃちゃんで聴けたなんて、この時代に生きていて本当に幸せだなと思います。ファントムは個人的な事情があり、超良席で観に行けるはずだったのに泣く泣く諦めたので死ぬほど悔しいのですが。
サヨナラショーで聴けてよかったです。
このふたりの歌、最高。

だいもんのご挨拶

だいもんは黒燕尾でした!!

いやーーーーかっこよかった。

「本日、望海風斗は大好きな宝塚大劇場を卒業します。」
(一言一句間違えていない自信はありませんがこんな感じでした)

っていうときのだいもん。
なんていうのでしょうか、言い方?発声の仕方?
立ち姿から何からすべてがかっこよかった。

ファンのみなさまへの言葉の前に詰まってしまったところも…涙

だいもん、きぃちゃん、お疲れ様でした。
今までありがとう。
そして、東京千秋楽までお身体に気を付けてお過ごしください。

本日もお読みいただきありがとうございました!
もしよろしければ、読んだよのタップ(クリック)↓ していただけたらうれしいです。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

最後に

昨日は、フルコースで見送れないのが切ないっていう記事を書きました。

でも、だいもんの挨拶を聞いて、今この状況の中でもできうる方法を探して千秋楽を迎えられたことへの感謝を述べられていて、フルコースじゃなくても、だいもんの幸せそうな笑顔を見たら、よかったなと思いました。

ファンのみなさんにも早く会いたいとおっしゃっていて。寂しい気持ちもあるかと思いますが、まずは大劇場の千秋楽を迎えられたこと、本当によかったです。

東京宝塚劇場も楽しみ!!
のタップ↓ していただけたら嬉しいです!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました