スポンサーリンク

愛ちゃんの死はまじでやばかった!!星組『ロミジュリ』B日程ライブ配信感想

宝塚・公演


こんばんは。トメです。

いやーーーすごかった!!

星組『ロミオとジュリエット』B日程
ライブ配信を拝見しました!!

よすぎたーーー!!
楽しかった!!
もっと観たい!!!
観足りない!!!!!
目が足りなかったー!!!!!!

ということで、B日程お役ごとの感想を書きたいと思います!!

お役ごとの感想(役替わりB日程)

ティボルト(瀬央 ゆりあ)

せおっちが堂々とティボルトを演じているだけで涙出そうでした。
モンタギューへの憎しみやジュリエットへの愛、感じました。

ベンヴォーリオ(綺城 ひか理)

あかちゃんのお歌はやはり安定していますね。
どうやって伝えようのとき、ちょうどキッチンに夕食の準備に行っておりまして…
でもキッチンまであかちゃんの声が響いてきていました。

私の中でのベンヴォーリオは、8年前の星組こっちゃんのイメージが強く、ベンヴォーリオとロミオが一緒にいると、なんだかとっても不思議な気持ちになりました。

マーキューシオ(天華 えま)

ぴーすけ!!

よかったよ!!ぴー!!!

いやーぴーすけは正直死が楽しみだったのですが、マーキューシオすごくよかったです!
ビジュアルもよかった!
眉毛の切れ目?みたいなのも女たらしぶりが感じられ、髪の剃り込みみたいなのはそこまでいるの?とも思いましたがよかった!!

お歌はぴーすけなので大丈夫ですし、でもちょっと全体的にポップな感じもしましたが、それはぴーすけだけでなく全体的に感じたような気もして。

ティボルトに刺されてロミオの腕の中で死んでいくところとか最高でした!!
(字面だけみるとなんかやばい)

パリス伯爵(極美 慎)

極美くんパリス伯爵ビジュアルよすぎですね。

何度も言いますが、パリス伯爵と結婚した方がいいよ。
ジュリエット。

それにしても、まだ緊張が感じられるような演技だった極美くんの堂々たる演技。
さすが!
私が少し宝塚から離れていた間、成長されているのがとってもわかりました!

マーキューシオも楽しみです!!

ヴェローナ大公(遥斗 勇帆)

遥斗勇帆くんのヴェローナ大公よかったー!!
迫力ありました。

大公閣下といえば私にとってはまさこちゃんなのですが、遥斗勇帆くんもよかった!
やっぱり安定のお歌はさすがでした。

死(愛月 ひかる)

愛ちゃんの死!!
Twitterのトレンドに入るという。

世界の王で、ロミオ・ベンヴォーリオ・マーキューシオがかわいらしいな、楽しいな、ワクワク♪なんて思っていたところで愛ちゃんの死が映り、

あ…そうだ…
こんな楽しんでいる場合じゃないんだ。
これから怖いことが待っているんだ。

って一気に現実に引き戻されるというか。
さっと血の気が引くというか。

要所要所で愛ちゃんの死が抜かれ、ゾワっとしました。

そして愛ちゃんの笑うでもないなんとも表現するのが難しい表情。
すごかった。
なんか余裕すら感じました。

この世のものではないみたいな表情。トートみたい。
そして視線。
目の演技がさすがすぎて。
これは本当にさすがの愛ちゃんでした。

愛(希沙 薫)

希沙薫さん。

素晴らしかったです!!
お優しい表情。愛の雰囲気。とってもよかった!!

私はダンスのこととか全くわからないど素人ですが、しなやかな動きとか美しかったな~

ピーター(輝咲 玲央)

玲央くんピーターかわいかったー!!
さすが上級生ともなると、威厳のあるお役も、かわいらしいお役もしっかりこなせるんですね。

大公閣下にも期待です!!

ジョン(天路 そら)

ジョン!!もう!!!仕事してよーーーー!!!

ってなりましたが、お顔の美しさは相変わらず。
キレイだったな~

ちゃんと届けてよ!!って思いながらちゃんと届けられるのかな?って思う感じが出ていたジョンだったと思います。←?

その他お役ごとの感想

ロレンス神父(英真 なおき)

ロレンス神父様はもう。
じゅんこさんの包み込むような神父様。

ロミオに、小さい頃から纏わりついてきて、でももうお前も青年かーみたいなところが、ロミオじゃなくて、実際にじゅんこさんとこっちゃんの関係と重なるようで。

そして、じゅんこさんは、ちえちゃんロミオも包み込み、こっちゃんロミオも包み込み、どんな風に感じながら神父様を演じていらっしゃるのかお話しうかがってみたいなと思いました。

モンタギュー卿(美稀 千種)

みきちぐさんは8年前もモンタギュー卿ですからね。
組長さんになられて、みんなのことを見守りながらのモンタギュー卿も素晴らしかったです。

モンタギュー夫人(白妙 なつ)

なっちゃん!!
よかったーーーーー!!!

憎しみもよかったし、罪びともよかった。
息子が亡くなったお母さんの悲しみが、こちらも泣きそうになり。

お歌はもちろんですが、ビジュアルもとてもよかった!!
なっちゃん大好きです!!

キャピュレット卿(天寿 光希)

てんてんはさすがのビジュアル。
あんなイケオジなのに、妻に愛されてないわけないですよね。

まぁ、ほかに女性もたくさんいらっしゃるのでしょう。笑

しかしてんてん、ちょっと声がかすれているように感じましたが。
どうしたのでしょうか?
てんてんの実力を出し切れていなかったようにも感じてしまいました。
ただただ今日ちょっと喉の調子がよくなかったのか?
ジュリエットを思って歌うため、お芝居に力が入ったことでちょっと声が…だったのか。
喉への負担とかでなければよいのですが。

キャピュレット夫人(夢妃 杏瑠)

あんるちゃんのティボルトとの怪しい妖艶な感じはさすがでした。

ただ私の中ではコロちゃん(音花ゆりさん)のキャピュレット夫人が強く印象に残っているので、ちょっと期待値高すぎたかもしれません。

乳母(有沙 瞳)

くらっち乳母はすごすぎてまじで失神ものでした。
うますぎにもほどがありますよね。

大好きな神はまだお見捨てにはならないもすごかったし、あの子はあなたを愛しているもすごすぎて。
私は子がいないので、私も乳母になりたい!!とまで思いました。謎感想。

フィナーレ

フィナーレ!!

おい!フィナーレ!!いいのか!!!

ロミオとジュリエットは儚くも美しい究極の愛の物語だぞ!!

急にこっちゃんのアダルティーな雰囲気に、さっきまでの好青年のロミオはどこに行ったんだ???とびっくりしましたよ。

デュエダン

からのデュエットダンスですよ。

キレッキレすぎて、え?急に倍速になっちゃった??パソコン壊れた??
ってなったのは私だけではないはず。

最後に

いやーーーーーーすごかった!!!
ロミオとジュリエットについて書けてないので、また書きたいと思います!!

こっちゃん(礼真琴さん)とひっとんちゃん(舞空瞳さん)が本当に尊くて。
そしておふたりの技術がすごすぎて。

素晴らしい舞台を観せていただきました!!

星組ロミジュリ最高!!

お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました