スポンサーリンク

込められた思いが強かった宙組『ホテル スヴィッツラ ハウス』ライブ配信感想

宝塚・公演


こんばんは。トメです。

昨日はエリザガラコン千秋楽からのスヴィッツラハウスというなんという贅沢な1日だったのでしょう。

しかし、私、基本が頭がよろしくないので。

ちょっとテーマが重ためだったり難しめなお話しだったりすると、理解するためにめちゃくちゃ頭を使って、頭痛がひどくなってしまうんですよね。

ということで、スヴィッツラハウスのあとには頭が痛くなってしまいまして…

私の頭が悪いってだけなのですが。

ロベルト:真風涼帆

ゆりかちゃんかっこよかったー♡

登場からもう最高にかっこよくて。

ひーーーゆりかちゃんのスーツ姿最高!!ってウハウハしました。

ゆりかちゃんがエーデルワイス持って目の前にいたら…卒倒しそうです。

ニーナ:潤花

潤花ちゃんのニーナよかったですね。美しかったです。

仕事と恋を両立できないからとアメリカへ行くニーナかっこよかったなー

ゆりかちゃんのキスを拒めますか??

すごい!かっこいい!!そして有名になってホテルスヴィッツラハウスに戻ってきて。

もう鳥肌立ちました。

ヘルマン:芹香斗亜

キキちゃんかっこよかったー!!!

はじめ、ずっとウイリアムテル誰だろうって一緒に悩んでたんですけど、わかったあと、あ、そりゃそうだよな。番手的に。とか思っちゃいましたが。

でもそれまで一緒に考えて楽しめたのでよかったです。

しかしかっこよかった。キキちゃんのスーツ姿もかっこいいですね!!

アルマ:遥羽らら

私ららちゃん大好きなんですよ。

ららちゃんよかったですよね!!美しかったし、チャールズへの色気の出し方とかさすが。ららちゃんもトップ娘役にならないかなとずっと気になっているのですが。

ストーリー

けっこう好意的な感想が多かったような気がします。素晴らしかった!好き!っていう感想をネット上でよく見かけました。

今この現状と重なることが多くて、というかあえてですかね?重ねて、芸術の大切さを伝えたかったのかなーという。メッセージ性が強かったなという印象。

うーん。

メッセージは伝わっているというか、たぶん宝塚ファンは言われなくても芸術は必要だと思っているし、そんなに何度も言わなくても…って、ちょっと思ってしまいました。

私の意見の方が少数派かもしれませんが。

あくまで、私の個人的な感想です。

よかったという意見を多く拝見しているので、私の見る目がないだけかと思いますが。

そしてこれを書いている最中にニュース速報で緊急事態宣言が今月末まで延期されると流れました。劇場の無観客要請は続くのでしょうか?

最後に

すみません、あまりよくないことも書いちゃったのですが。

とはいえ、ゆりかちゃんもキキちゃんも最高にかっこよかったし。

柚長さんのご婦人もさすがでした。

ずんちゃん、もえこ、しどりゅーもよかったので、配信観られてよかったです!!

シャーロックホームズが楽しみ!!

お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました