スポンサーリンク

東京公演配信はA日程のみ?星組ロミジュリ A日程配役の楽しみなど

宝塚・公演


こんばんは。トメです。

現在宝塚大劇場で公演中の星組『ロミオとジュリエット』。

本日、東京公演千秋楽のライブ中継・ライブ配信についてのお知らせが出ましたが。
A日程だけなのでしょうか?
今日は千秋楽についてのお知らせだからA日程ってだけでしょうか?

もし東京公演でA日程しか配信されないとなると、3月7日(日)のB日程の配信はまばたきする間もありませんね!!

大劇場B日程の初日にB日程の配役について書いたので、今日はA日程の配役について書きたいと思います!

ちなみに私はまだ観劇しておらず、配信待ちです!

A日程・B日程のスケジュール

まずはA日程・B日程それぞれのスケジュールを確認しておきましょう。

宝塚大劇場

【A日程】
2月14日(日)~2月23日(火・祝)
3月8日(月)~3月15日(月)
3月26日(金)~3月29日(月)

【B日程】
2月25日(木)~3月7日(日)←今ここ
3月16日(火)~3月25日(木)

東京宝塚劇場

【A日程】
5月7日(金)~5月23日(日)

【B日程】
4月16日(金)~5月3日(月・祝)

A日程の配役(役替わり)

A日程の配役はこちらです!

配役役替わり A日程
ティボルト愛月 ひかる
ベンヴォーリオ 瀬央 ゆりあ
マーキューシオ極美 慎
パリス伯爵綺城 ひか理
ヴェローナ大公輝咲 玲央
天華 えま
碧海 さりお
ピーター遥斗 勇帆
ジョン羽玲 有華

ティボルト(愛月 ひかる)

愛ちゃんのティボルトはビジュアル最強ですね。
愛ちゃんティボルトのビジュアルは、初日舞台映像や公式ホームページのギャラリーなどから拝見しています。

仮面舞踏会の白いお衣装も素敵ですが、やはりキャピュレットの赤!
赤いお衣装の愛ちゃんステキです。

スチールの表情もやばすぎますよね!!
期待大すぎて今から楽しみです。

ちなみに次回A日程は3月8日(月)!
ですが配信組は3月29日(月)の千秋楽のライブ配信までは観ることができません。

ベンヴォーリオ(瀬央 ゆりあ)

せおっちの短髪、よかったですね!!
こちらも初日舞台映像等からビジュアルは確認済です。

こっちゃん(礼真琴さん)ロミオと一緒に歌い踊るところは、本当に同期同士の友人としての部分も感じられるでしょうし(観劇してないので完全に妄想です)、なんかもう、想像しただけで涙出そう。

先日書いたせおっちの記事(→今噛みしめる~瀬央ゆりあが音楽学校時代に正塚先生に言われた言葉)のこととか考えると、ほんと、せおっちも頑張ってきたんだなと思うし、応援したくなります。
私も頑張ります。

せおっちの「どうやって伝えよう」楽しみにしてます!!

マーキューシオ(極美 慎)

極美くんのマーキューシオも楽しみ!!

極美くんは、王子様的なイメージが強いので、愛ちゃんティボルトとの憎しみ合いがどんな感じなのか、めちゃくちゃ楽しみにしています。

パリス伯爵(綺城 ひか理)

あかちゃんはベンヴォーリオがやっぱり楽しみなのですが、パリス伯爵もさすがな感じで演じていらっしゃることと思います。

もう安定感しか感じないあかちゃん。
あかちゃんパリス伯爵と結婚しなよ、ジュリエット。
って何度も言ってますが…

ヴェローナ大公(輝咲 玲央)

輝咲玲央くん!!
初日舞台映像でちらっと拝見しただけですが、堂々とした大公閣下。素晴らしかったです。
もっと観たい!!

死(天華 えま)

ぴーすけの死!!
早く観たいですー!!!
ぴーすけマーキューシオも楽しみですが、ぴーすけはなんと言っても死を早く観たい!

愛(碧海 さりお)

碧海さりおくんは、眩耀の谷で新人公演初主演!コロナの影響で大劇場でしかできなかったのが残念です。

かつてこっちゃんが演じた愛、眩耀新公ではこっちゃんのお役を演じたわけですが、どのような愛の表現をされるか楽しみにしています!

ピーター(遥斗 勇帆)

遥斗勇帆くんのピーターってだけで楽しみ以外何物でもないですよね!!!
もちろん、大公閣下も楽しみにしています。

ジョン(羽玲 有華)

羽玲有華さんのことは、大変失礼ながら存じ上げず…
ここ数年宝塚から離れていたこともあり、下級生は知らない方もたくさんいらっしゃいまして。
ファンの方には申し訳ないです。
今回しっかり拝見したいと思います!!

A日程のみの出演者

桜庭 舞100二條 華100きらり 杏100
碧海 さりお101颯香 凜101草薙 稀月101
麻倉 しずく101都 優奈102咲城 けい102
鳳真 斗愛102瑠璃 花夏103紘希 柚葉103
羽玲 有華103綾音 美蘭104碧音 斗和104
麻丘 乃愛104世晴 あさ104光莉 あん104
大希 颯105彩夏 こいき105青風 希央105
愛花 いと106凰陽 さや華106咲園 りさ106
樹澄 せいや106

桜庭舞さん

雪組時代の新人公演でもいつもいいお役だったし、星組に組替えになってからも、はるこ(音波みのりさん)やくらっち(有沙瞳さん)のお役をやるなどしていたし。
眩耀では新人公演初ヒロインに、Rayではエトワールも務められ、まだまだこれからのご活躍も拝見したかったのにロミジュリで退団されるとは。
しかも退団公演なのにA日程のみのご出演。本当にコロナのせいで…

二條華さん

にじょはなちゃんは、私はお顔が大好きで以前から注目しています。にじょはなちゃんやみちるちゃん(彩みちるさん)のようなお顔立ちがとっても好きです。こんなお顔に生まれたかったです。
そして、にじょはなちゃんもA日程のみ。7日の配信ではお目にかかれないのが残念です。

都優奈さん

都優奈さんは歌うまさんなイメージです。あれ?この方お上手、どなただろうと思うと都優奈さんだったということが何度かあったように記憶しています。

碧海さりおさん

あれ、愛を演じられるのに、A日程だけなんですね。
と思ったら同じく役替わりで愛を演じる希沙薫さんもB日程にしか出演されないんですね。
愛、しっかり拝見したいと思います!!

最後に

A日程も楽しみたくさんです!!

諸事情で配信しか観られないのがつらいですが。A日程・B日程どちらも配信してくださることに感謝しかありません!

まずは3月7日(日)のB日程の配信からですが、こっちゃんロミオのロミジュリをしっかり楽しみたいと思います。

東京の配信、B日程追加にならないかなぁ…

お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡


タイトルとURLをコピーしました