スポンサーリンク

107期生 宝塚音楽学校ご卒業おめでとうございます!!

宝塚・その他


こんばんは。トメです。

本日は3月3日ひな祭りですね★
もうとっくにひな祭りを祝うような年齢ではなくなっていますし、お嫁に行くのが遅れないようにひな人形は早く片付けていたはずですが、結局独り者の私です笑

でも大丈夫。
元気に生きています!

107期生卒業式

テレビをつけながら作業していたら、ニュースで宝塚音楽学校の卒業式の様子が流れました。

卒業生全員にPCR検査を実施し、校歌斉唱はとりやめ、コロナウイルス感染防止対策をした上で卒業式を行ったとのこと。

若いって素晴らしいですよね。
107期生のみなさんの涙や笑顔を拝見してそう思いました。

これからタカラジェンヌとして頑張るんだという希望に満ち溢れているお顔に見えました。
いいな~

107期生初舞台は?

ネットニュースの記事(宝塚音楽学校107期卒業式 成績上位4人は娘役志望「清く正しく美しく、品のある…」)によると、成績上位4人は娘役志望だそうです!!

未来のトップ娘役さんはいらっしゃるでしょうか♪

初舞台は宙組『シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-』『Délicieux(デリシュー)!-甘美なる巴里-』ですね。

デリシューは野口先生!!
野口先生大好き!!
私は『THE ENTERTAINER!』がとにかく好きです。
ショーの中では一番好きです。
(ちなみに一番好きなのは2~3つあります)

デリシューも楽しみですが、107期生のロケットもとっても楽しみ!!
この頃には全員が一緒に舞台に立つことができるといいのですが…

初心にかえって

この時期になると、いつも新社会人になった年のことを思い出します。

私も大学を卒業して社会人になった4月1日は、希望に満ち溢れていました。

大学生のときには腕時計なんてしたことなかったのに、卒業旅行で買ってきた腕時計をして。
今日から社会人だ!!って張り切って出勤して。

それからうん十年。

若い頃は仕事を頑張って、残業続きで体がしんどいときもあったりしましたが、今はできるだけのんびり、無理せず仕事したいなというスタンス。
残業もできる限りしません。

これじゃいけないかなとも思いますが、人それぞれ仕事に対するスタンスって違うし、私は私なりにやればいいかと今は考えています。

それでもやっぱり4月になると、社会人になった年の4月1日のことを思い出し、さぁ、私も頑張るかという気持ちになります。

まぁ、数日すればいつもの毎日になっちゃうんですけど。

最後に

タカラジェンヌさんたちは、いつも「この経験を糧に、さらに精進していきます」みたいなことをおっしゃっていて。
本当に頭が下がります。

でも、みんながみんな常に精進できるわけではなくて、私のように、最低限仕事はちゃんとやるけど、そこまで頑張りすぎず、マイペースに、って人がいてもいいと思っています。

頑張りすぎてつぶれてしまわないように。

お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました