スポンサーリンク

初日の幕が開き…情報遮断派の苦労

宝塚・その他


おはようございます。トメです。

私は自分が観劇するまでは、その舞台の感想やら事前情報は入れず、観劇したときに初めて知ってびっくりしたりしたいタイプです。

そのため、初日の幕が開くと、ブログやTwitterなどの情報はできるだけ見ないように気を付けていて。ブログの場合、タイトルだけで何やら言わんとしていることが伝わってきてしまう場合もあり。Twitterはこの舞台の件とわからず読み進めてしまって、あ…ってなることもあり。

結局、気を付けていても、ある程度の情報って入ってきてしまうものなんですよね。


今回アウグストゥスについても、もちろん初日観劇されている方の感想などは読まないようにしていますし、ブログタイトルだけでも予想できてしまいそうなので私も登録しているブログ村はタイトルが表示されるのでなるべく見ないようにしていて。

でも入ってきてしまったんですよ。

Twitterで。

ぜんぜんアウグストゥスの感想とかわからず読んでしまって、あ、これってもしやアウグストゥスのことじゃん、ってなりました。

観劇してない方でも、事前情報入れるタイプ、他の方の感想知りたいタイプの方とかも、調べた情報を発信していたりして。

それ自体は自由なので全く構わないのですが、Twitterだと特に「このことについて書いてるんだよ」ってのがわからないままうっかり読んでしまいがちなんですよね。

で、なんとなくアウグストゥスの評判を知ったわけです。

今はムラの配信日に配信観れれば観るのでそんなに苦労しないのですが(とはいえ、だいたい千秋楽ですが)、以前配信がまだなく私が通い詰めていた頃は、特に私は東宝組で、毎回ムラに遠征できるわけでもないので、自分が観劇できるまでいかに情報入れないようにするか本当に必死でした。

できるだけムラ公演期間中はインターネットには触れないようにし、東宝ではなるべく初日近くに1回目の観劇をできるようチケット争奪戦頑張って。

それでもたまたま当時職場にいた宝塚ファンの人に感想聞かされたりしてしまって…ということもありました。

人それぞれ楽しみ方が違いますからね。

観劇が1回しかできないから、事前にたくさん調べて悔いのないようにその観劇を楽しむって方もいらっしゃいますし、なるべく早くみんなの評判を知りたい!という方もいらっしゃいます。

みんながみんなそれぞれ自分の好きな楽しみ方をできるのもいいところですが、情報入れたくない派の苦労もなかなか大変です。

今回もアウグストゥスのライブ配信日まで、なんとかブログやTwitterなどは薄目で見るようにして、なるべく内容は読まないようにしようと思います!

事前情報入れたくない派って少ないのでしょうか?

情報入れたくない派の方!一緒に初回観劇までがんばりましょう!!

お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました