スポンサーリンク

有観客公演最終日翌日の寂しさ…雑感など

宝塚・その他


こんばんは。トメです。

宝塚は、客席に観客を入れての公演は昨日が最終日となってしまい。
なんとなく今日は寂しさだけが残っているような状態。

ネット記事には、宝塚大劇場の写真を載せ、たくさんの人でごった返してるみたいに書いてる記事もありましたが…


やっぱり寂しいです。

昨日は宝塚も東京も拍手がすごかったみたいですね。れいちゃんの素晴らしいご挨拶などのレポもTwitterで拝見しました。

自分は観劇に行けなくても、観劇に行った方の感想とかレポがブログやTwitterであがって。〇組盛り上がってるな~とか思って。

ライブ配信をしてくれることは私にとってはとても嬉しいことですが、無観客ということで出演される生徒さんたちにとってはどんな感情なのか。

特に、花組ははなちゃんとあきらの退団公演でもあり。その千秋楽が無観客・配信(中継)のみって。切ないですよね。

元々ライブ配信の予定があった宙組スヴィッツラは配信がありますが、バウホール公演のそらの夢千鳥は配信ないし。観劇に行く予定だった方も、そらも、組子もいろんな気持ちがあるのではないでしょうか。

今日は公式のニュースも何もなかったし。
なんだかぽかーんと心に穴があいてしまった感じ。

早く通常に戻ってほしい!

エリザベート・ガラ・コンサートのみりおちゃんの言葉を借りれば、

「全部コロナのせい!!」

ですよね、ほんと。悔しい。

とにかく今はコロナの感染者が落ち着き、なるべく早くまた公演が再開できることを祈るのみです。

お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました