スポンサーリンク

安定感がやばい!綺城ひか理『ロミジュリ』ベンヴォーリオのことなど

宝塚・スター


こんにちは。トメです。

最近せーらちゃんのご結婚や、いしさんの退団など大きなニュースが飛び込んできたのでロミジュリの感想が途中になっていたのですが。(いや、もうすでにたくさん書きまくっているのですが。)

あかちゃん(綺城ひか理さん)について、まだ書けていなかったので、どうしても書きたい!
ということで今日はあかちゃんについて書きました。

よろしければお付き合いください☆

綺城ひか理~プロフィール

まずはあかちゃんの基本的なプロフィールから確認しておきましょう。

誕生日

7月14日

7月14日と言ったら!!すごい!!フランス革命の日じゃないですか!!
さすが、タカラジェンヌになるべくしてなったかのようなお誕生日ですね!

出身地

千葉県千葉市

身長

176cm

愛称

あかさん、あかちゃん

あかちゃんと言えば

以前の記事でこんなことを書いたのですが↓

あかちゃん(綺城ひか理さん)は、個人的になんですけど、邪馬台国の風のときに、まさかの1列目というミラクルを起こしたことがありまして。
SS席ではなくS席なんですが。

そのとき、銀橋でお芝居をしていたあかちゃんからがっつり視線をいただいたんです(と思っています)。

私の記憶が正しければ、Santé!!ではなくて邪馬台国の方だったと思うので、バチコンウインクとかではなく、視線の先は絶対私だったでしょ、っていう自己満なやつなんですけど。笑
そこからドキドキしちゃってます。

ってことで、あかちゃんを拝見するとドキドキしちゃう私です。

宝塚歌劇団への入団

2011年、宝塚歌劇団に97期生として入団。

ちなみに、97期生で新人公演主演・ヒロイン経験者には、ひとこ(永久輝せあさん)、れんこん(蓮つかささん)、まきせくん(留依蒔世さん)、しろきみちゃん(城妃美伶さん)、うららちゃん(春妃うららさん)、うみちゃん(海乃美月さん)がいらっしゃいます。
後述しますが、あかちゃんも新公主演経験者です。

初舞台~組配属・組替え

2011年、星組『ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いは再び』で初舞台。
組まわりを経て、2012年花組に配属。

2019年11月25日付で星組へ組替え。

新人公演主演

2016年『ME AND MY GIRL』で新人公演初主演。
これは優波慧さんとダブルキャストで主演を務めました。

2016年~2017年『金色の砂漠』で新人公演単独初主演。

ミーマイ、金色の砂漠どちらも本役はみりおちゃん(明日海りおさん)です。
あかちゃんのギィもかっこよかったですね。金色の砂漠は本当に大好きな作品のひとつです。

バウホール公演

2019年『Dream On!』では、マイティー(水美舞斗さん)・つかさくん(飛龍つかささん)とともにメインキャストを務めました。

あかちゃんの印象に残っている舞台・お役

あかちゃんご本人が公式で好きだった役として挙げているのは『MESSIAH』の鈴木重成。
私、何を隠そうメサイア観られなかったので…
そして録画すらまだ観ていないので…
(録画すると安心しちゃうタイプ)
今度ゆっくり拝見したいと思います!!

ということで、私が印象に残っているあかちゃんのお役をご紹介します!

2014年『エリザベート』エーアンの歌手

エーアンの歌手は、歌える期待の若手男役さんがやるイメージです。
あかちゃんの歌声はしっかりしていますし、お上手。
あ、大丈夫かな?って不安に思うことがなく安心して聴いていられます。

新人公演ではシュテファンを。
2014年花組エリザベートの新公は本当に観るべき新公のひとつだと思っていて、私はもちろん生観劇はチケット取れなかったのですが、スカステで観る気満々で。
録画したはずが録画に失敗したという痛い失敗がありまして。
観たかったです。
またやるかな。
でも私スカステやめちゃったからな…

2017年『邪馬台国の風』カムイ

こちらは先述のとおりです…♡
視線をいただきましたので、もうその後はあかちゃんにドキドキしっぱなし。

邪馬台国の風自体は、ん??これはどういうことなんだろう??となかなか私のような凡人には理解できない深いお話しでしたが、もうあかちゃんの視線ですべて吹っ飛びました。

2021年『ロミオとジュリエット』ベンヴォーリオ

そしてやっぱり外せないのはベンヴォーリオですね。
配信待ちの私はまだパリス伯爵を観れてないのですが、ベンヴォーリオよかった!!
とてもよかったです。

ベンヴォーリオといえば、重要なお役ですし「どうやって伝えよう」があります。
この歌もさすがでしたね。
安定の歌唱力!という感じでした。

2013年星組ロミジュリのこっちゃん(礼真琴さん)ベンヴォーリオのどうやって伝えようがうますぎて印象に残りまくっているのですが、そのときとはまた違った感じだったというか。

こっちゃんはロミオの弟分みたいな印象のベンヴォーリオで、あかちゃんはお兄さん的なベンヴォーリオという印象を受けたので、その違いがお歌にも表れていたなと感じました。

スカステの番組等から普段の話し方も冷静で、淡々とした?というイメージがあって。
とにかく堂々としていらっしゃるんですよね、あかちゃんて。
なのでベンヴォーリオも、事実は事実として受け止めているけど、あまり動じてはいなくて、冷静にこうしなければいけないと分析しているようなベンヴォーリオに見えました。

最後に

あかちゃんが星組に組替えになったときは、星組でどういうお役の付き方するのかなーと思っていましたが。星組に組替えしてよかったのかも?と私個人的には思っています。
そうは思っていないファンの方がいらしたらごめんなさい。

花組さんはちょっと渋滞感があったことと、星組は歌うますぎこっちゃんがトップさんですので、歌えるタカラジェンヌさんが必要だったと思うので。

私はやはりビジュアルも重要ですが、歌・ダンス・お芝居、中でもお歌が上手な方がとても好きですし、せっかく最強のこっちゃんがトップスターさんの星組なので、これからもレベルの高い舞台を観たいと思っていて。

その中で、あかちゃんもこれからたくさん活躍されていくのだろうと思います!

私に視線をくださったあかちゃん(ファンのみなさま何度もすみません)。
これからの彼女にもめちゃくちゃ期待しています!!

まずは千秋楽の配信、パリス伯爵が楽しみです♡

お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました