スポンサーリンク

観劇は行けるときに行っておいた方がいい!!

宝塚・その他


こんにちは。トメです。

たまきちの幽霊刑事の配信観たいのに観れなさそうです涙

今日は、いしさんの退団のことなどで、思い出したことをちょっとさらっと書いておきたいと思います。
よろしければお付き合いいただけたら嬉しいです♪


私が宝塚にどはまりして観劇に通いまくっていた頃、もう本当にスケジュールがバカみたいなことになっていて、週3で東宝、休みの日に別箱でマチソワが2日連続、観劇がない日も東宝行って入出、とか。

もう本当に忙しくて、むしろ仕事休みの日の方が朝も早く起きて入り行って、って感じでその体力どこにあったんだろうというくらい忙しくしていました。

そして、体力よりも気になるのは財力です。

私はただのOLですので、お金のことを気にせず毎日毎日観劇に通えるわけもなく。
なるべく洋服は買わない。買うのはお茶会用のお洋服のみ。あとはユニクロで通勤していたし、美容院もなるべく行かずに髪は伸び放題。お茶会前に美容院に行く感じでした。

本当にお金がなくて、やっぱり観劇回数減らそうかなーと悩んでいると、宝塚ファンの先輩方に

行けるときに行っておいた方がいい!!

と言われました。


結婚、出産、子育て、親の介護、自分の病気や仕事の都合、転勤などなど、観に行けなくなってしまう理由はたくさんあって、いつか必ず観に行けなくなるときがくる。だから行けるときに行った方がいいよと。

本当にそのとおりで、私もその後、諸々の事情から劇場に通えなくなってしまいました。

ちょうどご贔屓様が退団したり、そもそも転職して休みの関係だったり、定時が変わって会社帰りに18時半公演に行けなくなったとかもあったのですが、通えなくなるとだんだん離れてしまい、たまにこれは観ないと!という公演だけチケットが取れれば行くというような感じになっていて。
年に1~2回行くか行かないかくらいになっていました。

コロナのこともあり、今は行きたくても行けないという方も多くいらっしゃると思います。

なので今は難しいかもしれませんが、やっぱり宝塚は行けるときには行っておくのがよいのだろうと思います。

今、私はまた少しずつ宝塚に戻ってきていますが、やっぱりがっつり通った時期があるから久しぶりに戻ってきても、配信しか観られなくても楽しめているんだと思います。

タカラジェンヌさんには退団もありますしね。

ただし!!
ほかを倹約すれば収支がなんとかなる範囲を超えての観劇はおすすめしません!笑

お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました