スポンサーリンク

星組ロミジュリ千秋楽!期待を裏切らない男?愛月ひかる&A日程感想

宝塚・公演


こんばんは。トメです。

星組宝塚大劇場『ロミオとジュリエット』千秋楽おめでとうございます!!

いやーーーA日程最高ですね。
めちゃくちゃよかった!!

ということで、今見終わったばかりのライブ配信のことを思い出しつつ、忘れないうちにA日程の感想を書きたいと思います!

星組『ロミオとジュリエット』A日程感想

A日程めちゃくちゃよかったです。
いや、B日程ももちろんよかったのですが。ほんとどちらの日程も最高です。

以下、役替わりのお役ごとで感想書いていきたいと思います!

ティボルト(愛月 ひかる)

愛ちゃんティボルト最高!!まじでよかった!!

愛ちゃんの死がTwitterでトレンド入りしたくらいですからね、死も本当によかったのですが、やっぱりティボルトも最高でした。

ほんともうどこを切り取ってもかっこいい。
かっこよすぎる。
愛ちゃんのティボルトのビジュアル大好き!
というか愛ちゃん大好き!!

本当の俺じゃないのときなんて抱きしめたくなりましたし(ティボルトは私に抱きしめてもらいたくないと思いますが笑)、マーキューシオとやりあうところなんてもうかっこよすぎて。

やっぱり、期待を裏切らない男(役)ですね!!

そして、階段で死ぬ愛ちゃん(ティボルト)なんか似合うと思ったら…
ラスプーチンが死ぬときも階段でしたよね。

階段で死ぬのを演じさせたらもう愛ちゃんの右に出る者はいないですよね。(意味不明な興奮すみません)

ベンヴォーリオ(瀬央 ゆりあ)

せおっちよかった!!

こっちゃん(礼真琴さん)ロミオとはやっぱり同期なこともあり、本当に仲の良い友達の雰囲気もバッチリでしたし。心配していた(勝手に)「どうやって伝えよう」もとてもよかった!!

ビジュアル的にも、せおっちはティボルトよりベンヴォーリオの方が私は好きでした。

マーキューシオ(極美 慎)

極美くん!!
めちゃくちゃよかったです!!!本当によかった!!

ぴーすけのマーキューシオもよかったけど、極美くんほんとよかった!!

世界の王も少年らしくてとってもよかったし、マーキューシオと言ったらやっぱりロミオの腕の中で死んでいくところですが←
とてもよかった!!!!!

極美くん本当にいつの間に…
私が宝塚から離れていた数年で本当にすごい成長されていてびっくりしました。よかった。本当によかったです。

パリス伯爵(綺城 ひか理)

あかちゃんのベンヴォーリオとてもよかったので、パリス伯爵も楽しみでした!

まぁ、もう何も言うことはないというか。
さすがの安定感で。
本当にすごいです、あかちゃん。好き。

ヴェローナ大公(輝咲 玲央)

輝咲玲央くんすごかった!!
堂々とした大公閣下のお姿に、歌声に。本当に素晴らしかったです。
いや、ほんとよかった。

想像していたよりも倍以上よかったので、ほんと大興奮です。

死(天華 えま)

ぴーすけの死!!
よかったです!!

途中途中でぴーすけが映るときに、きょとんとしているような表情や、してやったりの表情、よしやったるかみたいな表情などなど、その時々で死がどう絡んでいくのかというのがとってもうまく表現されていたように思います。

しかしはじめ、愛と死のダンスからヴェローナの場面に行くとき、ぴーすけが0番にいるときのなんというか高揚感?がすごかったです。ぴーすけが0番に…いる…涙 みたいな。

愛(碧海 さりお)

碧海さりおくんの愛もよかったですね。

しなやかな動きに優しい表情、ロミオとジュリエットの愛をしっかり感じさせてもらいました。

普段男役さんをやっていても、しっかりと女性らしい(と言ったらまずいのかな)動きができるのはさすがプロの仕事という感じでした。

ピーター(遥斗 勇帆)

遥斗勇帆くんのピーターかわいかったです!!!
大公閣下とは全然違いますもんね。乳母に怒られるときとか特にかわいかったです。

ジョン(羽玲 有華)

羽玲有華さんのことは、大変失礼ながら存じ上げなかったため、ジョンの配役発表になったときから、今回しっかり拝見しようと思っていました。

ジョン!!あとちょっとでロミオに手紙を渡せたのに!!何してんの!!

って感じでしっかりジョンらしさが出ていたと思います。
ジョンはフードかぶっちゃうので、お顔がもっとちゃんと拝見できるといいなと思い、また次回ライブ配信で星組さんを観れる機会にはぜひ注目したいと思います!!

A日程のみの出演者

A日程のみの出演者さんはこちらです!

桜庭 舞100二條 華100きらり 杏100
碧海 さりお101颯香 凜101草薙 稀月101
麻倉 しずく101都 優奈102咲城 けい102
鳳真 斗愛102瑠璃 花夏103紘希 柚葉103
羽玲 有華103綾音 美蘭104碧音 斗和104
麻丘 乃愛104世晴 あさ104光莉 あん104
大希 颯105彩夏 こいき105青風 希央105
愛花 いと106凰陽 さや華106咲園 りさ106
樹澄 せいや106

おひとりだけ書かせてください。

桜庭舞さん

先日、モーツァルト(Blu-ray)を観ていて。お姉さん素晴らしかったですし、まだまだ観ていたかったというかむしろこれから楽しみだった娘役さんなので本当に寂しいです。

退団公演なのにA日程のみのご出演というのは本当に気の毒でした。世の中このような状況ですし、しょうがないのですが…
東京公演も無事に千秋楽まで続けられますよう祈っております。

最後に

7名の退団者さんたちの挨拶もできて、とにかく千秋楽まで無事に公演できたことがほっとしたなという感じです。

A日程も本当によかったな~って最後こっちゃんの挨拶聞いていたら、こっちゃんに紹介されたじゅんこさんがお茶目でかわいかったのに全部持ってかれました!

東京公演も楽しみ!!

お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました