スポンサーリンク

「今夜、ロマンス劇場で」映画版も最高だった

宝塚・公演

こんばんは、トメです。

先日テレビでやっていた「今夜、ロマンス劇場で」観ました!

綾瀬はるかさん、美しかったー♡

坂口健太郎さん、かっこよかったー♡

※感想を書くのでネタバレしています。もしこれから観る方はご注意ください。

宝塚・月組版「今夜、ロマンス劇場で」

月組版の「今夜、ロマンス劇場で」はライブ配信で観ました。

そのときの感想、てっきりこのブログに書いていたと思ったら書いてなかったようで。

私は、映画版は観たことないまま、月組版を観まして。

いや~感動したし、れいこがとにかくかっこよかったし、うみちゃん美しくて。

うみちゃんのおてんば感に振り回されるれいこがとてもいい感じだなと思っていました。

映画版「今夜、ロマンス劇場で」感想

映画版の方は、月組版を観たあとに観たわけですが。

月組版がかなり映画版に忠実だったんだなと思いました。

綾瀬はるかさん、本当に美しくて。美しくて美しくて、お衣装もすべてよかった!本当にかわいかった。

坂口健太郎さんもとてもよかったですーーー

私、宝塚を好きになってから、本物の?男性が出演される演劇とかあまり好きになれなくて。

どうしても宝塚の男役さんがステキ!!と思ってしまうから、男性の俳優さんをステキと思ったのは久しぶりでした。

いやー本当によかった。

お話も好きです。

映画の世界から出てくるという、現実にはあり得ない設定ではあるものの、素敵なお話だったなと思いました。

触れ合えないけどずっと隣にいるというのも。

海辺でハンカチを握って歩くシーンとか…もう最高でした。

晩年、車椅子から落ちてしまうけんじに手を貸すことができなくて、そのときにまわりから変な目で見られたりするのもつらかっただろうな、とか。

完全に感情移入して観ていました。

綾瀬はるかさんが、坂口健太郎さんを思い、本田翼ちゃんに「手を握ってあげてほしい」とか。泣きますよねーーー

ほんと最後の方はずっと泣いてしまいました。

しかししかし、坂口健太郎さんステキ、って思いつつ、れいこの顔がちらちら浮かんで、あーやっぱりれいこかっこいいわ、って思いながらずっと見ていました。

宝塚・月組版のBlu-ray、dvdは明日発売ですね!

買っちゃおうかなー


最後に

映画版、本当に素敵だったなー♡

月組版もやっぱりもう一度というか何度も観たいし、Blu-ray買おうか悩んでいます。

綾瀬はるかさんと坂口健太郎さんも本当に素晴らしかったけど、れいことうみちゃんのよさも改めて実感して。

グレート・ギャツビーが楽しみすぎます!!

というか、グレート・ギャツビーのポスターのれいこがかっこよすぎて…

お読みいただきありがとうございました!
よろしければ↓ クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました