スポンサーリンク

楽しかった!!宙組『シャーロック・ホームズ/デリシュー』宝塚大劇場千秋楽ライブ配信感想

宝塚・公演

宙組大劇場千秋楽、ライブ配信観ましたー!!

めちゃくちゃ楽しかった!!

シャーロックホームズもデリシューもどちらもよかった!!

ということで、感想を書きたいと思います!

シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-

シャーロック・ホームズは、学生の頃コナンドイルが大好きでよく読んでいたのですが。

頭の中の記憶容量が恐ろしく小さい私はほとんど忘れていまして。
なんとなーくの記憶が残っているだけなので。
もし違うよそれ、ってところがあったらすみません。
ぜひ、あーこの人の容量ほんと小さいんだなーと思ってご容赦いただければと思います。

お役ごとにざっと感想を。

シャーロック・ホームズ/真風 涼帆

ゆりかホームズかっこよかった!!
ホームズっぽさがところどころ出ていて、それはセリフのせいってのもあるんですけど。
あーーーーホームズっぽーーーーい!!って興奮しながら見ていました。

私はホームズ好きでイギリスに行ったときにホームズのバーみたなとこ行ったりしたんですよね。
でも、前述のとおり、あまり覚えていないことが多く…

アイリーン・アドラー/潤 花

潤花ちゃんのアドラー、低めの落ち着いた声が素敵でした。

スヴィッツラハウスのときも大人な芯のある女性って感じでかっこよかったですが、かわいらしい♡っていうよりも大人な感じがとてもよく似合うように感じます。

ジェームズ・モリアーティ/芹香 斗亜

キキモリアーティは狂気的というか、モリアーティー教授の底知れぬ怖さみたいなのを感じました。
ちょっと子供っぽい感じだったのがそう感じたのかなー

ジョン・H・ワトスン/桜木 みなと

ずんワトスンくんよかった!
歌も以前に比べると格段に良くなっていた気がするし、見た目の美しさがどんどん増している。

しかし私が想像していたワトスン像とだいぶ違ってかっこよかったです。

G・レストレード警部/和希 そら

雪組への組み替えが発表されて初めて見るそら。
しっかりと警部を演じていてよかった。
なんかどんどん自信がついてきた感じにみえる。
特に夢二を経てすごーーーーくよくなっている気がする。

ハドスン夫人/遥羽 らら

ららちゃーーーん泣泣泣
よかった!すごいよかった!!本当によかった!!

マイクロフト・ホームズ/凛城 きら

りんきらの安定感もすごすぎ。
これなら専科生としてどの組に出演しても素晴らしい存在感を出せると思いました。

でもやっぱり寂しいなー

トバイアス・グレグスン警部/留依 蒔世

そうそう、これを書かないわけにはいきません。

るいまきせ安心の安定感!!

ほかもに、まっぷーさん、もえこ、こってぃで悪い人たちの武器工場みたいなとこの歌の安定感が半端なくて、宙組すごいなー安泰だなーなんだこの層の厚さはと思いました。

Délicieux(デリシュー)!-甘美なる巴里-

デリシューもめちゃくちゃ楽しかった!!

もういかにも野口先生!!って感じで。
ゆりかちゃんの登場とか、ちょんぱからの白羽とかもうジエンタかと思ったけど。
終始華やかで!!!

それに大好きなららちゃんが目立つ場面がたくさんあって本当に嬉しかった!

最後に

ご挨拶のこととかも書きたいのですが、今日はここまでにさせていただきます。

退団者さんたちがみなさん笑顔で、千秋楽まで無事に公演できて本当によかったです!!

コロナの感染者数も東京はすごいことになってきていますが、なんとか無事に東京千秋楽までみなさんで舞台に立てますように!!!

お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お読みいただきありがとうございました!
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました