スポンサーリンク

星組初日!!スチールやばい!!&花組との出演人数の比較 ロミジュリとアウグストゥス

宝塚・公演


こんばんは。トメです。

星組宝塚大劇場『ロミオとジュリエット』初日おめでとうございます!!
まずは初日の幕が無事に開いたようで何よりです。
千秋楽まで何事もなく公演できますよう祈っております。

さて、昨日は花組さん『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』の減員について、各日程の出演者さんが発表されていました。

現在コロナの影響で、舞台上および舞台裏での密集状況を避けるため、1公演あたりの出演者を減員している宝塚。
本日初日の星組公演よりもA日程のみ、あるいはB日程のみの出演者が少なくなっていました。

星組『ロミオとジュリエット』

スチールやばい!!

人数比較の前にすみません。
スチールやばい!!!

てんてん(天寿光希さん)の色気…
はるこ(音波みのりさん)の安定の美しさ…見惚れる
愛ちゃん(愛月ひかるさん)のティボルトーーーーー!!!あーー早く見たい!!
瀬央っち(瀬央ゆりあさん)のティボルトもいいなぁ。
いーちゃん(音咲いつきさん)いーちゃんもすっかり美しい娘役さんですね。
ぴーすけ(天華えまさん)の死!やばい!!ぴーすけ!!!
天飛華音くん!!よかった!後述しますが天飛華音くんB日程だけで残念だったけどスチール出てる!!

全日程出演者

では、興奮を少し抑えて。
公演に出演する人数についてです。

星組公演の全日程出演者は以下のとおりです。

英真 なおき68 美稀 千種79 白妙 なつ90
天寿 光希91音波 みのり91大輝 真琴91
輝咲 玲央92紫月 音寧92夢妃 杏瑠93
愛月 ひかる93漣 レイラ94礼 真琴95
ひろ香 祐95紫 りら95瀬央 ゆりあ95
音咲 いつき96拓斗 れい96朝水 りょう96
桃堂 純97綺城 ひか理97彩葉 玲央97
有沙 瞳98天華 えま98澪乃 桜季98
夕渚 りょう98天希 ほまれ98湊 璃飛98
華雪 りら98小桜 ほのか99天路 そら99
遥斗 勇帆99蒼舞 咲歩99七星 美妃99
桜里 まお99隼 玲央99極美 慎100
舞空 瞳102   

全日程出演者は37名。
99期までと、100期の極美くん、102期のひっとんちゃんは当たり前ですが、全日程出演です。

A日程のみ、B日程のみの出演者

A日程のみ(期)B日程のみ(期)
桜庭 舞100 朱紫 令真100 
二條 華100希沙 薫100
きらり 杏100煌 えりせ100
碧海 さりお101夕陽 真輝101
颯香 凜101彩園 ひな101
草薙 稀月101天飛 華音102
麻倉 しずく101紅咲 梨乃102
都 優奈102奏碧 タケル102
咲城 けい102水乃 ゆり102
鳳真 斗愛102澄華 あまね102
瑠璃 花夏103侑蘭 粋103
紘希 柚葉103星咲 希103
羽玲 有華103瑛美花 れな103
綾音 美蘭104御剣 海104
碧音 斗和104凛央捺 はる104
麻丘 乃愛104透綺 らいあ104
世晴 あさ104稀惺 かずと105
光莉 あん104鳳花 るりな105
大希 颯105星影 なな105
彩夏 こいき105瞳 きらり105
青風 希央105彩紋 ねお105
愛花 いと106乙華 菜乃106
凰陽 さや華106飛翠 真凜106
咲園 りさ106朝稀 さいら106
樹澄 せいや106

どちらかの日程にしか出演しない生徒さんは全員で49名。
100期の極美くん以外と、101期から106期まで全員がA日程かB日程のみの出演です。

星組『ロミオとジュリエット』

A日程:37+25=62名
B日程:37+24=61名

花組『アウグストゥス/Cool Beast!!』

全日程出演者・105期星空美咲さんは全日程出演!

夏美よう62 美穂圭子75 凪七瑠海89
高翔みず希76瀬戸かずや90冴月瑠那90
鞠花ゆめ92航琉ひびき93美花梨乃93
舞月なぎさ94和海しょう94華雅りりか94
羽立光来94水美舞斗95柚香光95
真鳳つぐみ95優波慧96更紗那知96
永久輝せあ97春妃うらら97紅羽真希97
雛リリカ97飛龍つかさ98峰果とわ98
澄月菜音98若草萌香99帆純まひろ99
凛乃しづか99高峰潤99春矢祐璃99
音くり寿100糸月雪羽100聖乃あすか100
泉まいら100一之瀬航季100華優希100
和礼彩100咲乃深音101愛乃一真101
龍季澪101芹尚英101翼杏寿101
涼香希南101侑輝大弥102希波らいと103
美羽愛104星空美咲105  

全日程出演者は47名。
101期までが全員と102期、103期、104期、105期はそれぞれ1名ずつ。
やはり注目は105期の星空美咲さんですね。
『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』でバウ初ヒロインにして初セリフだったという話題の娘役さんです。

A日程のみ、B日程のみの出演者

A日程のみ(期)B日程のみ(期)
太凰旬102 鈴美梛なつ紀 102
桜月のあ102三空凜花102
涼葉まれ103南音あきら102
詩希すみれ 103朝葉ことの103
天城れいん104海叶あさひ103
愛蘭みこ104颯美汐紗103
美里玲菜104琴美くらら103
礼哉りおん104二葉ゆゆ103
夏希真斗105都姫ここ104
稀奈ゆい105珀斗星来104
初音夢105青騎司104
伶愛輝みら105美空真瑠105
湖春ひめ花106湖華詩105
鏡星珠106花翔ひかり105
宇咲瞬106遼美来106
美遥あゆ106月翔きら106
慧那まや106真澄ゆかり106

どちらかの日程にしか出演しない生徒さんは全員で34名。

花組『アウグストゥス/Cool Beast!!』

A日程:47+17=64名
B日程:47+17=64名

天飛華音くん、水乃ゆりちゃんのことなど

結局、舞台上にいる人数はあまり変わりません。
星組は61名か62名。
花組は64名。

ただ、花組公演の方がどちらかの日程にしか出演しない生徒さんが少ないです。
星組は新公主演・ヒロイン経験者まで全日程は出演できません。
天飛華音くん、水乃ゆりちゃんにはB日程でしかお目にかかれない涙
寂しい…

しかし!天飛華音くんスチール出てよかった!

このどちらかの日程のみの出演となる人数の違いは、緊急事態宣言の影響などもあるのか、あるいはお話しの内容的に必要な役の人数の違いなのか。
どちらにしても、A日程のみもしくはB日程のみに出演される生徒さんのファンのみなさまは残念なのではないでしょうか。

それぞれお立場によっては思うことなどある方もいらっしゃるかもしれませんが、私としてはそれでも公演をしてくれることに感謝し、何事もなく千秋楽まで公演を続けられるよう祈っております。

星組は、A日程B日程どちらもライブ配信してくれるので、それを楽しみにしています!!

本日もお読みいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
ポチッ↓としていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ちなみに…

各日程の出演者さんの表に書いた期は私が目視で確認して載せたもので、人数の集計も数字に激弱なため、どちらももしかしたら間違っているところがあるかもしれません。
本日確認ができないので、後日確認して間違いがあれば訂正いたしますのでご容赦ください。

タイトルとURLをコピーしました