スポンサーリンク

本日発売開始!エリザガラコンのライブ配信6パターンを比較!!

宝塚・OG


おはようございます。トメです。

エリザベート大好きな私!しかも2014年花組エリザベートと2016年宙組エリザベートは特に大好き!!なので本当に本当に今回のエリザベート スペシャル・ガラ・コンサートは行きたかった!!

しかし、諸々の事情によりまだ観劇は控えている私は、ライブ配信を期待していたのです!!

今日から発売が開始されるライブ配信は6パターン。
全部観たいけど…さすがに仕事クビになったら困るので、どれを観ようかめちゃくちゃ悩み中です。

ということで、今回は、ライブ配信6パターンを比較したいと思います!!

私のようにどのライブ配信を観ようか悩んでいらっしゃる方は、ぜひ一緒に楽しみながら迷いましょう!!

エリザベート スペシャル・ガラ・コンサート ライブ配信

本当は横にすべて入れて一覧にしたかったのですが、スマホで見ると大変なことになりそうだったので、バージョン別に分けて比較したいと思います!

フルコスチューム’16宙組ver.

ではでは、まず一番はじめの配信がある宙組バージョンから。

配信日程4/7(水)17:005/1(土)12:00
トート朝夏まなと朝夏まなと
エリザベート実咲凜音実咲凜音
フランツ・ヨーゼフ北翔海莉北翔海莉
ルイジ・ルキーニ宇月颯望海風斗
ルドルフ蒼羽りく蒼羽りく
ゾフィー純矢ちとせ純矢ちとせ
マックス悠真倫悠真倫
リヒテンシュタイン芽吹幸奈芽吹幸奈
少年ルドルフ矢吹世奈矢吹世奈
マダム・ヴォルフ大月さゆ大月さゆ

宙組バージョン2日程の違いは、ルキーニがとしちゃん(宇月颯さん)かだいもん(望海風斗さん)か。

だけです。

しかし豪華ですね。

フランツ・ヨーゼフ

フランツはみっちゃん(北翔海莉さん)。実際に2016年宙組で公演された際のフランツはゆりかちゃん(真風涼帆さん)、ルキーニは愛ちゃん(愛月ひかるさん)で、まだお二方とも現役ですので、専科のまりんさんとは違い出演できません。

みっちゃんは、2014年花組エリザベートでフランツでしたね。

ルキーニ

だいもんルキーニは、2014年花組エリザベートでしたね。

としちゃんは月組でしたが、2018年月組エリザベートのときにはすでに退団されていて。2009年月組エリザベートの新人公演でルキーニを演じられていました。今回ライブ配信はされない2009年月組バージョンでもルキーニされますね!

ルドルフ、ゾフィー、マックスは当時の宙組配役そのまま!(※ルドルフは役替わりでしたが)せーこちゃん(純矢ちとせ)ゾフィー大好きなので嬉しい!!

フルコスチューム’14花組ver.

次に2014年花組バージョンを見てみましょう!!

配信日程4/10(土)12:004/24(土)17:00
トート明日海りお明日海りお
エリザベート蘭乃はな花乃まりあ
フランツ・ヨーゼフ鳳真由北翔海莉
ルイジ・ルキーニ宇月颯望海風斗
ルドルフ七海ひろき蒼羽りく
ゾフィー純矢ちとせ純矢ちとせ
マックス悠真倫悠真倫
リヒテンシュタイン芽吹幸奈芽吹幸奈
少年ルドルフ矢吹世奈桜舞しおん
マダム・ヴォルフ大月さゆ大月さゆ

色分けしたつもりがあまりうまく分かれてないような気もしますが…
こちらは複雑なのでお役ごとに。

エリザベート

まずシシィから!
贅沢に、蘭はなちゃん(蘭乃はな)パターンとかのちゃん(花乃まりあさん)パターンどちらも見せてくれるわけですね。

フランツ・ヨーゼフ

そしてフランツ!
フランツは、Pちゃん(鳳真由さん)かみっちゃん

ルキーニ

ルキーニは宙組バージョンと同様、としちゃんかだいもんか

ルドルフ

ルドルフはなんと!かいちゃん(七海ひろきさん)かりくくん(蒼羽りくさん)

かいちゃんは元宙組ですが、2016年宙組エリザベートのときはすでに星組に組替えになっていました。エリザベートの出演経験はないですよね?それなのにルドルフに選ばれるということは、やっぱり人気は健在ですね。

りくくんは、宙組バージョンに続き、花組バージョンでも。

少年ルドルフ

子ルドちゃんは2014年花組公演の本公演か新人公演かってことですね!!

アニヴァーサリースペシャルver.

そして最後になんと、夢のようなだいもんバージョンです!!

配信日程5/3(月・祝)17:005/5(水・祝)13:00
トート望海風斗望海風斗
エリザベートACT(1):夢咲ねね夢咲ねね
エリザベートACT(2):明日海りお明日海りお
フランツ・ヨーゼフ鳳真由鳳真由
ルイジ・ルキーニ宇月颯宇月颯
ルドルフ澄輝さやと七海ひろき
ゾフィー純矢ちとせ純矢ちとせ
マックス悠真倫悠真倫
リヒテンシュタイン芽吹幸奈芽吹幸奈
少年ルドルフ桜舞しおん桜舞しおん
マダム・ヴォルフ大月さゆ大月さゆ

こちらもなんと豪華な。

シシィにねねちゃん(夢咲ねねさん)みりおちゃん(明日海りお)

2つの日程の違いは、ルドルフがあっきー(澄輝さやとさん)かかいちゃんか。ですね。

あっきーは2016年宙組で役替わりでルドルフを演じていらっしゃいました。

結論

ここまで比較してきましたが、みなさんどの回を観ますか??

全部観たい!!!

ですよね!!!

最後に

いやーさすがに全部観たらまじでクビになるなぁ…
あ、私の仕事はカレンダー通りではないのですが、全部観ようと思ったらほとんどの回で休みを申請しないといけないし。4/7とか4/10とかはもう、さすがに休みたいとは言い出せないよ涙

せめて、まぁ様(朝夏まなと)バージョンとみりおちゃんバージョンとだいもんバージョン1回ずつは観たい!!

となると、蘭はなちゃんかかのちゃんどっちか観れないしーーーあっきーかかいちゃんかどっちも観たいしーーーーPちゃんフランツも観たいよ。もう。どうしよう。

DVDも発売されるそうですが、ダイジェストだからな。

悩む!!

しかし贅沢な悩みですね。ありがたいです。

お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました