スポンサーリンク

ひー♡ちえちゃん&まぁ様ご出演!FNS歌謡祭ミュージカル特集

宝塚・OG

こんばんは、トメです。

本日第1夜放送中のFNS歌謡祭!

これまでも宝塚歌劇団が出演していたりと、見ていらっしゃる方も多いと思います。

最近あまり見れてないのですが、覚えているのは数年前、宝塚ファンがずっとテレビ前でスタンバってたのに、結局最後くらいに登場してみんなお風呂に入るタイミング失っちゃったり。

あーさが月組時代は「右の人(でしたっけ?)」や、雪組として出演した際は「黒髪の人」など、ネットでめちゃくちゃ話題になったり。

今回は来週の第2夜でミュージカル特集があるので楽しみです!

「ボディガード」 柚希礼音

ボディーガードカンパニーから柚希礼音さん、新妻聖子さん、May J.さんが劇中曲「I Will Always Love You」を!

ちえちゃーーーーん!!絶対見るよ!!楽しみすぎる。ちえちゃんひとりで歌っているところも見たいですが、新妻さんも May J.さんもお上手ですからね。めちゃくちゃ楽しみ!!

「マイ・フェア・レディ」朝夏まなと

マイ・フェア・レディカンパニーから朝夏まなとさん、神田沙也加さん、寺脇康文さん、別所哲也さん、相島一之さん、今井清隆さんがご出演!

まぁ様~~~♡

まぁ様は宝塚退団後も本当にいいミュージカルにたくさんご出演されていて。さすがですよね!

まぁ様といえば、今宝塚ファン界隈で話題になっているラダメス…も大好きでしたし、トートも最高だったなぁ。TOP HATのジェリー、メラコリのダニエル、シェイクスピア、神々の土地のドミトリーも!ってトップになってからの作品ほとんどあげちゃいましたが、本当に全部大好きで。

トップスターになってからの作品で今あげなかったのがバレンシアの熱い花とA Motionだけなので結局あげちゃいますが、どちらも本当によかった。バレンシア~はお席がちょっとあれでして…わたし的にはあまり楽しめなかったんですが、 A Motion も楽しかったな~

スカーレットもキルヒアイスもよかったですよねー!!って止まらない。

「ガイズ&ドールズ」

そしてそして!!井上芳雄さんと浦井健治さんが「ガイズ&ドールズ」より「Luck Be a Lady」を歌うとのこと!!

わーーーーーーガイズ大好きーーーー!!!

みっちゃんとふうちゃんの大劇場お披露目公演だし、ガイズだから円盤にはならないのでは?という噂が当時駆け回り、必死でチケット申し込んだけど全然取れなくて。結局2回しか行けなかったんですが、その後無事円盤も発売になり(とはいえ、発売日のキャトルレーヴオンラインのつながらなかったこと!!)。本当にいろんな思い出のつまった作品です。

その後本当にみちふう大好きになったし、私が観劇した日は機材トラブル?マイクが切れちゃって、みっちゃんの生声が聴こえてきたんですよね。マイクを通さずとも素晴らしい歌声で。そしてそのあと、とても自然にふうちゃんを連れて捌けて行ったのとか、もうほんとまじでトラブルへの臨機応変な対応にさすが!!!と圧倒されました。

そしてそれを芳雄さんが!!
浦井さんすみません、私ほんと宝塚以外のミュージカルとかほとんど観に行かないのでお名前しか存じ上げず。有名どころのミュージカルにいつもお名前を連ねているのは拝見するのですが、実際に拝見したことがなく。今回のLuck Be a Lady楽しみにしています。

Luck Be a Lady って、『運命よ、今夜は女神らしく』ですよね。あーーー楽しみすぎる!!

その他のミュージカル特集

ミュージカル特集ではその他、「フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~」から大貫勇輔さん、平原綾香さん、May’nさん、加藤和樹さん、小野田龍之介さん、伊礼彼方さん、上原理生さん、福井晶一さん、宮尾俊太郎さん、内木克洋さん、中野高志さんがスペシャルメドレーを。

中川晃教さんと花村想太さんが「ジャージー・ボーイズ」より「君の瞳に恋してる」を歌われるそうです!

北斗の拳もOGさん出演されますね。白羽ゆりさん、輝生かなでさん、妃白ゆあさんですかね。ほかにもいらっしゃるかな?あちくんは退団後ちょっと色々ありましたが、こうやってご活躍されてるんですね。ゆあちゃん大好き!ゆあちゃんも結構いろんなミュージカルにご出演されてますよね。

最後に

いやーー本当に楽しみです!!

しかし私ふと思ったのですが、ちえちゃんはちえちゃんと呼び、まぁ様はまぁ様と呼んでいます。ちえちゃんは85期、まぁ様は88期。これ、色々考えてみると、期も別に関係ないし、実際の年齢(スミレコード)も関係なさそうなんですよね。

自分より年下のタカラジェンヌさんでも、愛称に「さん」づけで呼んでいる方もいらっしゃるし、明らかに私より年上の方でも失礼ながら愛称に「ちゃん」を付けて呼んでいたりと。いや、失礼つながりでいくと、愛称をそのまま呼び捨てにしているタカラジェンヌさんもいますし、なんなんでしょうねーこの差。

みなさんはいかがですか?

たとえばあーさはあーさだし、呼びやすさとかですかね?

お読みいただきありがとうございました!
ポチっと↓していただけたら嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました