スポンサーリンク

みりかの&だいもんルキーニが最高すぎて私も昇天!!エリザガラコン花組ver.感想

宝塚・OG


こんばんは。トメです。

本日はエリザベート スペシャル・ガラ・コンサートのライブ配信でした。

仕事次第で観るかどうか悩んでいたのですが…今日は宝塚の公演休止の発表もあり、今後どうなるかわからないなと思って。絶対観よう!!ということで観ました。

結果、最高すぎた。

ので、感想を書きたいと思います!

フルコスチューム’14花組ver.

本日の配信は、フルコスチューム2014年花組バージョン。
今日の配役はこちら↓

主な配役4/24(土)17:00
トート明日海りお
エリザベート花乃まりあ
フランツ・ヨーゼフ北翔海莉
ルイジ・ルキーニ望海風斗
ルドルフ蒼羽りく
ゾフィー純矢ちとせ
マックス悠真倫
リヒテンシュタイン芽吹幸奈
少年ルドルフ桜舞しおん
マダム・ヴォルフ大月さゆ

トート:明日海りおさん

みりおトート!!!最高だった…涙

2014年エリザベートの頃ではなく、その後トップスターとしていくつもの作品を経験したあとのみりおちゃんでまた観ることができたトート。

いつぞやのタカスペでまぁ様と2人のトート閣下で歌ったとき、あぁ、その後さらに経験を積んだみりおトート観たいなって思っていたんですよ。そしたら今回観られて。もう本当に感無量です。最高でした。

まつ毛にトート閣下の前髪が何度ひっかかっても全く動じないみりおトート、最高にかっこよかったし、さりげなくさっと前髪を戻したみりおトートかわいかったし、もうすべてが最高でした。

男役から離れて女優さんやっていて、美しくてかわいいみりおちゃんなのに、ちゃんとドスをきかせるような?感じも最高だった。

普通に現役宝塚のトップスターさんを見ているような感覚だったな。まだまだ男役トップスター明日海りおも見ていたかった。

ルキーニ:望海風斗さん

だいもんルキーニ!!

やっぱり最高ですよね。言うまでもない。

しかし退団公演からのエリザガラコン。練習できる時間もあまりなかっただろうにこの仕上がり。もちろん2014年にやってはいたけど。それにしてもさすがですよね。

もう迫力がすごい。

トップスターを経験したあとのだいもんのルキーニが観られたなんて。すごすぎて、本当に感謝です。

トートも楽しみ!!!

公演中止&無観客でのライブ配信・ライブビューイングのみになってしまいましたが、それでもライブ配信とライブビューイングを残していただいて本当にありがたいです。

だいもんトート絶対観たかったから!!

エリザベート:花乃まりあさん

かのちゃんシシィよかった!!

めちゃくちゃよかった!!

本当によかった!!!

もう、なんて言うのでしょう。とにかくよかった!!!!!(←よかった何回目)

美しかったし、お歌もよかった。なんか昔のこととか色々考えて泣きそうになった。かのちゃんが昇天のときに本当に泣きそうになっていて、そしてとても幸せそうにみりおトートを見つめていて。勝手に色々思い出したりして私も泣きそうになって、かのちゃん今こんな気持ちなのかな?とか妄想していたら、最後ご挨拶でかのちゃんのお言葉。見事私も昇天ですよ。

かのちゃん。

私はかのちゃん大好きだ。

かのちゃんにはいつも元気をもらった。

ミーマイのサリーも、金色の砂漠のタルハーミネも大好きだ。

顎で受けなさいはいつもしんどいときにかのちゃんバージョンで脳内再生して奮い立たせている。

かのちゃんの鏡の間のシシィ、最高に美しかった。

その他の配役

その他、フランツ、ゾフィー、ルドルフなどは以前まぁ様トートの宙組バージョンのときに書いたので、もしよろしければそちらをご覧ください♪

まぁ様トート最高!!エリザガラコン宙組ver.ライブ配信感想

最後に

観終わったあとに、みりおトートにかのちゃんシシィ、みっちゃんフランツ、だいもんルキーニなんて、なんて豪華なんだろう。すごすぎるぜ、って思ったんですよ。

でも、これ2014年花組のそのままなんですよね。シシィはかのちゃんじゃなくて蘭はなちゃんでしたが、かのちゃんも出演はされていたわけだし。新人公演ではシシィだったし。

宝塚すげーって改めて思いました。

そして、今日はなんといっても

  • フランツとシシィの結婚式の日だったこと
  • かのちゃんが千秋楽だったこと

でさらに気持ちが高ぶったというか。感動しました!

エリザベートは本当に何回観ても楽しめるし最高!大好き!!

お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました