スポンサーリンク

無知は怖い…オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドンを観て驚愕

宝塚・OG

こんにちは、トメです。

たぶんこのブログを読んでくださる方は、オペラ座の怪人はもちろんご存知だと思いますが、どちらかというと、宝塚版であるファントムの方が馴染みがあると思います。

私もファントム大好きで、といってもぺーぺーの私ですので、2018年雪組のだいもんきーちゃん版しか観たことないのですが。

とにかく泣きました。

色々考えると、そもそもキャリエール、は?みたいなこともありますが。それは置いておいて、エリックとキャリエールの関係にはやっぱり涙するし。

だいもんときーちゃん、さきちゃんがとてもよかったし。

A Motionのまぁ様と愛ちゃんのエリックとキャリエールもよかったし。

ときりがないので、そろそろ本題に入りたいと思います。

オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン

そこで、オペラ座の怪人も観てみたい欲が出てきたわけです。

で、観るならどのバージョンを観るか、劇団四季も観てみたいし、とか色々考えていたわけです。そもそも家で観る場合にはBlu-rayやdvdを購入することになるので限られるのですが、それにしてもどのバージョンを観るか。

すると圧倒的に評価も高く、それなのに値段が安いオペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドンが気になり。

普通に1,000円とかで買えるので買いました。

観てみたら、すごすぎる…の一言。

私、恥ずかしながら宝塚以外の舞台はほぼ観たことありませんし、海外ミュージカルも全く観たことがなかったんです。

四季もライオンキングしか観たことないし、宝塚OGさんが出る舞台にちょっと行くくらいで、それも退団後1,2個行くか行かないかくらいでして。

そんな状態で観たオペラ座の怪人。

え?みんなだいもん、きーちゃん、こっちゃんレベルじゃん!となり。というか、それを超えるレベルの方々がいて。みなさんすごすぎて。

会場も素敵だし、舞台も豪華だし。(これは25周年記念公演だからですか?)

プロローグ、オークションの場面でシャンデリアが出てあの有名なジャジャジャジャジャーーーーーンですよ。

鳥肌が立ちました。

すげー!海外すげー!!ってなりました。

言葉が汚くてすみません。

それくらい本当に大興奮。

ラミン・カリムルー様のオペラ座の怪人

ラミン様、お名前だけは聞いたことがあったという私の無知具合。もし読んでくださっている中にファンの方いらしたら申し訳ありません。

すごい方だというのはもちろん存じ上げておりました。

だいもんのコンサートにも出演されてましたよね。

私、このブログを書いている今現在で、届いたオペラ座の怪人まだ1回しか観てないんです。しかも流しめで。

ですが、ラミン様すごすぎて、いやほんと語彙力なさすぎてすごい以外言えないのが悔しい。とにかくすごかった。

そりゃ無知な私すら名前を存じ上げているわけだわ。と思いました。

シエラ・ボーゲス様のクリスティーヌ

クリスティーヌもすげーーーーってなりましたよね。

きーちゃんのクリスティーヌすごかったし、大好きだし、クリスティーヌどうかなーなんて思ってほんとすみませんでした!!

と土下座しても足りないくらいです。

いや、きーちゃんすごかったので、きーちゃんよりどうとかいうことではありません。

もう、ほんと、なんと言葉にすればよいかわからない。

とにかくすごかった←さっきからそれしか書けない。

ハドリー・フレイザー様のラウル

で!ラウルですよ!

ラウルかっこよすぎる。かっこよかった。めちゃくちゃかっこよかった!

宝塚版ファントムでいけばシャンドン伯爵の役どころですね。

かっこよ!

こんな幼馴染ほしかったですよね。そこ?

宝塚版ファントムとの違い

宝塚版のファントムとは色々違いますね。

先にあげたラウルとシャンドンの違いもそうです。

キャリエール的な立場はマダム・ジリーでしたね。もちろんお父さんじゃないですが。

あとは、音楽。あの有名な、ジャジャジャジャジャーーーーーンっていうやつは、宝塚版ファントムにはありません。

作曲家さんが違いますね。

あとは、新しい支配人が宝塚版だと夫婦で、奥様がカルロッタ。とか。

ここまで書いて思いましたが、おそらく私よりみなさんの方が詳しいと思われます。

で、私はストーリー的にどちらが好きかといえば、だんぜん宝塚版ファントムです。

正直、まだ1回しか観ていないこともあるのか、オペラ座の怪人はよくわからないなーと思うところもあり。もっと観る回数を重ねようと思います。

ラミン・カリムルー様を一目拝見したい!

そこでたどり着くのはこの思考ですよね。

ラミン・カリムルー様を一目拝見したい!

やはり生の舞台であの歌声を感じたいですよね。あーなぜだいもんのコンサートに行かなかったんだ、と今となっては思いますが。

で、ラミン様について調べてみたところ、まさかの!ちえちゃんが出演された、プリンス・オブ・ブロードウェイに出演されていたと。

え、私行った。

シアターオーブ行ったわ。

となりまして。その頃ラミン様を存じ上げていなかった私、バカ!

無知って本当に怖い。

その時に存じ上げていれば。しっかり拝見していれば。と後悔ばかりです…

お読みいただきありがとうございました!
よろしければ↓ クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

最後に|カーテンコール

カーテンコールがすごい!

ということで、このオペラ座の怪人のいろんな口コミに書かれていたのですが。何せオペラ座の怪人初見の私にはまだそのすごさがわからず。

宝塚でいけば、歴代トートが出演されるエリザベート・ガラ・コンサート的な感じでしょうか?

ぜんぜん違います??

タイトルとURLをコピーしました