スポンサーリンク

星組公演『ロミオとジュリエット』役替わりについてなど

宝塚・公演

三井住友VISAカード ミュージカル
『ロミオとジュリエット』
Roméo & Juliette
Le spectacle musical de GÉRARD PRESGURVIC
D’après l’œuvre de WILLIAM SHAKESPEARE
原作/ウィリアム・シェイクスピア  作/ジェラール・プレスギュルヴィック
潤色・演出/小池 修一郎  演出/稲葉 太地

公式で人物相関図も出たので、めちゃくちゃ楽しみなこの公演についても書いてみたいと思います!
若干ネタバレ的な内容も含まれますので、もしまだ宝塚版ロミオとジュリエットを観たことがなくて、観劇前に事前情報入れたくない派の方はお気をつけください。

2013年 星組 宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演

私がロミオとジュリエットで実際に観劇したことがあるのは2013年星組公演だけです。
ロミオはちえちゃん(柚希礼音さん)、ジュリエットはねねちゃん(夢咲ねねさん)。
こっちゃん(礼真琴さん)は、愛とベンヴォーリオの役替わり。
新人公演ではロミオでしたね。

主な配役出演者新人公演
ロミオ柚希 礼音礼 真琴
ジュリエット夢咲 ねね城妃 美伶
キャピュレット卿一樹 千尋漣 レイラ
ロレンス神父英真 なおき ひろ香 祐
モンタギュー卿美稀 千種凰姿 有羽
乳母美城 れん妃海 風
ヴェローナ大公十輝 いりす飛河 蘭
モンタギュー夫人花愛 瑞穂珠華 ゆふ
キャピュレット夫人  音花 ゆり夢妃 杏瑠
鶴美 舞夕【A】
礼 真琴【B】
凰羽 みらい
ティボルト紅 ゆずる【A】
真風 涼帆【B】
麻央 侑希
マーキューシオ壱城 あずさ【A】 
天寿 光希【B】
紫藤 りゅう 
パリス壱城 あずさ【B】
天寿 光希【A】
音咲 いつき
ピーター真月 咲翔馬 樹音
真風 涼帆【A】
麻央 侑希【B】
十碧 れいや
ジョン輝咲 玲央桃堂 純
ベンヴォーリオ紅 ゆずる【B】
礼 真琴【A】
夏樹 れい

私が観劇したのは1回だけで、Bパターンを観ましたが、その後Blu-rayでAパターンを何度も観ていて、
どちらかというとAパターンの方が印象に強く残っています。

2021年 星組 役替わりは?

配役役替わりA役替わりB
ティボルト愛月 ひかる瀬央 ゆりあ 
ベンヴォーリオ  瀬央 ゆりあ  綺城 ひか理 
マーキューシオ極美 慎天華 えま
パリス伯爵綺城 ひか理極美 慎
ヴェローナ大公輝咲 玲央遥斗 勇帆
天華 えま愛月 ひかる
碧海 さりお希沙 薫
ピーター遥斗 勇帆輝咲 玲央
ジョン羽玲 有華天路 そら

ティボルト

ティボルトは色気があるティボルトが好きです。
愛ちゃん(愛月ひかるさん)のティボルト、絶対いいですよね~
キャピュレット夫人はあんるちゃん(夢妃杏瑠さん)か。うふふ。

せおっち(瀬央ゆりあさん)のティボルトはどんな感じでしょうか!
どんどん成長されていて評判もよいせおっち。楽しみです。

ぴーすけ(天華えまさん)の死、どうでしょうかーめちゃくちゃ楽しみですね!!
愛ちゃんの死はまじでゾクッとしそう。
愛ちゃんはラスプーチンの得体の知れない怖さみたいなのが本当に素晴らしかったので、死も期待値めちゃくちゃ高いです。

2013年の星組の死では、ゆりかちゃん(真風涼帆さん)が怖くて(ほめてます)。
ロミオに毒を売ったあとに「えーーーこれ死なのかーーーーーうおぉぉぉーーーーーーーー」
って感じが怖くてゾクッとして、すごい好きでした。
愛ちゃん、ぴーすけ、どちらの死も楽しみです。

その他

ちょっと長くなりそうなので、その他の役替わりについてはまた今度にします。

役替わり以外の楽しみなお役

乳母

乳母はくらっち(有沙 瞳さん)ですね。
私は、「♪あの子はあなたを愛している」や「♪神はまだお見捨てにはならない」が大好きなので、くらっちの乳母嬉しいです。
ロレンス神父様は今回も英真なおきさん。
英真さんとくらっちの歌なんて、それだけのためにお金払いたいくらいです。

キャピュレット卿

キャピュレット卿はてんてん(天寿光希さん)。
こちらも歌ですが、「♪娘よ」が大好きでして、てんてんの娘よがめちゃくちゃ楽しみです。
2013年星組では一樹千尋さんの娘よ、泣きました。

だいぶ長くなってきたので、今日はここらへんまでにしておきます!
ロミオとジュリエットについては、まだまだ書きたいことがたくさんあるので、また近いうちにアップしそうです。

ここまで、お付き合いいただきありがとうございました!!
もしよろしければ、読んだよのタップ(クリック)↓ していただけたらうれしいです。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

最後に

今回も新たに使ったワードプレスの技を備忘録として書いておきます。
今回はなんといっても表です!!
表を作ってみたのですが、ワードプレスの機能?を使って作った表はなぜかうまく編集できなかったので…エクセルで作った表をコピペするというやり方でやってみました。
うーん。これでいいのでしょうか?こちらももう少し勉強が必要そうです。
ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました