こんばんは。トメです。
出ましたねー!!宙組『夢千鳥』のヒロインが!!
多くの方の予想通りな展開ではありますが…
(私も以前こちらの記事→わーい!遥羽ららちゃん「ポーランド出身の若く魅力的な未亡人」に でじゅっちゃんではないかと書いていました)
実は私は以前星組のトクスぺでじゅっちゃん(天彩峰里さん)を至近距離から拝見したことがあります!!(謎自慢すみません)
トクスぺはお見送りしてくれますからね~
いい思い出です♡
ということで、今日はじゅっちゃんについて書きたいと思います!!
天彩峰里ちゃんプロフィール
誕生日
3月26日
出身地
兵庫県宝塚市
身長
164cm
愛称
じゅり、みねり、じゅっちゃん
私は以前みねりちゃんと呼んでいたのですが、先述のトクスペでゆっこちゃん(麻央 侑希さん)とせおっち(瀬央 ゆりあさん)がじゅっちゃんと呼んでいたのでそれからじゅっちゃんと呼ぶようになりました。
初舞台
2014年3月「宝塚をどり」
天彩峰里ちゃんについて
2014年、100期生として入団。
組まわりを経て星組に配属。
2017年『Bouquet de TAKARAZUKA』で初エトワールに抜擢され、その後宙組へ組替え。
2018年『天は赤い河のほとり』で新人公演初ヒロインを務めます。同年『ハッスル メイツ!』でバウ初ヒロイン。
2019年『群盗』では東上初ヒロインを務めます。
そして今回、2021年『夢千鳥』でもバウヒロインに。
というか、星組時代に新公ヒロインやってなかったんですね?ブケタカでエトワールに抜擢されるより以前から重要なお役に抜擢されていたイメージが強いので、新公ヒロインやっていたかと思っていました。
印象に残っている舞台
2016年1月『LOVE & DREAM』
まずはラブドリです。
うたかたの恋をかいちゃん(七海ひろきさん)と歌っていた印象がめちゃくちゃ強いです。
ちょっと不安定になってしまいがちなかいちゃんをきちんと支える歌唱で。
とってもキレイな歌声でしたし、かわいかった!!
2016年『桜華に舞え』
桜華に舞えでは子役(幸太郎)でしたね。
桜華は小桜ほのかちゃんも子役(太郎)で、このおふたりがとてもよかったと記憶しています。なんか子役で男の子といえばじゅっちゃん、というイメージなのは松寿の印象が強いからかな?
2017年『燃ゆる風』
燃ゆる風の松寿は最高でした。
お父さんの黒田官兵衛(てんてん・天寿光希さん)のせいで、せいでと言ったらよくないですかね。殺されてしまうかもしれないところだった。
お母さんの紫月音寧ちゃんが心配しているのに、松寿はしっかりしていて。お母さんが松寿って叫ぶところとかめちゃくちゃ泣きました。
松寿が本当に素晴らしかったので、星組時代に新公ヒロインやってたと勝手に思っていました。
2020年~2021年『アナスタシア』
宙組に組替えされてからは、私は宝塚から離れていた時期でほとんど観劇できておりません。
先日のライブ配信で観た、まかまどコンビの見納めとなったアナスタシアでは、アナスタシアの少女時代を演じていらっしゃいました。
100期生
100期生もまた、スター揃いの期ですよね。
宙組元トップ娘役で花組次期トップ娘役のまどかちゃん(星風まどかさん)。
そして現在花組トップ娘役の華ちゃん(華優希さん)。
花組には聖乃あすかさんや、先日取り上げて書かせていただいた音くりちゃん(音くり寿さん)。
月組にはえ?100期なの?と思わせる風格のおだちん(風間柚乃さん)。
星組には先日ロミジュリで素敵なパリス伯爵を見せてくれた極美慎くん、などなど、期待の男役さんたちも。
最後に
舞台で拝見するじゅっちゃんはお歌もバッチリ!しっかり者さんなイメージですが、そのほかで拝見するじゅっちゃんはちょっと不思議なイメージもあり。
そのギャップがまたよい!ですよね!!
夢千鳥はちょっとそらがだいぶけしからん感じのポスターになっていましたが、じゅっちゃん大丈夫でしょうか。
ライブ配信してほしいですが、そらの色気がやばすぎて18禁にした方がよいと思います笑
お読みいただきありがとうございました!
ーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡