スポンサーリンク

あーさがとにかくかっこいい!雪組『ほんものの魔法使』朝美絢先行画像

宝塚・スター


こんばんは。トメです。

いしさん(轟悠さん)の退団会見の内容も、ネットニュースにはあがっていますが、なんだか寂しくなってしまって読めないので。

先日先行画像が出ていた、あーさ(朝美 絢さん)の『ほんものの魔法使』
先行画像が出たあと、Twitterではトレンド入り!していましたね。

この画像が出ればそりゃそうなりますよね。

そういえば、あーさはいつぞやのFNSに出演された際も「左の人」で世間をにぎわせていました。

今日はあーさが美しい!ということを書きたいと思います!!
よろしければお付き合いください♪

雪組『ほんものの魔法使』先行画像

まずは先日公開された先行画像についてです。
お話しはこんな感じ。

アメリカの作家ポール・ギャリコが1966年に発表したファンタジー傑作小説を、宝塚歌劇でミュージカル化。

魔術の都マジェイアに、アダムという青年が言葉を喋る犬モプシーと共にやって来る。街で出会った娘ジェインをアシスタントに迎え手品師試験の予選会に出場したアダムは、パフォーマンスを披露するが、そのトリックは審査員の誰にも分からないものだった。もしかして彼は、ほんものの魔法使いなのか…。他の誰とも異なるアダムの存在が、マジェイア全体を揺るがす大騒動を巻き起こしていく。「ただの」魔法を通して最後にアダムの伝えたかったこととは─

誰もが憧れを持つ“魔法”を題材とした、ユーモラスで心温まるファンタジーをお届けいたします。

宝塚歌劇公式ホームページより

えーーー気になる!
アダムの伝えたかったことって。

「ユーモラスで心温まるファンタジー」なんて、あーさにぴったり♡
って思って想像していた画像を超えてきた!それがあーさ!!

やっぱりあーさは美しいですよね。
そしてなんとも言えないあの表情。
あの視線の先には何があって、何を考えているのか、とても気になる画像。

あーさの少年のようないたずらっぽいかっこよさや、ぎらんぎらんにオラついちゃったりするあーさや、正統派なかっこよさとはまた違った雰囲気でした。

朝美絢さんプロフィール

では簡単にあーさの基本のプロフィールから。

誕生日

11月6日

出身地

神奈川県鎌倉市

身長

169cm

愛称

あーさ、J

宝塚歌劇団への入団

2009年、95期生として入団します。
以前の記事でも書いたスター揃いの95期です。(先日の記事→ロミオを好演!星組トップスター 男役 礼真琴の魅力!!

95期生の首席入団は礼真琴さんですが、あーさは宝塚音楽学校へは首席入学していて一番委員さんでした。

初舞台~配属

宙組公演「薔薇に降る雨/Amour それは…」で初舞台、その後月組に配属されます。

2017年5月雪組に組替え。

新人公演主演

2014年『PUCK』で新人公演初主演。
2015年『舞音-MANON-』で2度目の新人公演主演。
どちらも本役は龍真咲さんです。

バウホール公演主演

2015年 バウ・ワークショップ『A-EN ARTHUR VERSION』でバウホール公演初主演。
雪組に組替え後の2018年『義経妖狐夢幻桜』でバウ単独初主演を果たします。

東上公演主演

2021年『ほんものの魔法使』で東上公演初主演予定です。

あーさの印象に残っている舞台・お役

私が宝塚から離れてしまった時期があるため、ちょっと印象に残っている舞台の時期に偏りがありすみません…

2016年『NOBUNAGA〈信長〉-下天の夢-』妻木

まずは信長です!!

実はまだ私はこのときあまり月組さんに詳しくなく、あーさのこともちゃんとお顔とお名前が一致していませんでした。しかし、あーさが女役をやっていて美しいとは噂に聞いていたので、舞台であの美しい女性はだれだろう?もしや?とプログラムで確認。

おーやっぱりあの美しい人があーさか!となりました。

この公演は、当時のトップスター龍真咲さんの退団公演でした。

2017年『グランドホテル』エリック・リトナウアー/ラファエラ・オッタニオ

グランドホテルは素晴らしかったですね。
この公演を生で観劇できて本当によかった。
もっと観たかった!!

あーさの公式の好きだった役にもグランドホテルの2役が挙げられています。
エリックの見た目はもう完璧!!かっこよすぎてめちゃくちゃ私好みでした!子供が生まれた喜びの表現もさすがでした。
ラファエラはちょっと変わったビジュアルでしたがそれもまたよかった!

2017年『CAPTAIN NEMO…ネモ船長と神秘の島…』ラヴロック少佐

雪組に組替えになって初めて出演された舞台ですね。

あーさ大丈夫かな、馴染めてるかな、なんて勝手に心配していましたが、ラヴロック少佐がかっこよすぎて、うん、大丈夫だと思いました。←??

谷先生の独特の世界観でちょっと低能な私には理解が難しところもありましたが、とにかくあーさがかっこよかったのを鮮明に覚えています笑

最後に

先にも書きましたが、ここ数年宝塚から離れていたこともあり、雪組に組替えしてからのあーさをほとんど観れていなくて。

fffの配信を観たときは、ゲルハルトがかっこよくて、相変わらずかっこいいなと思いました。
シルクロードでも、キラキラいや、ギラギラした?あーさを拝見できてうれしかったです。

とにかくあーさという圧倒的な美の前に私のような凡人はもはやひれ伏すしかありません。

ほんものの魔法使のポスターも楽しみです!!

お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました