スポンサーリンク

ですよね。花組公演中止期間延長|東京宝塚劇場『元禄バロックロック』

宝塚・公演

こんばんは、トメです。

本日は午前中に雪組『ODYSSEY』の公演中止が急遽発表され。

雪組についてはこちら↓

午後には予定していた、花組今後の公演についても発表されました。

花組『元禄バロックロック』公演中止期間延長

その後、新たに複数名の新型コロナウイルス陽性が確認されましたことから、花組東京宝塚劇場公演につきまして、公演中止期間を1月23日まで延長させていただきます。

宝塚歌劇公式ホームページより

ですよね。

公演中止にせざるを得ない関係者が陽性だったわけですので、1月8日~10日の公演中止だけでは難しいのではないかと思っていましたが。

花組中止対象公演

中止対象公演は…

花組東京宝塚劇場公演『元禄バロックロック/The Fascination(ザ ファシネイション)!』
1月8日(土)~23日(日)

ということは、20日(木)の新人公演も中止でしょうか…

花組東宝 残りの公演はどうなる?

花組さんの東宝公演は、2022年1月2日(日)~2月6日(日)です。

1月23日まで公演中止ということは。

24日(月)は休演日なので。残りの公演は以下のとおりです。

日程曜日公演時間公演時間
1/25貸切公演18:30
1/2613:30 
1/2713:3018:30
1/2813:30 
1/2911:00貸切公演
1/3011:0015:30
1/31休演日
2/113:3018:30
2/2貸切公演18:30
2/313:30 
2/411:0015:30
2/511:00貸切公演
2/613:30 

最後に

花組『元禄バロックロック』は、宝塚大劇場千秋楽のライブ配信を観ましたが。

そのときの感想はこちら↓

最後、れいちゃんがご挨拶で、とにかく完走できたのが嬉しいということをおっしゃってて。

そのときのれいちゃんの笑顔がステキすぎて。

また完走できないとなると、れいちゃんが悲しんでいるのではないかと…

宝塚もコロナのせいで公演中止が続き、辛い時期があったので。特に花組さんははいからさんもそうだったし、生徒さんたちはもちろん、きっとスタッフさんたちもめちゃくちゃ気を付けて過ごされていただろうと思うし。

もちろん、感染してしまった方のせいでも、誰のせいでもなく、コロナのせいなのでしょうがないですが。

生徒さんたちのメンタルも心配。

こんな世の中になるとは、誰が想像したでしょう。

よく千秋楽に組長さんが仰る「誰ひとり欠けることなく千秋楽を迎えることができ」という言葉。

以前はそれが当たり前のように感じていて、なんで毎回このセリフ言うんだろう?なんて思っていた私!

当たり前じゃなかったじゃん!!!

お読みいただきありがとうございました。
花組・雪組ともに早く再開できることを祈っています!!

ポチっと↓していただけたら嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました