スポンサーリンク

『ガイズ&ドールズ』の大好きすぎる場面|2015年宝塚星組ver.

宝塚・公演

こんばんは、トメです。

昨日のみりだいのガイズご出演発表後は、衝撃でしばらく興奮が止みませんでした!ネット上でも盛り上がってましたね!みりだいのガイズなんて期待しかないですもんね!

ということで、今日は2015年星組バージョンのガイズしか観たことのない私ですが、ガイズの好きな場面などについて書いてみたいと思います。

第一幕

では第一幕からいきたいと思います!

幕開き

幕開きからのみっちゃんスカイのかっこいいこと!

みっちゃんにハットをかぶらせたらほんと男役一かっこいいのではないか?というくらいのハットテクニックですよね!

ブロードウェイ

その後ブロードウェイのまさこちゃんのスタイルのよさにも驚かされます。ほんとまさこちゃん神スタイル。

そしてこれから物語が始まるワクワク感がすごい場面で大好きです!!

さやかさん&かいちゃん&ゆっこちゃんのこの3人も最高!ちょっとお歌の部分ではもうちょっとがんばって!と思ったりもしましたが、ほんといいトリオでした!

からのふうちゃんサラの登場!!私は大海賊はあとからDVDで観たので、ガイズのときがふうちゃんのトップ娘役姿初見で、もうこの場面で涙があふれそうだったんですよね。

って調子で書いていくと、書ききれなさそうなので進みます。

スカイの登場!

かっこいい~~~~~~~~~~♡

ネイサンとスカイの絡み、最高だったな。みっちゃんまじでかっこいい。さゆみちゃんのキャラクターとネイサンのキャラクターがちょうどマッチして、私、さゆみちゃんの好きなお役の中でもたぶんダントツでネイサンが好きかもです。

ホットボックス

もう!こっちゃんアデレイドが最高すぎて!!やまもり大好き~♡

かわいいし、歌もうますぎるし、本当にかわいい!ホットドールズたちもみんな本当にかわいくて最高!

男役が演じる女役って、男役が演じるからこそのよさがある反面、やっぱりちょっと高い声はかすれちゃったりとか、少し残念な部分もあるんですよね、どうしても。でも男役だからそうだよね、って特に気にもしないことがほとんどなのですが。

こっちゃんのアデレイドは本当にそういうちょっと残念な部分がひとつもなかったんですよね。ガイズのあとは、こっちゃんトップ娘役になってから男役に戻ってトップスターにならないかな?なんて思っていたくらいでした。

「アデレイドの悲嘆」も最高ですよね!風邪をこじらせるアデレイドちゃんかわいすぎ♡

教団支部の外

この場面でダントツ好きなのは、ふうちゃんサラの「やっと巻いたわ、あいつ」

からのスカイ登場で、もうきゃーきゃーきゃーです!

ハバナ

ハバナの場面といえば、やっぱりみっちゃんスカイの「バッカルディー」ですよね!

そして酔っぱらっちゃうふうちゃんサラの可愛すぎること♡私がベルならとかも可愛すぎるし、これをみりおちゃんがやるんですよね!

もうこの場面は全部好きですが、ハバナから帰ってきたところはもっと好き!!!

あなたの時間ね~静かなのね、素敵からの「このひと時」が好きすぎて。しかも、本名を名乗ってからの「はじめての恋」がもう!!!!!

で、サラの「あなたとなんか行くんじゃなかった。」は切なくて悲しくて。

そして名セリフ「私は神のしもべよ!」からのみっちゃんスカイの悲しい「はじめての恋」は本当に泣けますよね。

一幕ラスト

そして一幕ラスト、みっちゃんスカイの背中ですよ( ゚Д゚)

あーーーーもう死にますよね。

男役とはなんぞや!みたいなのをすべてこの背中でみっちゃんが語っていたかのようです。

第二幕

続きまして、第二幕です!

ホットボックス

こっちゃんアデレイドの「ミンクを持って帰る男」も最高ですよね~本当にかわいい!!

壁紙やブックエンドのある普通の結婚生活に憧れるアデレイドがかわいすぎて♡

「2か月ばかり消えるぜ」のスカイもかっこいいなー

クラップゲーム

下水道でのクラップゲームの場面もいいですよね!大好きです!

ギャンブラーたちのかっこいいこと!

まさこちゃんはかわいいけどw

俺を告訴しろ

ここからは少し、場面というより好きな歌が続くので歌のタイトルで。

私はさゆみネイサンとこっちゃんアデレイドの俺を告訴しろが大好き!!こんな難しそうな歌よく歌えますよね。さすがです。

ここほんと好きだなーーー最高すぎて。このときのこっちゃんアデレイドのお衣装もかわいいですよね~♡

みだらなことはやめてください!もかわいいし、ほんとこっちゃんアデレイド最高だったな!!!

座れ、舟が揺れる

ここはやっぱりさやかさんがいい味出してますよね!

ギャンブラーたちが歌っているの、本当にかわいいし楽しくなるし。

今日こそ結婚

ふうちゃんとこっちゃんの95期の仲良し&歌うまコンビが歌う「今日こそ結婚」最高ですよね!

ほんとふたりとも歌うまいし、この歌大好きです!!

そして、こっちゃんが腰かける新聞の束に「95」って書いてあるのもいいし、ほんとふうちゃんサラとこっちゃんアデレイド大好き!

イザヤが…のところも好き!

これ、みりおサラとだいもんアデレイドが歌うんですよねー!!大興奮!!

新聞の束に「89」って書いてあったらいいな笑

フィナーレ

あのオレンジ色の羽のロケットのお衣装かわいかったですよね!黒のストライプ?ボーダー?におかっぱも、とってもかわいくて大好きでした!

運命よ、今夜は女神らしくを英語で歌うみっちゃん!かっこいい!

そしてみちふうと言えば!の歌いながらのデュエダンも最高!ふたりのお衣装も素敵だったな~♡もうあっという間にみちふうの虜になっちゃいました。

最後に

私はたぶん、ガイズに出会わなければここまで宝塚にはまることもなかったような気がするんですよね。何度も観劇するようになったのは、たしかガイズは円盤でないかもって言われていたので、では何度も生の舞台を目に焼き付けなくては!と思ってめちゃくちゃチケット争奪戦がんばったんですよ。2回しか取れなかったんですけど。それまでは1回ずつしか観劇していなくて、あとはDVDやブルーレイで観ていたので。それから何度も観劇するようになりました。

円盤発売日も大混乱でしたね。キャトルレーヴオンラインがめっちゃ重たくて大変だったんですよね。買えたの?買えなかったの?みたいになって。私は買えてたと思っていたのに、注文受付のメールが届いていなくて、問い合わせたのを覚えています。

結局無事に買えてたので、またこうやって観返せるのありがたすぎ。

そして、以前の公演を観るといろんな発見があって。

あ、顔のキレイな人がいると思ったら若かりし頃の(今も若いけど)極美くんがいたり、めっちゃかっこよく踊ってると思ったら案の定かなえちゃんだったり、私好みの顔!と思ったらあやなちゃんだったり、このときの星組って、みっちゃん、まさこちゃん、かいちゃんの元宙組の私も大好きなお三方が揃っていたり。大好きなぽんちょくんもいたし。しどりゅーもまだ星組だったし。

あと、ご贔屓様がいるときって、ご贔屓様しか観ないじゃないですか?観劇のとき。だからブルーレイでご贔屓様以外の方を観られるっていうのもいいですよね~この場面、こっちはこうなってたんだ!とか。

さー!みりだいご出演のガイズはどんな感じになるでしょうか!

楽しみ!観たい!絶対観たい!!!

みりだいガイズも楽しみだけど、2015年星組ガイズも本当に最高だったな!!!

お読みいただきありがとうございました!
ポチっと↓していただけたら嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました