スポンサーリンク

著作権問題とファントム

宝塚・その他

こんばんは、トメです。

タイトルちょっと賢そうに書いちゃったんですけど、著作権問題には別に全然詳しくなくて。このブログでも著作権問題の深堀をするわけではありません。すみません。

少し前にあやなちゃんのことを書いたとき↓

ファントムを思い出しまして。そうだ、ファントムでだいもんときーちゃんの美声を聴こう!とitunes storeを開いたらファントムの配信終了していたんですよね。

検索したら出てきましたよ。

【音楽配信】雪組 大劇場(’18)「ファントム」について

平素は弊社商品並びにサービスをご愛顧下さいまして、誠にありがとうございます。
雪組 大劇場(’18)「ファントム」は、著作権上の理由により、 限定数に達しましたので配信終了となりました。
あしからずご了承ください。

今後とも当社サービスにご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

引用元:TAKARAZUKA REVUE MUSIC

で、あーーーやっちまった!!なぜ私は先に買っておかなかったんだ!!

と思ったところで。

もしかして…?と思い出して自分のスマホ内を検索してきたら出てきました!ファントム!

ファントムはきっとこういうことになるだろうから早めに買っておこうと買ってあった私!
偉い!!

TAKARAZUKA REVUE MUSIC内にも、「著作権上の都合により、予告なく配信を終了する場合がございます」と書いてあるので、早めに買っておくにこしたことはないですね!

たしか数年前、ガイズ&ドールズも配信後すぐに購入したのですが、しばらくしたら配信終了していて。そのあと、ジャケット(?)が違うバージョンのが配信されたんですよね。何が違うのかわからずとりあえずどちらも購入したんですけど。結局その後、そのバージョン違いの方も配信終了しちゃっていたので。

海外ミュージカル系は特に、早く買っておいた方がいいですね!

お読みいただきありがとうございました!
ポチっと↓していただけたら嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました