スポンサーリンク

いよいよ雪組大劇場千秋楽…コロナのせいでフルコースで見送れない切なさ

宝塚・その他


こんばんは。トメです。

雪組トップコンビの退団公演
『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』

宝塚大劇場の千秋楽は明日です。

トップコンビの中でも、だいもん(望海風斗さん)きぃちゃん(真彩希帆さん)はともに実力のあるおふたりで人気もすごいです。
やはりファンとしてはフルコースで見送りたかったという気持ちが強いですよね…

入出(入り待ち・出待ち)

コロナのせいで入出はなし。

私もご贔屓様の退団を会の会員としてお見送りしたことがあります。
毎日の入出に参加し、10日前からはご卒業の白い会服を着てご贔屓様の入出を見守りました。
ファンとしては、ご卒業は寂しく、でも決断されたご贔屓様のためにも、最後までしっかり応援を続けたいという気持ちで入出に行き、最後の日まで自分の気持ちを落ち着かせながらご贔屓様を見送る心の準備をしていたように思います。

会に入られていない方もギャラリーとして、
「あ、いよいよ会服が白になったな…」
なんて思いながら退団までの日々を過ごされたりしていたと思います。

お茶会

お茶会も中止と聞いています。
ご贔屓様の退団公演のお茶会はなんとしてでも参加してお気持ちを聞きたかったという方も多いのではないでしょうか。
会に入っていなくてもお茶会には参加できますので(会によっては参加人数によってお断りがある場合もありますが)、密かに応援していた方も寂しいと思います。

パレード

パレードも中止みたいですね。
パレード中止は本当につらい。
最後袴に着替えたスターさんがお花を持っていらっしゃり、会のみんなで声をかける。
今までのありがとうを最後に伝える大切な場面です。

フェアウェルパーティー

フェアウェルパーティーはどうなのでしょうか?
お茶会も中止ということでこちらも中止なのでしょうか。

ラストデイ

ご贔屓様のご卒業の日は、とにかく早朝から深夜まで、ファンは体力勝負でもあり。
入り→観劇(公演の日程によってはマチソワ)→出→フェアウェルパーティーでやっと成仏できるというか、「見送ったぞーーーー」という達成感を感じたものです。

でもそれができない今、何か違う方法で感謝を伝えたり、生徒さんからの情報の発信などができる機会があるといいのですが。
ファンのみなさまが納得して(やっぱりいつものスタイルがよかったと思ったとしても)お見送りできることを祈っています。

本日もお読みいただきありがとうございました!
もしよろしければ、読んだよのタップ(クリック)↓ していただけたらうれしいです。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

最後に

現在私は会に入っていないので、上記は会に入っている友人から聞いた話です。
全会がそうなのか、一部の会がそうなのかとか詳細までは知りません。すみません。
もしかしたらお茶会など、形を変えて開催?とかもあるのかもしれませんがわかりませんので、もし事実と異なることがあった場合はご容赦いただければと思います。

明日は素敵な1日になりますように。
私はライブ配信で見守りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました