スポンサーリンク

かっこよすぎる!!花組『アウグストゥス-尊厳ある者-』と次期トップ娘役の発表はいつ?

宝塚・公演


こんばんは。トメです。

今日は花組さんについて書きたいと思います。
実はれいちゃん(柚香光さん)とはなちゃん(華優希さん)コンビになってから、
花組さんの舞台は観劇できていないので、花組さんについて書くのは悩んだのですが。
(花組さんは2018年『ポーの一族』を最後に観劇していません…)
れいちゃんがかっこよすぎて、やっぱり書きたくなっちゃいました!

かっこよすぎる『アウグストゥス-尊厳ある者-』

れいちゃんは本当にかっこいいですが、今回のポスターもやばいですね!!
かっこいい!美しい!!なんて言葉じゃぜんぜん足りない!
ではなんと表現すればいいのか…
とにかくかっこよすぎます!!!
剣?を持っていない方の左手を膝に乗っけてる感じとかも最高!!

ではお話しはどんな感じなんでしょうか?

ローマ史上初の皇帝となり、「尊厳者」を意味する“アウグストゥス”の称号を贈られたオクタヴィアヌス帝。彼はいかにして、志半ばで死したカエサルの後継者となったのか?
カエサルの腹心・アントニウスや、ブルートゥスらとの対立の果てに、「パクス・ロマーナ(ローマの平和)」の境地に至った若き英雄の姿を、フィクションと史実とを織り交ぜて描く。
紀元前46年。政敵ポンペイウスを討ち、ローマに帰還したカエサルの凱旋式当夜。ユリウス家の邸では、カエサルと敵対していた貴族たちとの和解の宴が催される。そこに現れた招かれざる客…それは、今は亡きポンペイウスの娘・ポンペイア。彼女は無謀にもカエサルに斬りかかり、父の仇を討とうとするが、ユリウス家の末裔であるカエサルの大甥・オクタヴィウスがそれを阻止する。オクタヴィウスは、ポンペイアを赦す事こそ真の和解の印だとカエサルに訴え、彼女を助けようとするのだが…

宝塚歌劇公式ホームページより

もうこれ読むだけで絶対かっこいいやつ(見た目だけじゃなくて)ですよね。
フィクションと史実を織り交ぜて描かれるということなので、恥ずかしながら何も知らない私は
このあとローマ史について勉強しなければと思っています。
そう、私の歴史などの知識はすべて宝塚から学んでいます(特にフランス革命!)。

作・演出は田渕大輔先生。
田渕先生といえば、大劇場のデビュー作は『王妃の館』でした。
『王妃の館』おもしろかったな~
『アウグストゥス』はどのような感じになるのでしょうか。楽しみです。

大介先生の『Cool Beast!!』

野性的な色気を持った柚香光は、まさにCool Beast!!
柚香光が「Beast=野獣」に、華優希が「艶花」に扮し、美しく心優しいBeastが見た夢を、ストーリー仕立てで綴る魅惑の世界。

宝塚歌劇公式ホームページより

作・演出は藤井大介先生。
大介先生のショーですから、盛り上がること間違いなしですね!!(←大介先生風に)
しかも『Cool Beast!!』なんて盛り上がらないわけがなさそうな作品名です。

花組で大介先生といえば! やっぱり『EXCITER!!』ですよね。
2018年の全国ツアーでは、『EXCITER!!2018』として再演されれいちゃんも出演されていました。
花組×大介先生で私が好きなのはだんとつ『Santé!! 〜最高級ワインをあなたに〜』です。
ワイングラス(プラスチックのやつだけど)をスターさんたちと乾杯できるの、楽しかったな!!
乾杯でいくと、宙組さんの『アクアヴィーテ (aquavitae) !! 〜生命の水〜』もキャトルレーヴではロックグラスが販売されましたね。
コロナで客席降りはしばらく自粛なのでしょうがないですが、こういう参加型のショーって本当に楽しかったです。

ほか大介先生のショーは本当に楽しく星組の『Étoile de TAKARAZUKA』や宙組『HOT EYES!!』もめちゃくちゃ好き!!!
『Cool Beast!!』も大好きなショーのひとつになるのではないかとワクワクします。

次期トップ娘役の発表はいつ?

そしてそして、現在の花組トップ娘役華優希さんはこの公演をもって退団されます。

いまだ次期トップ娘役の発表はされていません。
いつ発表されるのでしょうか??

少し宝塚から離れていたこともあり、またコロナの影響などもあるかもしれず、
全く読めないところではあるのですが。
これまでだと千秋楽の翌日っていうのは怖いものでしたので。

花組次期トップ娘役の発表に限らず(月組の次期トップコンビの発表もまだですし)、
2月9日(火)はちょっと緊張しながら公式開くなーという感じです。

最後に

どちらにしても、早く知りたい!!というのがファンの気持ちですよね。
しかしどなたになるのでしょうか。

こちら↓の記事では、専科に組替えしたまどかちゃん(星風まどかさん)が?なんて書きましたが。

少し宝塚から離れていたこともあり、下級生本当にわからないので、
私がわかる範囲で花組から選ばれるなら音くりちゃん(音くり寿さん)?とも思いますが、
うーん、そうはならなそうな気がしています。

これまで予想はだいたい外していますので…

最後までお読みいただきありがとうございました!
もしよろしければ、読んだよのタップ(クリック)↓ していただけたらうれしいです。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました