スポンサーリンク

宝塚で働きたい!

宝塚・その他

こんばんは、トメです。

少し前に公式のニュースに出ていた宝塚歌劇関連出版物 編集者募集のお知らせご覧になりました?

たまに公式のニュースの掲載される各種求人。毎回、チャンスがあれば応募したい!と思うんですよね。

大好きな宝塚にかかわる仕事ができるなんて!!

宝塚ファンあるある①宝塚への移住

宝塚ファンあるあるとして、「いつか宝塚周辺に移住したい」っていうのがあるじゃないですか?みなさん一度は考えたことありますよね、きっと。

私ももちろんその中の1人で、実際に計画したことあるんですよ。
兵庫県にある支店に異動希望出そうか迷って、どこに住むかとかまで考えて、結局希望出さなかったんですけど。

コロナの影響で今はもうだめなのかな?と思いますが、お稽古の入出ってしたことないんですよね。
東宝の公演時の入出はもちろん通っていましたが、お稽古の入出に行くって東宝民からするともうめちゃくちゃ憧れで。
集合日とか格別なんだろうなーと思っています。

宝塚ファンあるある②キャトルレーヴで働きたい

そしてこれもあると思うんですけど、キャトルレーヴで働きたい!って思ったことありません?
あんな幸せな場所ないですよね。たまにキャトルの求人出てると応募しようかまじで悩みます。

キャトルじゃなくても、宝塚で働きたい!!

キャトルじゃなくても、宝塚関連の仕事をしたいと思ったことある方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?私は求人出るたびに応募したいなーって思っています。

宝塚歌劇関連出版物の編集者

今回募集されていたのは、宝塚歌劇関連出版物の編集者。

応募するときに、作文も提出するみたいで。課題作文テーマは「劇場」、400字詰原稿用紙2枚程度だそうです。

うん、書けそうだな笑

書けるには書けますよ、何なら原稿用紙何枚でも書けます。でもねー編集者になれるような作文ができるかといえば…

無理でしょうね。

感激したって、「きゃーかっこいい!!最高!!楽しかった!!」くらいの感想しか言えないんですから。

宝塚歌劇オーケストラ楽員 ヴァイオリン奏者

あとはたまに募集がかかるオーケストラ楽員。
今は申込締め切りを過ぎちゃいましたが、少し前にはヴァイオリン奏者を募集していますね。

無理。

小さい頃からヴァイオリンを習っているようなおうちで育ってませんからね。

あと、オーケストラでも別の楽器や、演出助手とかの募集も見たことありますが、どれも私には無理でしょう。

最後に

宝塚で働くのは夢ではありますが、やっぱり好きなことを仕事にしちゃうと色々ね、ありそうな気もするし。

私は家族の事情とかもあるので、東宝で働けるならいいですが、ムラでってなると現実的に難しくて。

やっぱり夢は夢のままで。観劇して、憧れているのがちょうどいいのかなとも思います。

お読みいただきありがとうございました!

ポチっと↓していただけたら嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました