雪組公演 『CITY HUNTER』 齋藤 吉正先生!!

宝塚・公演

こんにちは。トメです。

今日は、発表されたときにめちゃくちゃ話題になっていたこちら!
雪組公演 『CITY HUNTER』
について書いてみようと思います。

ミュージカル
『CITY HUNTER』
-盗まれたXYZ-
原作/北条 司「シティーハンター」
(C)北条 司/コアミックス 1985
脚本・演出/齋藤 吉正

北条司氏原作の「シティーハンター」は、1985年「週刊少年ジャンプ」で連載開始した累計発行部数5,000万部を超える大人気コミックで、2019年に新作劇場アニメ映画とフランス実写版映画が好評を博す中で2020年には35周年を迎え、国や世代を超え今でも多くの人々を魅了し続けている作品です。この傑作ハードボイルド・コメディの初の舞台化に、新トップコンビ彩風咲奈・朝月希和を中心とした新生雪組が挑戦いたします!
新宿を舞台にスイーパー(始末屋)として生きる“シティーハンター”こと冴羽獠。彼が依頼を請け負うのは、美女絡みか、依頼人の想いに“心が震えた時”のみ・・・・。
獠の持つハードボイルドかつコミカルな魅力を、彼を取り巻く個性的なキャラクター達の活躍と共にドラマティックに描きます。
様々な魅力が凝縮された宝塚歌劇版『CITY HUNTER』にぜひご期待ください!!

シティーハンターは読んだことがなくアニメでやっていた頃にちらっと見たことがありますが、
実はほとんど記憶にありません。
でもTwitterでもトレンド入りしていましたし、絶対楽しいに違いない!
だってヨシマサ先生(齋藤 吉正先生)ですし!!
私はヨシマサ先生大好きです。
というのも、たぶん私がこれまで観劇した中でも特に好きな公演のトップ10の中でも、
多くがヨシマサ先生作品だと思います。ちょっとだけ例を挙げてみます。

『桜華に舞え』(2016年 星組)

桜華に舞えは本当に大好き!
とにかく好きです!!! 大号泣しましたーーーーーー
(というか、このブログ、WordPressの練習のためにやっているということもあり、少しずつ技を習得し無駄に見出しとか使っていますが使い方あってますかね?)

『LOVE & DREAM – I. Sings Disney/II. Sings TAKARAZUKA -』(2016年 星組 )

ラブドリですよ、ラブドリ。
ラブドリ本当に大好きで、観劇には1度しか行けなかったのですが、DVDで何度も観ました。
みちふう(北翔海莉さんと妃海風さん)のガラスの靴を履かせてあげるシーンとか最高すぎましたよね♡

『MY HERO』(2017年 花組)

MY HEROも最高でした!
キキちゃん(芹香斗亜さん)のMASK☆J、かっこよかったな~
なんか元気が出ないときに聞く曲は、決まって「Change! Justice!」か「MY HERO」です。

『CITY HUNTER』(2021年 雪組)

で、話は戻ってCITY HUNTERですよ。
さきちゃん(彩風咲奈さん)とひらめちゃん(朝月希和)のコンビ楽しみですね~
さきちゃんの斎藤一が大好きです。
ひらめちゃんは組み替えが続いて一時はどうなることかと思いましたが、よかったです。
アニメ的な感じでいくとMY HEROっぽさ(オープニングとか)が出たりするのでしょうか?

なんだか結局ヨシマサ先生記事みたいになってしまいましたが、
最後までお読みいただきありがとうございました!

トメ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

最後に

一応このブログは、私の仕事でワードプレスを使えるようにならないといけない、
その練習のためという側面もあるため、今日この記事で習得(?)できた技についても確認しておきたいと思います。

四角で囲む

四角というか、ボックス?というのでしょうか。で囲むことができました。
でもこれ、いまいちよくわかっていないのでもう少し勉強してみます。
色々試していたらたまたまできただけなので。

見出しをつける

見出しを付けて、しかも見出しのレベルを変えるというものをこの「最後に」の段落で学びました。
そうすると、目次も出てくるんですね!
すみません、本当にど素人すぎてみなさんには当たり前の話かもしれませんが…
このように少しずつ、ワードプレスについて学んだことも最後にちょこっと書くことがあるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました